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目黒勝道 めぐろまさみち

元 スターバックスコーヒージャパン 組織・人材開発部マネージャー トリプル・ウィン・パートナーズ合同会社 CEO

スターバックスコーヒージャパンで12年にわたり、採用・人材育成・店舗運営等を経験した人事のプロ。スタバが誇る人とサービスの秘密を明かし、最高の人材・仕組み・カルチャーを生み出すスタバ流マネジメントを伝える。著書『スターバックスの教え―感動経験でお客様の心をギュッとつかむ!』。

コンサルタント
リーダーシップ その他ビジネストピック 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション 人材・組織マネジメント モチベーション
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目黒勝道のプロフィール

■職歴・経歴
1987年 株式会社ヒガ・インダストリーズ ドミノピザ事業部に入社。
ストアマネジャーを経て教育研修部SV、人事総務部 課長に着任。日本初の宅配ピザの創業期において人材育成プログラムや人事評価制度を開発・導入。オペレーション・育成・人事の各領域でビジネス基盤構築に従事。
1998年 店舗運営部 課長に着任。
東日本地区責任者として経営理念実現に向けた人材育成と店舗運営を実践し、年商200億円を達成。
2000年 スターバックスコーヒージャパン株式会社入社
店舗運営部 地区責任者を経て、店舗ヒューマンリソース部長、人事サービス部長に着任。店舗スタッフの採用・育成から人事管理システム等のザポート体制を構築。 ミッションマネジメントを支える「グリーンエプロンブック」を導入。また人事システム導入により人事領域の業務効率化に寄与。
2008年 組織・人材開発本部マネジャーに着任。
組織力向上のための人事制度を再構築。ESサーベイ・360度フィードバックを順次導入、新任マネジャー育成とOJT体系化を実践し、カルチャー・マインド・しくみの融合により、マネジメント力向上に寄与。
2012年 株式会社クロスカンパニー(現:ストライプインターナショナル)入社
レディスアパレルのリーディングカンパニーとしての成長を支える採用スキーム確立と人事評価・育成制度を再構築。年間350名の新卒採用を実施。
2014年 株式会社ランジェコスメティーク入社。
湘南美容外科クリニックのMS法人 コーポレート本部長に着任。美容外科業界での急成長を支えるべく人事制度を再構築。年間200名の看護師採用と育成を実践。ミッション実現に向けCS/ES施策を通じ、スタッフ関係性向上に寄与。
2014年 トリプル・ウィン・パートナーズ 代表
人と企業の成長を支える人材マネジメント領域の研修・講演や人事コンサルテーションを実践。
日本人材マネジメント協会「人材マネジメント基礎講座」講師

■著書
『スターバックスの教え―感動経験でお客様の心をギュッとつかむ!』(朝日新聞出版/2014年)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
LA講演会

<受講者への貢献> ご講演いただきましてありがとうございました。参加者….

新潟県 JA
組合セミナー

<受講者への貢献> ■参加者 良かったという意見が多いです。 ■執….

神奈川県 製造業
支部委員長セミナー

<受講者への貢献> 会社の使命や、実際の現場に即した事例など、参加者に….

東京都 卸売・小売業
管理監督者研修

<受講者への貢献> たいへん分かりやすく楽しく聴けて好評でした。….

大阪府 サービス業
産業支援団体主催「平成28年度 公開講座」

<受講者への貢献> 定員を大幅に上回る申込みをいただき、関心度が高い講….

福井県 業界・職業団体

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講演タイトル例

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新型コロナウィルス感染拡大に伴うテレワークの導入など働き方が大きく変わったことで、企業も働く個人も変化が大きく求めらています。 生産性向上、コスト削減など可能性がある一方、コミュニケーションやチームワ...

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その他ビジネストピック スターバックスで学んだ人材定着の秘訣
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スターバックスの採用・人材育成・店舗運営を12年間に渡り、 実践してきた人事プロフェッショナルが明かす、スタバでの人とサービスのエッセンスとは? なぜスタバのスタッフは辞めないのか? 全ての企業に応用...

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顧客満足・クレーム対応 スターバックスで学んだ感動体験を生むホスピタリティ 
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