「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

永友一朗 (K-8090)

  • HOME »
  • 永友一朗 (K-8090)

永友一朗 ながともいちろう

わかりやすい「ホームページコンサルタント」

「中小零細企業のHP運営・改善実務」に精通。お客様目線でHPのあり方そのものを見直すというシンプルな手法で「重要顧客からの引き合いを230%増にした」「猛暑なのに加熱保温製品がどんどん売れた」「自作HPでも売上が6倍に」等、HPの「営業力そのもの」を高める仕組みが評価されている。

コンサルタント
顧客満足・クレーム対応 IT・インターネット

永友一朗のプロフィール

■職歴・経歴
1973年 神奈川県藤沢市に生まれる
1997年 東海大学文学部広報学科卒業後、ウェディング関連会社勤務
2001年 (財)神奈川県経営者福祉振興財団入社県内中小零細企業のホームページ活用助言歴8年。
ITチーム責任者として県内産業情報ポータルサイトWebマスターに就任、2度のリニューアルを経て月間80万PVの情報サイトに成長。また会員SNSサイト開設。
2008年 神奈川県商工会連合会販路拡大IT戦略委員会・委員に委嘱、また、神奈川県運営サイト開設運営業務委託業者選定審査会・審査員に委嘱。この間、各種業界団体、商工団体向けにホームページ活用に関する講演実施。また業種問わず中小企業HPのコンサルティング実施。
2009年 ホームページコンサルタント永友事務所開業
理論家・評論家ではなく、HPの自作(自社運営/Webマスター)・発注・受注全ての「実務経験」がある「中小零細企業のホームページ運営・改善実務」に精通したコンサルタント。「実践的で、とにかく話がわかりやすい」とクライアントから評されている。Webコンサルティングでは検索上位表示/引き合いや新規顧客獲得/売上増加事例多数で、起業予定者から年商50億企業、市会議員、県庁、Webシステム会社(ITのプロ)など幅広いクライアントに助言指導中。大手ビールメーカー社員研修も実施、老舗雑誌「月刊飲食店経営」にWebマーケティングに関する寄稿多数。また自らブログ/ツイッター/フェイスブックでコンサル契約や執筆、講演を受託している実践派。

【公職(一部抜粋)】
*神奈川県商工会連合会エキスパート *東京都商工会連合会エキスパート *栃木県商工会連合会エキスパート *財団法人神奈川産業振興センター登録経営アドバイザー *財団法人千葉市産業振興財団登録専門家 *財団法人埼玉県中小企業振興公社支援専門家 *日本皮革産業連合会企業登録Web活用アドバイザー *川崎市中小企業サポートセンター登録専門家 *川崎商工会議所専門相談員 *「中小企業・小規模事業者ビジネス創造等支援事業」登録専門家

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 飲食/サービス業のWeb担当者必聴!
メール対応時間短縮・2次クレーム防止・ファンづくりのための クチコミ返信・クレームメール対応のコツ

通常のクレーム対応研修では教えてくれない「クレームメール対応」「クチコミ(書き込み)対応」など ネット社会特有のクレーム対応セミナーです。実務経験者がわかりやすくお話しします。  ●何を書けば、早期に...

プランへ移動

IT・インターネット 商工会「SHIFT」の活用(操作実習から中・上級編まで)

始めるまでは「よく分からない」とイメージされがちですが、操作や活用はとても簡単。 入力のコツを詳しくご説明するので安心です。 ・入力操作から検索エンジン対策的意味、またWebマーケティング的活用方法ま...

プランへ移動

IT・インターネット ホームページで「契約につながる問い合わせ」が「2.3倍」になったサービス業様が実際に使った【お客様目線で表現する技術】セミナー

・お客様との出会いから受注までメッセージの「無理」「ムダ」を減らすから「売れる」!その考え方とは? ・繁盛店がこぞって使っている「注文したい!」と思わせる”客単価を上げる”商品説明の技法とは? ・ネタ...

プランへ移動

IT・インターネット 引き合い2.3倍/売上6倍にしたホームページ・ブログ『接客術』~Webの『営業力』を決定的に高める3つのポイントとは?

●ホームページやブログの「成果を上げるコツ」がわかるので、新しく作るホームページに「何が必要か」が分かります。 ●既にホームページをお持ちの方は、どんな視点でどこを改善すれば成果が上がるのかが分かりま...

プランへ移動

IT・インターネット ソーシャルメディアの活用ってどうやるの?
~初めての「フェイスブック」セミナー~

このセミナーでは、Twitter(ツイッター)/Facebook(フェイスブック)などの「ソーシャルメディア」活用が意味するところを分かりやすく解説。 「意外に簡単でブログとの連動も良く理解できた」と...

プランへ移動

IT・インターネット フェイスブック『中級編』フェイスブックページでお店をPR!フェイスブックを商売に活かすコツ講座

Facebookでの集客/来店促進やリピーター化などビジネスでの活用・効果などを多数の事例を挙げてわかりやすく解説します。 ●フェイスブック商用利用時の注意点が分かります ●事例を多数紹介しますので、...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別