()

  • HOME »
  • 霜山倫子 (K-9085)

霜山倫子 しもやまりんこ

接遇&話し方アドバイザー、社外CLO(Chief Learning Officer)

(株)富士銀行大阪支店の窓口業務を経て、全日本空輸(株)客室乗務員(CA)として約7年間乗務後、大手企業の秘書業務を経験しながら、ナレーター業をこなし、司会・講師業へと転向。以後、新入社員研修、ビジネスマナー研修、接遇研修、他、好感度アップをテーマとした講演講師として幅広く活動。

コンサルタント
コミュニケーション 文化・教養
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

霜山倫子のプロフィール

■職歴・経歴
兵庫県生まれ。(株)富士銀行 大阪支店の窓口業務を経て、全日本空輸(株)の客室乗務員(CA)として約7年間乗務後、大手企業の秘書室業務を経験しながら、並行して、ナレーター業を数多くこなし、司会・講師業へと転向。 これまで、関西の一流ホテルを中心に、イベント・式典・婚礼含め、1000件以上の司会を担当している。司会業に携わる傍ら、大学やエアライン系専門学校の非常勤講師、厚生労働省 就職ガイダンスでの面接マナー指導、求職者支援研修、また、企業での新入社員研修、ビジネスマナー研修、接遇研修、他、好感度アップをテーマとした講演講師として幅広く活動。
現在は、結婚情報センターNozze(ノッツェ)にて、お見合いアドバイザーも担当中。 わかりやすく、親しみやすい語り口、場をなごませる空気作り、繊細な観察眼には定評有り。接遇の現場での豊富な実績、イメージアップ理論、心理学をベースとし、‘愛されて、選ばれる人’になる為に必要な‘思いやり’を重視した接遇マナー・コミュニケーション術で、職場の活力アップとファン作り、個々のセルフイメージアップに繋げている。

■講演テーマ例
・女性の心を掴むコミュニケーション術‘9つの心得’
・営業マン必見!商談成立に導くマナー&妨げるマナーとは?
・お客様に愛され、応援して頂ける、店舗スタッフに必要なこととは?
・初対面でも、2人きりでも会話が続く、聴く力&話す技術とは? 
・お客様と共に最高の思い出を!~CAのサービスマインド 6Sとは?~  等        

■主な資格
NPO法人 日本接遇教育協会認定 接遇マナー講師/(株)ラピス認定 イメージコンサルタント
アイシス認定 カラーイメージコンサルタント/個性心理学研究所認定 個性心理学アドバイザー
日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー検定資格等)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
支部別事業(東京支部)

<受講者への貢献> ①参加者 大変良かった!とても楽しく聞き、参加で….

東京都 製造業
女性セミナー

<受講者への貢献> ①参加者 とても良かった!「明るくテンポよい内容….

愛知県 労組
講演会

<受講者への貢献> 興味を引く講演内容と話し方で、好評でした。….

兵庫県 商工会
青年部講演会

<受講者への貢献> <受講者への貢献> 特に、接客業や社員に指示を出….

京都府 商工会

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

コミュニケーション 「おせっかい文化」が安心安全な職場を作る!
~エラーチェーンを断ち切るのは、ちょっとした口癖から~

安心・安全な現場作り、作業効率のUP、いずれにおいても「円滑な人間関係構築」が不可欠です。 以前、サービス要員でもあり、保安要員である客室乗務員をしていた自身の経験、また、ANAで長年受け継がれてきた...

プランへ移動

コミュニケーション 1on1のすすめ
~部下の本音や能力を引き出せるコミュニケーションスキル~

組織の中で人を動かすということは、管理職・リーダーの皆さまにとって大きな課題の一つです。 ただ、理想通り相手が動くというケースは稀ではないでしょうか?  たとえ、ロジカルに分かりやすく指示命令が出せた...

プランへ移動

コミュニケーション 「良質な口癖」が人間力とチーム力を上げる!
~普段使っている言葉を、この機会に見直してみませんか?~

① 体を作るのが「食べ物」なら、心を作るのは「言葉」。使う言葉で、あなたの品格が変わります。 ② 使う言葉で、行動が変わり、個人だけでなく、チームの成果も変わります。 ③ 使う言葉のチョイス、また、ち...

プランへ移動

コミュニケーション 安心安全な職場作りに欠かせない、アンガーコントロール術

日々仕事をしていると、大なり少なりイライラの感情と向き合うこともありますよね? イライラすると、健康や人間関係に支障をきたすだけでなく、思わぬミスやトラブル、クレームを引き起こす要因になりかねません。...

プランへ移動

コミュニケーション 【若手組合員向け】
共感力アップで評価される人に!
~若手組合員のための「すぐに活かかせる簡単コミュニケーション術」~

①視点はお相手!相手に寄り添うコミュニケーションの積み重ねで、上司やお客様からの評価はグッと上がります。  ②当たり前の徹底と、ちょっとした+αの心がけで、あなたの存在価値もアップします。  ③ご自身...

プランへ移動

コミュニケーション 共感力アップで評価される人に!
~組合員のための「すぐに生かせる簡単コミュニケーション術」~

①視点はお相手!相手に寄り添うコミュニケーションの積み重ねで、上司やお客様からの評価はグッと上がります。  ②当たり前の徹底と、ちょっとした+αの心がけで、あなたの存在価値もアップします。  ③ご自身...

プランへ移動

コミュニケーション 人間関係を円滑にする!リーダーに必要な‘魔法のコミュニケーション術’

リーダーシップには、コミュニケーション能力の高さが求められます。組織力をアップしたい方々に向けて、相手に思いが伝わり、動いてくれるためのコツを伝授いたします。 ・コミュニケーションとは・・・? ・コミ...

プランへ移動

文化・教養 婚活中の男性必見!「女心を掴む9つの心得」
ビジネスでも生かせる自己演出力をアップしませんか?

「どうしたら、女性の心を掴むことができ、女性に愛されるのか・・・?」 この思いは、婚活中の男性のみならず、他国と比べシャイだといわれる日本人男性にとって、人生最大のテーマの一つではないでしょうか? こ...

プランへ移動

コミュニケーション ‘違い’を楽しみ、人間関係を円滑にする
4つのタイプ別コミュニケーション術

組織は様々なタイプの人が集まり、構成されています。 自分と違う組合員と向かい合った時、タイプが何であるかを考えると、相手に対して興味が持てるようになります。 また、これまでコミュニケーションをとること...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.