「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

スベらない商談力
元P&Gトップトレーナーが教えるナンバー1営業に勝つ法則

小森康充 こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

想定する対象者

営業パーソン
一生懸命がんばっているが、なかなか結果に結びつかず営業活動そのものに悩みを抱えている方。
日頃の営業活動に変化をもたらすきっかけや、適切なアドバイスを受けたいと考えている方。
JA(農業協同組合)のLA(ライフアドバイザー)・FA(ファイナンシャルアドバイザー)窓口担当者(スマイルサポーター)

提供する価値・伝えたい事

商談は、お客様の心の窓を開くことから始まります。できるだけ窓が開かれた状態を長時間維持し、全開になっているときにクロージングに入る。これがトップ セールスの商談の進め方です。お客様の心の窓が閉じているときに、商品をいくら売り込んでも商談はスベるだけ。研修では「相手の心の窓を開く」ための、 論理的・実践的で今日からすぐに使える手法を紹介します。
P&Gでトップセールス、トップトレーナーとして20年にわたって活躍してきた講師が、第一印象で信頼関係を獲得するための手法、お客様の心の窓 を開ける会話の進め方、商品説明からクロージングにいたるまで成約率を最大限にあげるための実践手法を紹介します。この研修に参加すれば人見知り、口べたでもトップセー ルスを目指せる

内 容

まずは「相手の心の窓を開く」ことから始まる

商談はお客様の話をしっかり聞くことから始まる

コンタクト回数の法則

信頼関係を築く4つの柱

話題を変えるテクニック「他にないですか?」

効果的に相手を説得するには

根拠・関連する活動歴

ビジョナリーカンパニーと言われる外資系企業P&Gにて、20年間、営業、マネジメント、人材育成分野に携わったキャリアを持つ。当時P&Gの世界のトップトレーナーのボブヘイドンより、P&G独自の「コミュニケーションスキル」「マネジメントスキル」を伝授され、P&Gの全営業マン300名の育成を実施。
マネジメントとしても売上は、常に達成し、P&Gアジアパシフィック最優秀マネジャーとしても表彰される。その後世界No1コーチと言われるアンソニーロビンスのスキルを学び、自らの体験とをあわせ、独自のスキルを体系化する。現在人材育成コンサルタントとして広く講演会、セミナーを実施している

スタッフからのコメント

小森康充さんの研修の特長は、ストーリーマップというユニークなイラストを活用して、視覚的にスキルを記憶に定着させることです。
一般的に研修でたくさんのスキル、ノウハウを聞いても、残念ながらその多くは日が経つにつれて忘れさられていきます。しかし、独自のストーリーマップが記憶にフックをつくり、イラストを見るだけで重要なことが一気通貫で思い出せるような仕組みになっています。研修を受けた営業パーソンはデスクや手帳にストーリーマップを常備すること、研修効果が継続されていきます。
小森さんが最も強調するのは、相手の「心の窓」を開いてもらうことです。「心の窓」が開いていない限り、素晴らしい商品、サービスがあっても、優れたプレゼンテーションを持ってしても効果が出ません。まずは「心の窓」を全開にしてもらうことを重要視されています。
小森さんの研修では、基本的なスキルから、卓越したノウハウまで、受講者のレベルに応じて展開していきます。受講者の成長に沿って進めていきますので継続的な研修ほど成果が大きいでしょう。
是非、シリーズの研修も視野に入れてご検討されることをお勧めします。
(人材育成講演・研修担当 安宅:記)

小森さんは、P&Gでトップセールス、トップトレーナーとして20年にわたって活躍してこられた方です。
第一印象で信頼関係を獲得するための手法、お客様の心の窓を開ける会話の進め方、商品説明からクロージングにいたるまで成約率を最大限にあげるための実践手法を指導していただきます。
P&G営業トップトレーナーとしての輝かしいキャリアに基づくセミナーは、解りやすく、確かなスキルアップに直結すると毎回好評を得ております。
小森さんはいつもおっしゃいます。間違ったやり方を何度実践しても意味がありません。
一時的な効果しか得られない内容ではなく、 結果が継続する指導をしていただくことで必ずや営業業績がアップすると確信が持てます。
今、まさにJA(農業協同組合)様におけるLA(ライフアドバイザー)・FA(オフィシャルアドバイザー)や窓口担当者(スマイルサポーター)の方々にとっては必聴の内容だと考えます。
JA様の共済事業推進大会・事業進発大会・LA進発式・決起大会・躍進大会・優績LA大会あるいは窓口担当者のスマイルサポーターの方々の研修会に是非ご検討下さい。(JA担当:田中)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.