講師一覧結果(実績順)

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顧客満足・クレーム対応の人気講師

弊社での実績の多い方順でご紹介します。

寺本弘太郎
てらもとこうたろう

教育プロデューサー メンタルアドバイザー

教育プロデューサー メンタルアドバイザー

脳力UP・人間力UP・人材育成の専門家。生徒の主体性を伸ばす指導法を実践し、サインを使わないノーサインベースボールで野球部を兵庫県ベスト8に導く。様々な問題が発生していた公立中学校でクラス内の年間問題件数ゼロ!人間力向上の為の脳力UP法の知恵やコツを発信している。

属性 教育・子育て関係者 スポーツ関係者・指導者 経営者・元経営者
講師ジャンル
教育・青少年育成、 顧客満足・クレーム対応、 人材・組織マネジメント、 意識改革、 モチベーション、 コミュニケーション

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桂 文福
かつらぶんぶく

落語家 社団法人上方落語協会理事

落語家 社団法人上方落語協会理事

落語を愛し、相撲を愛し、故郷・和歌山を愛する心豊かな落語家。和歌山県立粉河高校卒業後、大日本印刷大阪工場勤務を経て、1972年桂小文枝(五代目・文枝)に入門。大相撲評論家として新聞やラジオなどで活躍。“落語で村おこし”を合い言葉に、「ふるさと寄席 文福一座」座長として巡演中。

属性 タレント・芸能関係者
講師ジャンル
演芸・演劇、 人権・平和、 顧客満足・クレーム対応

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籠谷千恵美
かごたにちえみ

流通経営コンサルタント ディスプレープランナー

流通経営コンサルタント ディスプレープランナー

小売商店やショッピングセンターの活性化、また販売促進のためのPOPラッピングの指導を手がける。 現在は、(株)NMR流通総研の経営開発本部プロジェクトチーフリーダーを務める。POP・ラッピング研修は、女性ならではの感性と具体的で分かり易い指導が好評。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル

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吉野真由美
よしのまゆみ

プレゼン話し方研究所株式会社 代表取締役

プレゼン話し方研究所株式会社 代表取締役

「入社3ヶ月でトップセールス」「ゼロから立ち上げた営業組織を5年で20倍にした」などの成功実績を多々持つ。セールス時代の成功体験と実績に基き、女性営業組織の売上増大と業績向上を支援するビジネスに尽力。また、強い営業組織・効果的なプレゼン能力など、即戦力となる様々な研修も毎回好評。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
その他実務スキル、 意識改革、 人材・組織マネジメント、 男女共同参画、 営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応

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中村文昭
なかむらふみあき

有限会社クロフネカンパニー 代表取締役社長

有限会社クロフネカンパニー 代表取締役社長

レストラン・ウェディング事業などを展開する他、講演などでも活躍。また、農業と若者をつなげる「耕せ!にっぽん!」プロジェクトや「あこがれ先生プロジェクト」などのプロデュースも手掛ける。最近では、小学校や中学・高校など、教育現場の活性化にも力を注いでいる。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
経営哲学、 教育・青少年育成、 顧客満足・クレーム対応

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岡本文宏
おかもとふみひろ

メンタルチャージISC研究所株式会社 代表取締役

メンタルチャージISC研究所株式会社 代表取締役

アパレル専門店チェーン勤務、セブンイレブンFC店オーナーとして14年間、チームを率いてきた経験から手に入れたリソースを活用し、経営者、リーダーに“人”を活かした業績向上メソッド、マネジメント手法、採用ノウハウを提供。専門雑誌への寄稿、連載執筆多数。著書は翻訳され海外でも出版されている。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
IT・AI・DX、 リーダーシップ、 経営戦略・事業計画、 人材・組織マネジメント、 その他実務スキル、 営業・販売・マーケティング、 経営哲学、 顧客満足・クレーム対応

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山本志のぶ
やまもとしのぶ

人材育成コンサルタント Leaf Wrapping 代表

人材育成コンサルタント Leaf Wrapping 代表

24時間体制のコールセンター、その他での勤務経験を活かし、受講者の動機づけ&課題解決につながる事例・実体験・取り組み=Storyを切り口に“記憶に残る”多様な講座を展開。また、実践練習を取り入れ参加型で進行。受講者からは「自信がついた」「楽しくあっという間だった」との定評がある。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
コミュニケーション、 メンタルヘルス、 モチベーション、 その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応

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松本裕子
まつもとゆうこ

一般社団法人日本インバウンド・アテンダント協会 代表理事

一般社団法人日本インバウンド・アテンダント協会 代表理事

JAL国際線客室乗務員として6年、その後3年英国留学。コーチング、キャリアカウンセリングなどの資格を取得後、講演活動を開始。時流を大切にすることを心がけ、航空業界での経験を基に、異文化理解、コミュニケーション、リーダーの在り方、安全大会など、講演テーマは多岐にわたる。

属性 コンサルタント 経営者・元経営者 実践者
講師ジャンル
安全管理・労働災害、 意識改革、 コミュニケーション、 国際化・グローバル、 その他ビジネストピック、 顧客満足・クレーム対応、 健康、 ライフプラン、 営業・販売・マーケティング、 教育・青少年育成

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上田博司
うえだひろし

(一社)アクティブエイジング協会副代表理事 ジェロントロジスト シニアビジネスシンクロナイザー

(一社)アクティブエイジング協会副代表理事 ジェロントロジスト シニアビジネスシンクロナイザー

日本人初のジェロントロジー(老年学)博士号を取得し、国際公務員、大学などで高齢社会における諸問題について取り組んできた専門家として、一般、ビジネス分野、医療・福祉の現場等において幅広く知識を提供させていただきます。

属性 経営者・元経営者 大学教授・研究者 コンサルタント
講師ジャンル
ものづくり・生産・製造、 福祉・介護、 時局・経済、 医療・福祉実務、 その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応

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小倉博行・宮崎恵子
おぐらひろゆき・みやざきけいこ

サービス業コンサルタント

サービス業コンサルタント

日本で唯一の掛合い講演実践者。経営コンサルタントとして活動していた小倉博行と、声優として活動していた宮崎恵子が、掛け合い講演方式を実施。受講者と一体感を作り、臨場感に溢れ分りやすいと好評。また、コミュニケーションの視点でサービスを分析する独自の教育方法(OM方式)を開発。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション

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茂木久美子
もきくみこ

株式会社グローバルゲンテン 代表  元 山形新幹線車内販売員

株式会社グローバルゲンテン 代表  元 山形新幹線車内販売員

新幹線車内販売員として、東京-山形の一往復における1人あたりの平均売上が7~8万円の中、一往復半で50万円以上の売り上げを達成。史上最年少でチーフインストラクターに就任。2012年 車内販売員を引退。現在は、ホスピタリティ、接客術、働き方改革などをテーマに講演活動を展開している。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
意識改革、 顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル、 コミュニケーション

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越川昌洋
こしかわまさひろ

バルミューダ株式会社 カスタマーリレーションマーケティング部長 株式会社ワンダーイマジニア シニアコンサルタント

バルミューダ株式会社 カスタマーリレーションマーケティング部長 株式会社ワンダーイマジニア シニアコンサルタント

ディズニーパークでのマネジメント経験を基に、ブランディング・ホスピタリティ構築、現場マネジメント力強化、現場対応力向上、CX・EX(顧客・従業員体験価値)向上、人材育成、品質管理等を「ディズニー流人財育成・開発」として、参加者の方々の環境・状況にマッチした講演・研修を展開している。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
リーダーシップ、 コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応、 人材・組織マネジメント、 営業・販売・マーケティング

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川合健三
かわいけんぞう

クレーム対応コンサルタント

クレーム対応コンサルタント

百貨店時代に、多種多様なお客様とのクレーム対応を実体験し、その数は優に2000件を超えています。これらの豊富な実体験と「行動科学」を基にしたクレーム対応セミナーは、単なる「机上の空論」ではなく実践的、実践的で実用的な内容だったと受講した皆さんから嬉しい評価をいただいています。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル、 コミュニケーション、 人権・平和

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田中直才
たなかなおとし

社会保険労務士 企業危機管理士 外国人採用コンサルタント

社会保険労務士 企業危機管理士 外国人採用コンサルタント

大手製薬会社にてMR(営業担当)、労組専従役員、コンプライアンス教育に従事。現在は、社会保険労務士として、HK人事労務コンサルティングオフィスを設立し、働き方改革をはじめとする人事労務全般に関するコンサルティング業務を実施。

属性 コンサルタント 実践者
講師ジャンル
危機管理・コンプライアンス・CSR、 顧客満足・クレーム対応、 ワークライフバランス、 人材・組織マネジメント、 その他実務スキル

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田崎真也
たさきしんや

ソムリエ

ソムリエ

1989年世界最優秀ソムリエコンクールで優勝。ワインスクールの開設など後進の育成にも力を注ぐ。沖縄サミットでは首脳社交夕食会で飲み物・サービスをプロデュース。講演ジャンルはワイン、サービス、顧客満足、人生、社員研修、メンタルヘルス、食育、コミュニケーションなど多岐にわたる。

属性 実践者
講師ジャンル
顧客満足・クレーム対応、 文化・教養

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吉田真知子
よしだまちこ

人材活性・チームコンサルタント ソーシャルスキル・プログラム合同会社 代表

人材活性・チームコンサルタント ソーシャルスキル・プログラム合同会社 代表

“一人ひとりの人間の持つ可能性を活かしあう関係づくりと場づくり”をテーマに、人材開発・組織開発に取り組むコンサルタント。社会・職場・家庭のつながりの元気を願い、コーチングとコンサルティングを展開。講演研修では参加型で受講者の主体性を引きだすプログラムが好評を得ている。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
人材・組織マネジメント、 意識改革、 リーダーシップ、 その他実務スキル、 経理・総務・労務、 メンタルヘルス、 ライフプラン、 モチベーション、 安全管理・労働災害、 コミュニケーション

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有本久美子
ありもとくみこ

棚卸しライフセラピスト 国家資格キャリアコンサルタント カラーアナリスト&イメージコンサルタント

棚卸しライフセラピスト 国家資格キャリアコンサルタント カラーアナリスト&イメージコンサルタント

色彩が与える心理的感情効果を利用し、人・商品・空間等のクオリティを高める手法でビジネスの成功を加速させるイメージコンサルタント。企業社員研修、接遇マナー、各種講演、セミナー等多方面で活躍。お客様満足度やイメージアップのためのスキルを徹底的に磨くことを目的とした内容が好評。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
その他実務スキル、 健康、 意識改革、 顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション

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福島文二郎
ふくしまぶんじろう

JSパートナー株式会社 代表取締役

JSパートナー株式会社 代表取締役

東京ディズニーランドの運営会社である、(株)オリエンタルランドに24年間在籍(ディズニー教育18年、オペレーション責任者6年)。テーマ型ショッピングセンターの開業にも従事し、テナントミックス(選定と誘致)やテナント教育も担当。現在、企業・団体への研修・コンサルティング等を行う。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
顧客満足・クレーム対応

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中村友妃子
なかむらゆきこ

有限会社カスタマーケアプラン 代表取締役

有限会社カスタマーケアプラン 代表取締役

大手和洋菓子製造販売企業に在職中、商品企画、販促企画、広報宣伝、新業態開発、店舗開発、店長、人材教育、接客教育、お客様相談室などのあらゆる業務を経て2000年に独立。現在は、現場に精通した苦情対応研修に取り組み、各企業での講演、ロールプレイング、スキルアップOJTの研修多数。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル

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加藤正彦
かとうまさひこ

『すごい部隊』をつくった 積水ハウス全国NO1マネージャー

『すごい部隊』をつくった 積水ハウス全国NO1マネージャー

年間売上160億円の全国No.1販売部隊を作り上げた、元積水ハウストップ支店長。25期連続優秀賞受賞など自身の営業実績に基づき、マネージャー時代には数々の組織販売術を実践。営業・仕事・時間・リーダーシップ・教育など様々な切り口で、顧客感動を生む組織運営の手法を伝授する。

属性 コンサルタント
講師ジャンル
経営戦略・事業計画、 顧客満足・クレーム対応、 リーダーシップ

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