共感力アップで評価される人に!
~組合員のための「すぐに生かせる簡単コミュニケーション術」~

霜山倫子 しもやまりんこ

接遇&話し方アドバイザー、社外CLO(Chief Learning Officer)

想定する対象者

・コミュニケーション取るのが苦手と感じている企業 新入社員、若手社員の皆さん

提供する価値・伝えたい事

①視点はお相手!相手に寄り添うコミュニケーションの積み重ねで、上司やお客様からの評価はグッと上がります。

②当たり前の徹底と、ちょっとした+αの心がけで、あなたの存在価値もアップします。

③ご自身の強みを知ることで自信がつき、明日から更に素敵な笑顔で仕事に取り組めます。

内 容

①共通点探しゲーム
 コミュニケーションの要素がすべて詰まったワークを通じ、「お相手との距離を縮める4キョウ」を学びます。


②上司・お客様の期待を考えてみよう!
 ワークを通じてディスカッションし、満足を得られる為に欠かせないCS理論(社内外顧客の考え方)と、
 顧客心理を学びます


③共感を得て信頼を勝ち取ろう!
 ・ワークを通じて以下の2つを具体的に学び、ラポールテクニックを身につけて頂きます。

 ・安心感を与える表情と振る舞い

 ・信頼関係を築く話し方・聴き方

根拠・関連する活動歴

私自身、これまで、銀行の窓口業務、日系航空会社の客室乗務員の経験を経て、現在に講師・講演業に携わっております。
大企業での数多くの組合員、お客様との関わりの中で、人間関係に常々悩みながら過ごしてきた経緯がありました。
又、その後の講師業の中でも、アプローチの仕方によって、受講生さんの反応の違いを目の当たりにし、関わり方を工夫し続けながら現在に至っております。

スタッフからのコメント

約7年間全日本空輸(株)の客室乗務員としての経験と、その後の司会・講師経験等、一流の現場でとことん拘ってきた‘おもてなし’のマナー・コミュニケーション術を発信されます。

マナーとは?コミュニケーションとは?といった、新入社員研修以来、改めて考えることのなかった基本中の基本の話、そして相手の心をつかむコミュニケーション、ビジネスは基よりくプライベートでも人間関係を円滑に進める振る舞いについて、グループワークを交えながらの内容で、参加者の皆さんには「日頃のコミュニケーションについての振返りの場となった」と好評です。  (労組担当)

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