加賀屋克美 かがやかつみ
加賀屋感動ストアーマネジメント 代表取締役
持ち前の「熱意」と「あきらめない意志の強さ」で、小学校からの夢であった「アメリカのディズニーで働く」を実現したコンサルタント。これまで培ってきたノウハウを基に、従業員とお客様が共感できる楽しい職場づくりをめざして、小売業・テーマパーク等で「感動と喜びの素」を提供している。
加賀屋克美のプロフィール
■職歴・経歴
ディズニーカレッジプログラム (アメリカ)を卒業
1990年 株式会社オリエンタルランド(東京ディズニーランド)に準社員(アルバイト)として入社。
運営部運営課に配属(アトラクション運営)。シンデレラ城ミステリーツアー・ジャングルクルーズ・
スターツアーズなどのアトラクションを担当。
1994年 ディズニーストアジャパン(店舗販売員・海外勤務)に正社員として入社。
そのうちの1年間は、本場アメリカのディズニーワールド内にあるディズニーストアで勤務。
キャラクターグッズ販売、スタッフ教育、マネージャー業務を担当。
1999年 タリーズコーヒージャパン(店舗責任者・販売促進部)に入社。
販売促進、地域担当マネージャー、スタッフ教育業務を担当。
2001年 アトラクション メンテナンス(泉陽興業・富士ライト商事)に勤務。
2005年 有限会社加賀屋感動ストアーマネージメントを設立。
■著書
『図解 ディズニー仕事が楽しくなる感動のエピソード』(PHP研究所 2012年)
『ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」』(こう書房 2009年)
『働くことの喜びはみんなディズニーストアで教わった』(こう書房 2005年)
講演実績
弊社での実績
会合名 | 地域 | 主催窓口 |
---|---|---|
月間大会講演会
<受講者への貢献> . | 東京都 | 医療・福祉 |
人権教育講演会
<受講者への貢献> 子どもたちにわかりやすく、働くよろこびを教えていた…. | 大阪府 | 学校・PTA |
講演タイトル例
顧客満足・クレーム対応 日米のディズニーで教わった販売と感動のサービス
東京ディズニーランド・ディズニーストアー・アメリカディズニーで勤務しながら、ディズニー流「販売と感動のサービス」を学んだ事を皆様にお話しします。 ■東京ディズニーランドで学んだサービス ・ディズニーキ...
プランへ移動意識改革
夢への挑戦!!
人生を切り開くのは明確なビジョンと自分自身の情熱
好きと得意を仕事にした加賀屋克美 13年間のディズニー勤務体験物語です。 本場アメリカのディズニー勤務を実現させるまでの“夢と挑戦と情熱の物語です。 ディズニー社の「ビジネス的なノウハウ」ではなく、夢...
プランへ移動著書・著作紹介
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