【若手組合員向け】
共感力アップで評価される人に!
~若手組合員のための「すぐに活かかせる簡単コミュニケーション術」~

霜山倫子 しもやまりんこ

接遇&話し方アドバイザー、社外CLO(Chief Learning Officer)

想定する対象者

・労働組合若手組合員の皆さん(1~3年目組合員)

提供する価値・伝えたい事

①視点はお相手!相手に寄り添うコミュニケーションの積み重ねで、上司やお客様からの評価はグッと上がります。

②当たり前の徹底と、ちょっとした+αの心がけで、あなたの存在価値もアップします。

③ご自身の強みを知ることで自信がつき、明日から更に素敵な笑顔で仕事に取り組めます。

内 容

①共通点探しゲーム
コミュニケーションの要素がすべて詰まったワークを通じ、
「お相手との距離を縮める4キョウ」を学びます。

②上司・お客様の期待を考えてみよう!
ワークを通じてディスカッションし、満足を得られる為に欠かせない
 CS理論(社内外顧客の考え方)と、顧客心理を学びます

③共感を得て信頼を勝ち取ろう!
ワークを通じて以下の2つを具体的に学び、ラポールテクニックを身につけて頂きます。
・安心感を与える表情と振る舞い
・信頼関係を築く話し方・聴き方


*90分~120分のプログラムですが、終日研修で行う内容をベースとしているため、長時間へのアレンジも可能です。
*ワーク・チェックシート・ケーススタディなどを取り入れ、参加体験型の実践形式で進めます。

根拠・関連する活動歴

私自身、これまで、銀行の窓口業務、日系航空会社の客室乗務員の経験を経て、現在に講師・講演業に携わっております。
大企業での数多くの組合員、お客様との関わりの中で、人間関係に常々悩みながら過ごしてきた経緯がありました。
又、その後の講師業の中でも、アプローチの仕方によって、受講生さんの反応の違いを目の当たりにし、関わり方を工夫し続けながら現在に至っております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.