困っても困らない営業ノウハウ
浦上俊司 うらがみしゅんじ
売れる営業マン育成講師想定する対象者
新規開拓に取り組む20代~30代若手営業マン、営業管理職(業種業界は問いません)
営業マンの成績アップに行き詰っている問題を抱えている企業、また上司と部下の関係が円滑でない組織。
提供する価値・伝えたい事
売れる営業マンになるためのマインド(心構え)とスキル(売る技術)を修得して頂きます。また、管理職の方に向けては、部下をその気にさせてモチベーションアップを図り、組織全体の活性化に繋げる指針をお伝えします。
内 容
・積極の呪文
・営業マンの存在価値
・確信と使命感はセールストークを凌駕する
・セルフイメージ(我とは何ぞや?)
・電話アタック、いざその前に。
・訪問時の心構え~商談中の接続詞を変えれば売上げ爆発
・さしみの法則~新規アタックは恐くない
・一流二流では商談中の話材が違う
・断定話法でプラスの錯覚を
・ウルトラCSマインド~顧客歓喜の世界
・ゼロ設定で見えてくるモチベーション維持のコツ
・感謝道で営業魂を鍛えなおす
※上記テーマを全て実施する一日研修(10時~17時)の場合 一回、5名以上30名未満が基本です。
※上記テーマから2~3抜粋して実施する講演(60分~90分)の場合 人数は問いません。
根拠・関連する活動歴
SMBCコンサルティング、みずほ総研、自然総研、りそな総研、など銀行系での公開講座を定期的に実施しています。
スタッフからのコメント
・軽快なトークで聞きやすいですし、自分の体験談を例に出すので、イメージしやすいです。営業としてのスキルというよりは、心の持ちようや考え方の基本について、具体的に説明されるので、労組向け「営業(渉外)セミナー」としては良いかと思います。(労組担当)
・営業研修なのに、思わず笑ってしまうトークは秀逸です。
受講者からは
「軽妙なトークとテンポで引き付けられた」
「聴くだけではなく、他の受講者と考える時間があり有意義だった」
「話に澱みがなく、あっという間に過ぎました」
といった感想をたくさんもらっています。
実体験に基いた研修、講演は、ストーリーが巧妙に組み立てられていて引き込まれます。
特に自身の買い物経験で感じた、一流と二流の営業の商談の展開の違いがユニークで卓越したロジックです。
営業パーソンの意識、行動を変えたい営業部門にお勧めです。
(人材育成講演・研修担当 安宅:記)