目黒勝道
めぐろまさみち
元 スターバックスコーヒージャパン 組織・人材開発部マネージャー トリプル・ウィン・パートナーズ合同会社 CEO
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元 スターバックスコーヒージャパン 組織・人材開発部マネージャー トリプル・ウィン・パートナーズ合同会社 CEO
スターバックスコーヒージャパンで12年にわたり、採用・人材育成・店舗運営等を経験した人事のプロ。スタバが誇る人とサービスの秘密を明かし、最高の人材・仕組み・カルチャーを生み出すスタバ流マネジメントを伝える。著書『スターバックスの教え―感動経験でお客様の心をギュッとつかむ!』。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ビジネス教養 | その他ビジネストピック | |
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ソフトスキル | リーダーシップ | コミュニケーション | |
モチベーション | |||
実務知識 | 顧客満足・クレーム対応 | 人材・組織マネジメント |
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プランへ移動目黒勝道のプロフィール
■職歴・経歴
1987年 株式会社ヒガ・インダストリーズ ドミノピザ事業部に入社。
ストアマネジャーを経て教育研修部SV、人事総務部 課長に着任。日本初の宅配ピザの創業期において人材育成プログラムや人事評価制度を開発・導入。オペレーション・育成・人事の各領域でビジネス基盤構築に従事。
1998年 店舗運営部 課長に着任。
東日本地区責任者として経営理念実現に向けた人材育成と店舗運営を実践し、年商200億円を達成。
2000年 スターバックスコーヒージャパン株式会社入社
店舗運営部 地区責任者を経て、店舗ヒューマンリソース部長、人事サービス部長に着任。店舗スタッフの採用・育成から人事管理システム等のザポート体制を構築。 ミッションマネジメントを支える「グリーンエプロンブック」を導入。また人事システム導入により人事領域の業務効率化に寄与。
2008年 組織・人材開発本部マネジャーに着任。
組織力向上のための人事制度を再構築。ESサーベイ・360度フィードバックを順次導入、新任マネジャー育成とOJT体系化を実践し、カルチャー・マインド・しくみの融合により、マネジメント力向上に寄与。
2012年 株式会社クロスカンパニー(現:ストライプインターナショナル)入社
レディスアパレルのリーディングカンパニーとしての成長を支える採用スキーム確立と人事評価・育成制度を再構築。年間350名の新卒採用を実施。
2014年 株式会社ランジェコスメティーク入社。
湘南美容外科クリニックのMS法人 コーポレート本部長に着任。美容外科業界での急成長を支えるべく人事制度を再構築。年間200名の看護師採用と育成を実践。ミッション実現に向けCS/ES施策を通じ、スタッフ関係性向上に寄与。
2014年 トリプル・ウィン・パートナーズ 代表
人と企業の成長を支える人材マネジメント領域の研修・講演や人事コンサルテーションを実践。
日本人材マネジメント協会「人材マネジメント基礎講座」講師
■著書
『スターバックスの教え―感動経験でお客様の心をギュッとつかむ!』(朝日新聞出版/2014年)
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
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