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一圓克彦 いちえんかつひこ

顧客リピート総合研究所株式会社 代表取締役

起業成功を経て、他企業にてマーケティング、コンサルティング等を手がける。その後、企業経営の成功体験による「リピーター創出ノウハウ」を構築。机上の空論ではなく、全てにおいて実践と結果に裏付けられ、多種多様な業種に応用可能な具体例を交えながらの講演は必聴。顧客固定化の救世主。

コンサルタント
経営戦略・事業計画 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 地域活性
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一圓克彦のプロフィール

■プロフィール
1975年大阪生まれ。
製造業から福祉事業、IT事業さらには飲食業まで、大小7業種12社の企業経営を経験した【実践型】コンサルタント。 多様な業種において、年商1千万円〜140億円と様々な規模&業界の企業経営を経験した後、コンサルティング活動を開始。
机上の空論ではない、自らの経験から導き出した「顧客リピート理論」「ファン化理論」「新規集客理論」を用いた顧客逓増のビジネスモデル構築を得意とし、全国の企業を支援している。
顧客リピート率20%の小売事業においてリピート率を80%に改善。卸売事業者さまにおいて営業利益率15%を24%に改善。サービス事業者さまにおいて顧客単価を3倍に引き上げ利益を9.5倍に引き上げる等、多数の実績が評価され、大手化粧品メーカーや酒造メーカー、小売業や卸売業、カラオケや飲食チェーン、自治体や医療機関等さまざまな業界より要請を受け、リピート率の改善と単価アップ、ビジネスモデル構築の支援をおこなっている。
著書『0円で8割をリピーターにする集客術』(あさ出版)『ひとり社長の稼ぎ方・しごとのやり方』(明日香出版社)は、何れも1万部を超えるベストセラーに。
自らの実体験に基づいた【リピーター・ファン作り】に関する講演やセミナーは随所に笑いを取り入れた
『学びのエンターテイメント』。「大笑いしながらも実践できる学びが豊富」「あっという間の120分だった」「商売に関する考え方が 180°かわった」などと全国で反響を呼んでいる。

■著書
『ひとり社長だから自由自在!驚くほど高収益なビジネスモデル設計法』(明日香出版社 2020年)
『ひとり社長の稼ぎ方・仕事のやり方』(明日香出版社 2019年)
『0円で8割をリピーターにする集客術』(あさ出版 2010年)』を出版。※発売後1週間で増刷となりAmazonランキングの総合1位を獲得するベストセラーに。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
〇〇ショップ連合会新春セミナー

<受講者への貢献> (終了後、お客様よりご意見いただく) 皆さん聴き….

茨城県 製造業
経営力向上セミナー

<受講者への貢献> 笑いの中に学び有りという企画で今回は講師選定をしま….

広島県 商工会
商店街活性化セミナー

<受講者への貢献> 笑いもあり内容的にも大変好評でした。….

山口県 代理店
例会

<受講者への貢献> 大変評判が良かった。.

鹿児島県 金融業
販売代理店研修会

<受講者への貢献> 前半の講演につきましては、受講者に深い感銘を与えて….

岐阜県 サービス業

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講演タイトル例

経営戦略・事業計画 利益を倍増させる<ビジネスモデル>構築法
~あなたのビジネスを高利益体質に変貌させる3要素~

法人個人問わず、財布の紐が固く絞められた昨今、売上の増加に向けて販促をしたいが、目先予算の減少で思うような販促ができない。結果、売上も低迷してしまうというジレンマに陥っている企業様や店舗様が多いように...

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経営戦略・事業計画 ビジネスの運命を左右する<値決め>の技術
~あなたのビジネスを高利益体質に変貌させる3要素~

法人個人問わず、財布の紐が固く絞められた昨今、売上の増加に向けて販促をしたいが、目先予算の減少で思うような販促ができない。結果、売上も低迷してしまうというジレンマに陥っている企業様や店舗様が多いように...

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営業・販売・マーケティング 「脱!価格競争」実現のための【新規開拓】ノウハウ
~消費者心理を徹底解剖してお客様の「買う」を科学する~

財布の紐が固く絞められた昨今、売上の増加に向けて販促をしたいが、目先予算の減少で思うような販促ができない。結果、売上も低迷してしまうというジレンマに陥っている企業様が多いのではないでしょうか。  私は...

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営業・販売・マーケティング 0円で8割をリピーターにする集客術!
~あらゆるビジネスに「もっともっと!」リピーターを~

法人個人問わず、財布の紐が固く絞められた昨今、売上の増加に向けて販促をしたいが、目先予算 の減少で思うような販促ができない。結果、売上も低迷してしまうというジレンマに陥っている企業 様や店舗様が多いよ...

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営業・販売・マーケティング 喉から手が出る程欲しい
『リピーター・固定客』はこう創る!実践ノウハウ

遡る事14年、私は学生時代にバイト先の社長に命じられて飲食店運営会社を起業したのを皮切りに、 福祉事業に進出しました。一旦は軌道に乗せるも、マーケティングのマの字も知らない私は、大手参 入による競争激...

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顧客満足・クレーム対応 【ニーズの2歩先】接客でファン顧客を3倍にする方法
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突然ですが、『顧客満足』はどこからやってくると思いますか?  この『顧客満足』という言葉とセットになってついてくる言葉、それが『ニーズ』。この『ニーズ』を満たす事で『顧客満足』が生まれると思いがちです...

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経営戦略・事業計画 顧客心理を理解すれば「新規開拓」が
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買うに至る『顧客心理』を理解する  ・「買う」までに通過する脳内3つのチェックポイント  ・チェックポイントその1 <手段の選択>  ・チェックポイントその2 <比較検討>  ・チェックポイントその3...

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顧客満足・クレーム対応 【ニーズの2歩先】経営でファン顧客を3倍にする方法
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私は『安売り』を脱出するために、リピーター・ファンづくりを切り口にした企業経営のアドバイスや経営者様のサポートをさせて頂いております。  20歳、私は大学生時代に飲食店経営を始めました。「安売りグセ」...

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経営戦略・事業計画 もう安売りはしたくない!商品・サービスを正当評価してもらう3つのポイント
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営業・販売・マーケティング 【ニーズの2歩先】でファン顧客を3倍にする方法
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地域活性 『0円で8割をリピーターにする集客術 ~【観光地のリピーター】編~』

商店や企業はもちろん、商店街や街自体のリピーター・ファンを増やすためのお話しを年間200講演程させて頂いております。自らが企業経営で実践したノウハウをお伝えし、リピーターやファンを増やすために必要な事...

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  • 数名様の少人数セミナーから1000人規模の講演会まで、幅広く活動させていただいております。

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

スタッフからのコメント

具体的な実践方法を提示し、即刻役に立つ講演内容が好評を得ている。
「0円で8割をリピーターにする集客術」「リピーター・固定客の創出」「価格競争からの脱皮」がキーワードです。
主な実績は、損害保険(株) 感謝の集い、生命保険株式会社 トップリーダーセミナー&異業種交流会、商工会議所青年部 若手後継者等育成事業「経営者研修会」、ユーザー会 経営研究会 講演会、商工会 経営セミナー、 特定パートナー店セールスコンベンション、商工会議所 中小企業支援ネットワーク経営革新セミナー、商工会 女性部・講演会など。

主催者様より、以下のような声が寄せられています。
・受講者のアンケートでは「面白く、参考になった」等の回答が多く、また主催者側としても、講演時間を独自の判断で調整して頂いたりと、進行面にも配慮して頂き、大変助かりました。
・大変元気が良いので、前向きな気持ちになれる。具体的な実践方法を紹介してくれるので、わかりやすい。
・わかりやすい講演で大変良かった。経営者目線で話をしていただき、具体的な事例などデジタルではなくアナログの話をしていただき参加者からも大変好評でした。
・受講者に合わせた口調や表現方法で講演していただき、感謝しております。具体例も分かりやすかったと好評でした。
・若い経営者・経営層にとって、切り口が新鮮であり、良い刺激を与えられた。
・具体的事例が多く、仕事に役立つ内容だった。(企画室よりのコメント)

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