渡辺陽子
わたなべようこ
人財コンサルタント
人財コンサルタント
採用人事や客室乗務員に従事した後、秘書・学校事務・司書・アパレル販売・スポーツインストラクターなど多種多様な勤務経験を持ち、現場感覚を養う。「会社にとって人材は人財である」を信条に持ち、「楽しく学び、しっかり身につき、実行できる」をモットーに、人財育成に力を注いでいる。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
ソフトスキル | コミュニケーション | リーダーシップ |
---|---|---|---|
モチベーション | |||
実務知識 | 顧客満足・クレーム対応 | その他実務スキル | |
社会啓発 | 教育・青少年育成 | 福祉・介護 |
関連記事
タイムマネジメント研修で生産性を上げて残業削減! おすすめプラン10選
「タイムマネジメント」という言葉をご存じでしょうか? 今、ビジネスのあらゆる場面で合理化・効率化が進むなか、従業員一人ひとりの時間の使い方に着目したタイムマネジメント研修に注目が集まっています。 今回はタイムマネジメント...
プランへ移動組織を活性化するコミュニケーション研修【社員・管理職向け】
多くの組織で、意思疎通が不十分な事による業務上の弊害が多いと伺います。「方針をいち早く浸透させる」「業務の生産性を高める」「協力企業とのリレーションシップを高める」「顧客の意見を真摯に受け止め改善をする」等々、あらゆるシ...
プランへ移動相手を納得・説得させるプレゼンスキルを磨く「プレゼンテーション研修」12選
ビジネスパーソンにとって必要な「プレゼンテーション」。社内外問わずその能力は必須であるにもかかわらず、苦手意識をもつ人も少なくありません。 本記事では、プレゼンテーション研修の目的や習得したいスキル、おすすめのプレゼンテ...
プランへ移動渡辺陽子のプロフィール
■職歴・経歴
大阪生まれ。ミズノ株式会社入社。人事部にて人材採用に従事する。
人材採用に関しては、入社2年目にして短期大学の企画・立案・実施担当に抜擢される。
その後、日系・外資系航空会社にて合計10年間 国際線客室乗務員として勤務。
どのようにすればお客様に喜んでいただけるのかを常に考えた接客を行うと共に、効率的な仕事方法を考えて勤務する。能力を評価され、業務マニュアル作成や、後輩の人材育成業務も担当する。
2005年 特定非営利活動法人 Grand Public研究所(現在、株式会社GPI)を設立。
現在は、新人・若手・中堅社員、若手リーダー育成、タイムマネジメント、業務マニュアル、ビジネス文書、コミュニケーション、クレーム対応、ビジネスマナーの研修講師として活動。
■現職
株式会社GPI 代表取締役
■専門分野
コミュニケーション、CS、クレーム応対、フォロアーシップ、部下育成、プレゼンテーション、女性支援
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
---|---|---|---|
平成29年度安全協力会 大阪支部研修会 | 2017年3月/大阪府 | 建設・住宅 | 各会員ともにヒヤリハット運動を展開していますが、最…. |
業務外の講師への取次は対応しておりません。