講師一覧結果(実績順)

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顧客満足・クレーム対応の人気講師

弊社での実績の多い方順でご紹介します。

渡辺陽子
わたなべようこ

人財コンサルタント

人財コンサルタント

採用人事や客室乗務員に従事した後、秘書・学校事務・司書・アパレル販売・スポーツインストラクターなど多種多様な勤務経験を持ち、現場感覚を養う。「会社にとって人材は人財である」を信条に持ち、「楽しく学び、しっかり身につき、実行できる」をモットーに、人財育成に力を注いでいる。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
コミュニケーション、 リーダーシップ、 顧客満足・クレーム対応、 教育・青少年育成、 福祉・介護、 その他実務スキル、 モチベーション

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中村文昭
なかむらふみあき

有限会社クロフネカンパニー 代表取締役社長

有限会社クロフネカンパニー 代表取締役社長

レストラン・ウェディング事業などを展開する他、講演などでも活躍。また、農業と若者をつなげる「耕せ!にっぽん!」プロジェクトや「あこがれ先生プロジェクト」などのプロデュースも手掛ける。最近では、小学校や中学・高校など、教育現場の活性化にも力を注いでいる。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
経営哲学、 教育・青少年育成、 顧客満足・クレーム対応

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岡本文宏
おかもとふみひろ

メンタルチャージISC研究所株式会社 代表取締役

メンタルチャージISC研究所株式会社 代表取締役

アパレル専門店チェーン勤務、セブンイレブンFC店オーナーとして14年間、チームを率いてきた経験から手に入れたリソースを活用し、経営者、リーダーに“人”を活かした業績向上メソッド、マネジメント手法、採用ノウハウを提供。専門雑誌への寄稿、連載執筆多数。著書は翻訳され海外でも出版されている。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
人材・組織マネジメント、 IT・AI・DX、 リーダーシップ、 経営戦略・事業計画、 その他実務スキル、 営業・販売・マーケティング、 経営哲学、 顧客満足・クレーム対応

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松本裕子
まつもとゆうこ

一般社団法人日本インバウンド・アテンダント協会 代表理事

一般社団法人日本インバウンド・アテンダント協会 代表理事

JAL国際線客室乗務員として6年、その後3年英国留学。コーチング、キャリアカウンセリングなどの資格を取得後、講演活動を開始。時流を大切にすることを心がけ、航空業界での経験を基に、異文化理解、コミュニケーション、リーダーの在り方、安全大会など、講演テーマは多岐にわたる。

属性 コンサルタント 経営者・元経営者 実践者
講師ジャンル
安全管理・労働災害、 意識改革、 コミュニケーション、 国際化・グローバル、 その他ビジネストピック、 顧客満足・クレーム対応、 健康、 ライフプラン、 営業・販売・マーケティング、 教育・青少年育成

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上田博司
うえだひろし

(一社)アクティブエイジング協会副代表理事 ジェロントロジスト シニアビジネスシンクロナイザー

(一社)アクティブエイジング協会副代表理事 ジェロントロジスト シニアビジネスシンクロナイザー

日本人初のジェロントロジー(老年学)博士号を取得し、国際公務員、大学などで高齢社会における諸問題について取り組んできた専門家として、一般、ビジネス分野、医療・福祉の現場等において幅広く知識を提供させていただきます。

属性 経営者・元経営者 大学教授・研究者 コンサルタント
講師ジャンル
ものづくり・生産・製造、 福祉・介護、 時局・経済、 医療・福祉実務、 その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応

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小倉博行・宮崎恵子
おぐらひろゆき・みやざきけいこ

サービス業コンサルタント

サービス業コンサルタント

日本で唯一の掛合い講演実践者。経営コンサルタントとして活動していた小倉博行と、声優として活動していた宮崎恵子が、掛け合い講演方式を実施。受講者と一体感を作り、臨場感に溢れ分りやすいと好評。また、コミュニケーションの視点でサービスを分析する独自の教育方法(OM方式)を開発。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション

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茂木久美子
もきくみこ

株式会社グローバルゲンテン 代表  元 山形新幹線車内販売員

株式会社グローバルゲンテン 代表  元 山形新幹線車内販売員

新幹線車内販売員として、東京-山形の一往復における1人あたりの平均売上が7~8万円の中、一往復半で50万円以上の売り上げを達成。史上最年少でチーフインストラクターに就任。2012年 車内販売員を引退。現在は、ホスピタリティ、接客術、働き方改革などをテーマに講演活動を展開している。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
意識改革、 顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル、 コミュニケーション

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越川昌洋
こしかわまさひろ

株式会社ワンダーイマジニア シニアコンサルタント

株式会社ワンダーイマジニア シニアコンサルタント

ディズニーパークでのマネジメント経験を基に、ブランディング・ホスピタリティ構築、現場マネジメント力強化、現場対応力向上、CX・EX(顧客・従業員体験価値)向上、人材育成、品質管理等を「ディズニー流人財育成・開発」として、参加者の方々の環境・状況にマッチした講演・研修を展開している。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
人材・組織マネジメント、 リーダーシップ、 コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応、 営業・販売・マーケティング

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川合健三
かわいけんぞう

クレーム対応コンサルタント

クレーム対応コンサルタント

百貨店時代に、多種多様なお客様とのクレーム対応を実体験し、その数は優に2000件を超えています。これらの豊富な実体験と「行動科学」を基にしたクレーム対応セミナーは、単なる「机上の空論」ではなく実践的、実践的で実用的な内容だったと受講した皆さんから嬉しい評価をいただいています。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル、 コミュニケーション、 人権・平和

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牛窪万里子
うしくぼまりこ

元 NHKキャスター 成蹊大学経営学部客員教授 コミュニケーションアドバイザー 株式会社メリディアンプロモーション 代表取締役

元 NHKキャスター 成蹊大学経営学部客員教授 コミュニケーションアドバイザー 株式会社メリディアンプロモーション 代表取締役

成蹊大学卒業後、サントリーホールディングス株式会社にてマーケティング、需給業務などを担当。その後、フリーアナウンサーに転身。 現在、ラジオパーソナリティをはじめ、司会、講演、執筆活動など幅広く活躍。ビジネス上の様々なシーンや立場に応じたコミュニケーション術を分かりやすく伝えている。

属性 キャスター・アナウンサー
講師ジャンル
コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応

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田崎真也
たさきしんや

ソムリエ

ソムリエ

1989年世界最優秀ソムリエコンクールで優勝。ワインスクールの開設など後進の育成にも力を注ぐ。沖縄サミットでは首脳社交夕食会で飲み物・サービスをプロデュース。講演ジャンルはワイン、サービス、顧客満足、人生、社員研修、メンタルヘルス、食育、コミュニケーションなど多岐にわたる。

属性 実践者
講師ジャンル
顧客満足・クレーム対応、 文化・教養

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水野里香
みずのりか

Belle Posent(ベル・ポーズ) 代表 美姿(びすがた)プロデューサー ウォーキングインストラクター

Belle Posent(ベル・ポーズ) 代表 美姿(びすがた)プロデューサー ウォーキングインストラクター

18歳から15年、モデルとして活動。結婚、子育て期を経て、ウオーキングインストラクターとして復帰。独立後、姿勢、歩き方、所作などを通して、女性だけでなく男性・子ども向けのレッスンを開催。毎日新聞のデジタルサイトのナビゲーターとしても活動中。

属性 スポーツ関係者・指導者
講師ジャンル
健康、 メンタルヘルス、 顧客満足・クレーム対応

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吉田真知子
よしだまちこ

人材活性・チームコンサルタント ソーシャルスキル・プログラム合同会社 代表

人材活性・チームコンサルタント ソーシャルスキル・プログラム合同会社 代表

“一人ひとりの人間の持つ可能性を活かしあう関係づくりと場づくり”をテーマに、人材開発・組織開発に取り組むコンサルタント。社会・職場・家庭のつながりの元気を願い、コーチングとコンサルティングを展開。講演研修では参加型で受講者の主体性を引きだすプログラムが好評を得ている。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
メンタルヘルス、 人材・組織マネジメント、 意識改革、 リーダーシップ、 その他実務スキル、 経理・総務・労務、 ライフプラン、 モチベーション、 安全管理・労働災害、 コミュニケーション

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有本久美子
ありもとくみこ

棚卸しライフセラピスト 国家資格キャリアコンサルタント カラーアナリスト&イメージコンサルタント

棚卸しライフセラピスト 国家資格キャリアコンサルタント カラーアナリスト&イメージコンサルタント

色彩が与える心理的感情効果を利用し、人・商品・空間等のクオリティを高める手法でビジネスの成功を加速させるイメージコンサルタント。企業社員研修、接遇マナー、各種講演、セミナー等多方面で活躍。お客様満足度やイメージアップのためのスキルを徹底的に磨くことを目的とした内容が好評。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
その他実務スキル、 健康、 意識改革、 顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション

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中村友妃子
なかむらゆきこ

有限会社カスタマーケアプラン 代表取締役

有限会社カスタマーケアプラン 代表取締役

大手和洋菓子製造販売企業に在職中、商品企画、販促企画、広報宣伝、新業態開発、店舗開発、店長、人材教育、接客教育、お客様相談室などのあらゆる業務を経て2000年に独立。現在は、現場に精通した苦情対応研修に取り組み、各企業での講演、ロールプレイング、スキルアップOJTの研修多数。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル

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加藤正彦
かとうまさひこ

『すごい部隊』をつくった 積水ハウス全国NO1マネージャー

『すごい部隊』をつくった 積水ハウス全国NO1マネージャー

年間売上160億円の全国No.1販売部隊を作り上げた、元積水ハウストップ支店長。25期連続優秀賞受賞など自身の営業実績に基づき、マネージャー時代には数々の組織販売術を実践。営業・仕事・時間・リーダーシップ・教育など様々な切り口で、顧客感動を生む組織運営の手法を伝授する。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
経営戦略・事業計画、 顧客満足・クレーム対応、 リーダーシップ

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竹内 昭
たけうちあきら

元 株式会社オリエンタルランド 理事 キャリア教育センター 代表

元 株式会社オリエンタルランド 理事 キャリア教育センター 代表

(株)オリエンタルランド入社後、ディズニーランド一筋に、テーマパーク(商品部、総務部、人事部、運営部)、鉄道業、営業部(旅行業)、厨房業と多岐にわたる仕事に従事。その後、(株)舞浜リゾートライン(鉄道業)の代表取締役社長、(株)オリエンタルランド理事(兼営業部長)他を歴任。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
モチベーション、 顧客満足・クレーム対応

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中丸秀昭
なかまるひであき

日本成長戦略研究所株式会社 代表取締役

日本成長戦略研究所株式会社 代表取締役

集客から営業・販売まで一気通貫の「仕組み」づくりで、収益最大化に導く経営手法「導線経営®」を体系化した第一人者。SEO対策やweb広告を駆使したネット集客、今ある顧客・今いる営業マンで効率よく営業・販売に結びつける営業戦略・営業戦術に定評がある。講演やセミナーを年間100日以上務める。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
営業・販売・マーケティング、 モチベーション、 リーダーシップ、 経営戦略・事業計画、 顧客満足・クレーム対応、 経理・総務・労務、 コミュニケーション

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大棟耕介
おおむねこうすけ

有限会社プレジャー企画 代表取締役社長 NPO法人日本ホスピタル・クラウン協会 理事長 愛知教育大学 非常勤講師

有限会社プレジャー企画 代表取締役社長 NPO法人日本ホスピタル・クラウン協会 理事長 愛知教育大学 非常勤講師

病院を訪問する「ホスピタル・クラウン」の活動や、被災地でのパフォーマンスなど積極的に行っている。新聞・雑誌・TVで数多く取り上げられ、著書『ホスピタルクラウン』はドラマ化。「笑いは職場環境を変える」などの講演会を年間200本ほど行っている。WCA(世界道化師協会)事務局長。

属性 医療・福祉関係者 タレント・芸能関係者
講師ジャンル
文化・教養、 メンタルヘルス、 顧客満足・クレーム対応、 福祉・介護、 教育・青少年育成、 コミュニケーション

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永末春美
ながすえはるみ

ホスピタリティ人財育成コンサルタント CS・モチベーションアドバイザー

ホスピタリティ人財育成コンサルタント CS・モチベーションアドバイザー

2007年から2010年まで神戸北野ホテルの支配人を務め、2011年より2013年まで神戸製鋼グループ会社初の女性社外役員を務める。現在は様々な業種業界において「CSホスピタリティ(おもてなし)」「モチベーション」「リーダーシップ」「女性活躍推進」などの講演・セミナーを行っている

属性 コンサルタント
講師ジャンル
地域活性、 リーダーシップ、 その他ビジネストピック、 意識改革、 メンタルヘルス、 モチベーション、 経営哲学、 顧客満足・クレーム対応、 経営戦略・事業計画、 ワークライフバランス

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