()

  • HOME »
  • 越川昌洋 (K-19516)

越川昌洋 こしかわまさひろ

バルミューダ株式会社 カスタマーリレーションマーケティング部長 株式会社ワンダーイマジニア シニアコンサルタント

ディズニーパークでのマネジメント経験を基に、ブランディング・ホスピタリティ構築、現場マネジメント力強化、現場対応力向上、CX・EX(顧客・従業員体験価値)向上、人材育成、品質管理等を「ディズニー流人財育成・開発」として、参加者の方々の環境・状況にマッチした講演・研修を展開している。

コンサルタント
人材・組織マネジメント 営業・販売・マーケティング リーダーシップ コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

越川昌洋のプロフィール

■経歴
1985年から株式会社 オリエンタルランド(34年在籍)
現場教育から、本社キャスト教育グループ(Disney教育・キャスト教育の立案、実施、各部指導)のマネージャーとして活躍。現場たたき上げのマネージャーとして、「パーク運営部門」「CS推進部門」「Disney教育部門」を管理。
・パーク運営部門:パークの運営執行責任者として、各場面で運営ジャッジメントを行う
・CS推進部門:顧客満足向上に向けた組織体制の改変と人財育成教育の実施
・Disney教育部門:既存教育+周年パーク向け短期特化型教育の企画・実行
2019年から株式会社 南西楽園リゾート
(ユニマットグループ)にて人事を統括するマネジメントとして、人材活用最大化に貢献。
2021年よりバルミューダ株式会社にて、マーティング本部カスタマーリレーションマーケティング部長として、CS:顧客の成功に注力。カスタマーサポート部門で蓄積した顧客情報を、マーケティング施策に反映、新たなコミュニケーションの考案、製品そのものに対して改善提案を行い貢献。また、サポートコストの削減として、コールセンターオペレーションの見直しと、サービスのシステム化を推進。コールセンターオペレーション委託費用の半減化に成功。
2023年よりワンダーイマジニア シニアコンサルタントとして、マネジメント経験、CS経験値を活かし、活動を行っている。

■肩書き
元:株式会社オリエンタルランド
パーク運営部マネージャー
CS推進部マネージャー
人事部パーク教育マネージャー(ディズニーユニバーシティ)
元:株式会社南西楽園リゾート
人事部副部長
現:バルミューダ株式会社 カスタマーリレーションマーケティング部長
株式会社 ワンダーイマジニア シニアコンサルタント

講演タイトル例

人材・組織マネジメント あの「BALMUDA The Toaster」を成功に導いた
デザインとエンジニアリングの力で‟ピュアにコアにクレイジーに仕事をする”開発裏話

バリュミューダの現役部長が語る、バルミューダ人材としてあるべき姿とヒット商品を生み出す開発秘話をお伝えします。私たちらしさを発揮させる‟デザイン力”と‟エンジニアリング力”。この2つの力とはどういうこ...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 顧客に愛されるBALMUDAブランドとその製品
~BALMUDA the Toaster大ヒットからあの大ヒット〇〇商品までを語ります~

「顧客に求められるものが必要な商品だと思っていませんか?」 私たちがデザインを大事にしているのが、デザイン力とエンジニアリングの力 「顧客に求められるものではなく、オリジナリティ」 デザイン=自社独自...

プランへ移動

リーダーシップ 【成果を創り出す管理職・リーダー層向け】
圧倒的な‟現場力”を高める、管理職・リーダーが必要なマネジメントコミュニケーション術

東京ディズニーリゾート®にて34年間現場トップマネジメントをしてきたマネージャーが語る、管理職が備えるべき現場を纏めるマネジメントコミュニケーションを伝えます。 大きな組織からコンパクトな組織まで組織...

プランへ移動

コミュニケーション 【一般職向け】
圧倒的な‟現場力”を高める、管理される側に必要なコミュニケーション術

テーマパーク流人材育成の根幹である、フロント(現場)メンバーが‟自ら考え行動し、成果を創る”仕組みづくりや、管理される側社員、パート・アルバイトとして意識すべき行動‟ボスマネジメント”とは何かをポイン...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 CS向上(顧客感動を生み出す)の取り組み事例と、顧客(クレーム)対応講座

企業内にて後回し、停滞しがちな「CS向上活動」。CS向上はどの企業、組織でも常についてまわるものではありますが、既にやり方をやり尽くし、壁を感じていたり、具体的な成果が出にくいと悩んでいませんか? 今...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.