数ある商品の中から選び買って頂くために必要な営業ノウハウとは?
「ナンバー1営業」の実績を持つカリスマ講師のお客様目線にたった「営業スキル」。価格競争に巻き込まれず「またあなたから買いたい!」と思っていただける、お客様から愛されるファンづくりの極意をお届け致します。

■目次

一圓克彦  いちえんかつひこ

リピーター創出専門コンサルタント
一圓克彦事務所 代表
顧客リピート総合研究所株式会社 代表取締役

もう安売りはしたくない!商品・サービスを正当評価してもらう3つのポイント
~価格競争から抜け出すための【即日実行できる処方箋】~

過熱する価格競争に「待った」をかける人物がいます。リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦さんです。自ら経営者時代に過当な安売り競争に辟易し、独自の【ビジネス価値を高め、値下げ競争から脱却する方法】を考案。結果、2年で160億円だった売上を220億円に増加させたそうです。本講演では、この成功経験をもとに、「言葉の力」を活用したビジネス価値を高める方法をお教えします。さまざまな事例を盛り込みながら、伝わる言葉(フレーズ)の作り方や効果的なブランディングの方法を解説します。

営業・販売・マーケティング
顧客満足・クレーム対応 経営戦略・事業計画 地域活性

主催者様からの声

講師は、リピーターづくりに特化した講演ができる稀有な存在です。80分ノンストップで、しかも時折笑いを織り交ぜながら、これだけ実のある話のできる人はそうそういないと思います。とても良い研修会になったと思います。実践的ですぐに現場の営業に活かせる内容でした。

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浦上俊司   うらがみしゅんじ

売れる営業マン育成講師

困っても困らない営業ノウハウ

営業は業種や職種に問わず普遍的な売り方というものがあります。リクルートブックの新規営業を皮切りに30年以上飛び込み営業を行ってきた講師が、売れる営業マンになるためのマインド(心構え)とスキル(売る技術)をお教えします。また、管理職の方に向けては、部下をその気にさせてモチベーションアップを図り、組織全体の活性化に繋げる指針をお伝えします。実体験に基いた研修、講演は、ストーリーが巧妙に組み立てられており、営業パーソンの意識、行動を変えたい営業部門にお勧めです。

営業・販売・マーケティング モチベーションリーダーシップ

主催者様からの声

大好評でした。現場で役に立つ話ばかりでした。

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太田彩子  おおたあやこ

一般社団法人 営業部女子課の会 代表理事
株式会社ベレフェクト 代表取締役
キャリアコンサルタント

50,000人の女性現場から見た!
結果を出す人はどのような営業をしているのか?

リクルート社の企画営業として3度の社内MVP制度に入賞した経験を持ち、独立後は5万人以上の女性営業職の人材育成に携わってきた太田彩子さん。そんな太田さんが、女性の強みと感性を活かし、圧倒的な成果を上げる「上位1%」の女性営業の秘密を、人材育成コンサルタントの立場から分析・解説します。男性社会でのファン獲得法や超行動型から「超躍動型」の仕事術と時間術、リーダーシップ発揮によるチーム成果の実現など、実践的な仕事術と心構えをお教えします。

リーダーシップ 営業・販売・マーケティング

主催者様からの声

今回弊社の企画、狙いに沿った講演をいただき参加者の評判が良かったです。講演後、参加者から太田さんの講演の中にあった8つのポイントを実践するなどの前向きな発言が多く聴かれました。

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荻野容子  おぎのようこ

人材育成コンサルタント
株式会社アプロッシェ 代表取締役

レクサス流 『感動ストーリー商談』

ネットショッピングなど購買形態が多様化する中、販売力向上には商品そのものの魅力に加え、売り方が重要な要因となってきます。これから他社と差別化を図るのであれば、「何を買うか」ではなく「どこで誰から買うか」が購入の大きな決め手となります。トヨタの営業人材開発部でインストラクター経験のある講師が、商品やサービスの魅力を具体的なストーリーで伝え、購買体験を感動的にアピールするストーリーテリングの手法や自社商品・サービス価値の伝達方法を紹介します。

コミュニケーション
モチベーション IT・インターネット 営業・販売・マーケティング

主催者様からの声

トヨタでの販売ノウハウを教えていただき、大変実になった研修となりました。今後の営業活動に生かしていきたいと思います。

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川田 修  かわだおさむ

プルデンシャル生命保険株式会社 エグゼクティブ・ライフプランナー

本当の顧客満足度 本当に“お客様目線”で行動しているか
誰でも出来る、“普通の営業マン”より少しだけ抜け出す方法

商品や価格では大きな差をつけられない時代。お客様の満足度を上げることが出来る営業とは何なのか?前職リクルートや外資系生命保険でもトップセールスを維持し続ける敏腕営業マンが、お客様に一目置かれる営業の手法や心構えをお伝えします。「営業とは、ものを売ることではなく、お客様の問題を解決することである」という考えのもと、お客様目線で行動し、真の顧客満足度を上げるための具体的手法を伝授。「思うように成果が上がらない」「部下のモチベーションが低い」と悩む企業の方々から大きな反響を得ています。

コミュニケーション

主催者様からの声

「まだまだ保険を「販売」していたと改めて感じ、お客さまに感動していただけるように動きたい」というような感想が出ており、すぐに行動できるお話しばかりでとても満足度は高いと感じています。

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小森康充  こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

スベらない商談力
元P&Gトップトレーナーが教えるナンバー1営業に勝つ法則

「商談は、お客様の心の窓を開くことから始まります。できるだけ窓が開かれた状態を長時間維持し、全開になっているときにクロージングに入る。これがトップ セールスの商談の進め方です」。そう語るのは、P&Gでトップセールス、トップトレーナーとして20年にわたって活躍してきた小森康充さん。本講演では、第一印象で信頼関係を獲得するための手法、お客様の心の窓を開ける会話の進め方、商品説明からクロージングにいたるまで成約率を最大限にあげるための実践手法を紹介します。

営業・販売・マーケティング 人材・組織マネジメント その他実務スキル危機管理・コンプライアンス・CSR

主催者様からの声

受講者が悩みを共有でき、小森様に具体的なアドバイスを貰えていた点は非常にそれぞれが参考になるであろうと感じました。また営業とは取引先だけでなく、社内に向けても活用することができるという点が非常にそれぞれが取り入れやすいと感じました。

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駒井俊雄  こまいとしお

中小企業診断士
株式会社クリエート・バリュー 代表取締役
NPOランチェスター協会関西支部 支部長

業績アップにつなげる営業の仕組み再構築
~徹底して営業力向上を図るための正しい手順と実践法~

「真面目にやっているのに売上が回復しない」。「今まで以上に懸命にやっても利益が下がるばかりだ」。そんな切実な悩みを抱える企業が増えています。この状況を打破するには、今までのやり方を見直し、従業員の努力が業績に結びつくような仕組みを再構築する必要があります。中小企業診断士でもある講師が、経営コンサルティングの現場で身に着けた手法やノウハウに基づき、企業の営業の仕組みをどのような視点で見直し、そしてどのような手順で再構成していくのかをお伝えします。

その他実務スキル
営業・販売・マーケティング 経営戦略・事業計画

主催者様からの声

「基本を思い出した」「備が大事ということを再認識した」「具体的で良かった」「今までで一番良い講演会」など参加者から好評な意見をいただけました。

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佐藤政樹  さとうまさき

劇団四季 元 主役の感動創造トレーナー

売れている人も気づいていない「究極の営業プレゼン力講座」
~伝わる秘訣はすべて劇団四季で教わった~

ビジネスにおいて「伝わる力」は「成果」に直結しています。伝わる力は営業成績に大きく影響しているにも関わらず、営業研修において、この相手にしっかりと「伝える力」を学ぶ機会はそうありません。劇団四季において10年間2000回以上の舞台で日本のトップクラスの演出家、音楽家、ダンサーから「伝わる」を学んだ講師が、この「伝わる技術」をビジネスの現場でも活用できるように体系化。本講座では、説得力を増すための発声法や呼吸法、伝わるためにもっとも大切な実感力を高める方法など、「伝わる技術」を具体的に学んでいきます。

リーダーシップ コミュニケーション モチベーション メンタルヘルス

主催者様からの声

今後の営業活動に活かしたい、講師方の言葉を借りて肚に落ちたという感想も多かったです。営業活動に対して前向きになったという声もあり、また明るい雰囲気で場が和んだことなども、今後の業務へ良い影響だったと思います。

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田中和義  たなかかずよし

一般社団法人日本能率協会JMAマネジメントスクール専任講師
人材採用・育成エグゼクティブコンサルタント
株式会社エス・シー・ラボ代表取締役

顧客満足をグッと高める提案(課題解決型)営業の極意

営業活動において重要とされる顧客満足度。この顧客満足度を上げるためには、しっかりと相手の話を聴ける「傾聴力」と、相手の困りごとを引き出せる「質問力」が必要となってきますが、この2つを活用したコーチングスキルを身につけることで、営業活動、なかでも提案営業に効果的に活用できます。本研修では、このコーチング手法の理論とテクニック、また相手の心理に寄り添いながら、プレゼンテーション、そしてクロージングにつなげていく手法を学んでいきます。

リーダーシップ モチベーション コミュニケーション 営業・販売・マーケティング

主催者様からの声

お客様から好感と信頼感を得たり、お客様の本音を引き出したりすることができるヒアリングスキル(傾聴力・質問力)について、受講者に学んでいただくことができ、すぐに営業活動に取り入れられる実践的な内容が多く、知識習得・行動変化の貴重な機会となりました。

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長谷部あゆ  はせべあゆ

「共感される人材」育成講師

住宅リフォームを年間1億円売ったトップセールスが教える!
お客様に感謝されて売れる「共感」の営業術

小さな会社、個人事業主は、やみくもなチラシ配布やとびこみ営業よりも、何度も買っていただける理想のお客様にはじめからアプローチする方が効率的です。本講演では、その具体的な集客の方法について学んだあと、次のステップでは実際にお客様に「買いたい」と思わせ、リピーターにつなげるための「共感コミュニケーション力」を身につけます。従来の「お願い営業」ではなく、「ありがとう!」と感謝される共感コミュニケーション力を身につけることで、常にお客様から指名される購買の好循環が生まれます。

営業・販売・マーケティング顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害 モチベーション

主催者様からの声

参加者にも、「すぐ活用できるお話」「我々の事業規模にあったお話」と好評でした。

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服部英彦   はっとりえいげん

マインドセットジャパン株式会社 代表取締役社長
神戸女学院大学 非常勤講師
国立蘇州大学(中華人民共和国) 客員教授

営業マン 戦略力養成セミナー
~売れるアイツには理由がある~

営業で成果の出る人とでない人がいます。その違いは何なのか?リクルート社と自身が経営する会社で計35年間の営業活動を行ってきたトップ営業マンの講師が、成功する営業社員の行動特性を具体事例を挙げてわかりやすく解説します。実歳の営業活動にすぐに展開できるノウハウで、受講者の行動変容をつながります。「戦略的営業とは何か?」が自身の行動レベルにまでおちる”すぐに使える 役立つ”セミナーです。

営業・販売・マーケティングリーダーシップ 国際化・グローバル

主催者様からの声

とても、よかったです。的を得た指導内容でした。

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平田進也  ひらたしんや

浪速のカリスマ添乗員
株式会社日本旅行 西日本営業本部 個人旅行営業部 担当部長
おもしろ旅企画 ヒラタ屋代表

“浪速のカリスマ添乗員”が教える
ほんまもんのサービスはこれや!

講師の平田進也さんは、「浪速のカリスマ添乗員」として、笑いや感動を通じてお客様に喜びを提供するサービスのあり方を提唱しています。本講演では、旅行業界での経験から、心のバリアを解く笑いや、お客様一人ひとりを大切にし、価格競争に勝つヒントを伝授します。また、喜びと笑顔を通じてお客様との絆を築き、リピーターを生み出す秘訣も紹介。芸人顔負けの話術で、最後まで笑いを入れて聞く人を飽きさせません。

営業・販売・マーケティングモチベーション

主催者様からの声

大変好評で笑いあり感動ありで、みなさん喜んでいただきました。

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森本千賀子  もりもとちかこ

株式会社morich 代表取締役 兼 オールラウンダーエージェント

顧客との信頼関係構築術
~コミュニケーションの流儀~

25年間勤めたリクルートで常に社内トップの営業成績を維持し続けた森本千賀子さんが、お客様と信頼関係を構築するための秘訣をお教えします。森本さんは、リクルート時代に大手からベンチャーまで幅広い企業にて人材戦略コンサルティング、採用支援サポート全般を手掛け、企業の課題解決に向けたソリューションを提案することで顧客との信頼関係を構築してきました。歴代トップの累計売上実績を誇る営業秘策を惜しげもなく伝授します。

モチベーション人材・組織マネジメント その他ビジネストピック意識改革

主催者様からの声

参加者の方々からのアンケートの結果でも評価も高かったです。ありがとうございました。

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山本幸美  やまもとゆきみ

株式会社プラウド代表取締役社長
営業力強化コンサルタント
女性リーダー育成コンサルタント
マネジメント力強化コンサルタント

女性営業職スキルアップセミナー
~真の女性営業力向上により、仕事も人生も豊かにしよう!~

現代のビジネス環境は変化し続け、女性営業の存在感が重要性を増しています。「何を売らせても売れる伝説の営業ウーマン」として注目を集める山本幸美さんが、女性営業の強みを活かして成果を出し続ける6つの法則をお伝えします。豊富な事例を交えた実践型研修を通じて、売れ続ける女性営業になるために欠かせない成功法則を伝授。女性ならではの課題や不安を解消し、営業に対する自信を築き、自己変容につなげます。

リーダーシップ営業・販売・マーケティング顧客満足・クレーム対応ワークライフバランス

主催者様からの声

とても素敵な先生で、一方的に講義をされるのでなく、聴く側が自分を振り返り考えるような内容でしたので、たいへんためになりました。講義後の質疑もさせていただき、とても有意義な内容でした。

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吉野真由美  よしのまゆみ

プレゼン話し方研究所株式会社 代表取締役

営業組織をゼロから最速で20億にする法

「入社3ヶ月でトップセールス」「ゼロから立ち上げた営業組織を5年で20倍にした」などの成功実績を多々持つ”営業のプロ”が、営業社員や販売員のモチベーションを引き出し、売って、売れ続けるためのクロージングスキルを伝授します。本研修は「①売れる営業に変身するための2つの秘訣!」「➁売れる仕組みづくり」「③売れるコツ、売り続けるコツ」の3部構成。受講者の意識と行動両方に即効性のあるアプローチで、すぐに成果が表れたという企業も多数あります。

その他実務スキル 意識改革 人材・組織マネジメント男女共同参画

主催者様からの声

話の内容が具体的で、即実践できることを教えてくださり、受講生の満足度もとても高かったです。

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和田裕美  わだひろみ

株式会社HIROWA 代表取締役
ビジネスコンサルタント
京都光華女子大学キャリア形成学科 客員教授

ファンをつくり、与えて成功する営業の秘密
~お客さまの背中を押して、感謝される人になる~

同じ商品、同じ価格、同じトークでも売れる人と売れない人がいます。その原因は、コミュニケーションの取り方にあります。業績UPも営業力UPも社員の活性化も、全てはコミュニケーションの取り方次第。上手に、そして自然に気持ちや意見を伝えることが出来れば、今置かれている状態は向上します。本講演では、人に好かれる話し方・心の持ち方や、売れる営業に求められる能力などについて、わかりやすくお話しいたします。

営業・販売・マーケティング 意識改革その他実務スキルモチベーション

主催者様からの声

参加者アンケート結果から概ね満足されていたと思います。特にセールスマンとして姿勢やスキルのベースアップ、再認識が図られました。

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