()

  • HOME »
  • 浦上俊司 (K-7899)

浦上俊司 うらがみしゅんじ

売れる営業マン育成講師

リクルートブックの新規営業を皮切りに、飛び込み営業一筋に驀進。その豊富な経験に裏付けられた「売れる営業マン育成のための実践型研修」は、業種・業界・階層を超えて大人気。多種多様な成功・失敗事例を紹介し、すぐに役立つ実践的ノウハウを楽しみながら身に付けさせる参加型研修が特徴。

コンサルタント
コミュニケーション 営業・販売・マーケティング モチベーション リーダーシップ
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

浦上俊司のプロフィール

■職歴・経歴
1963年 兵庫県生まれ
1987年 立命館大学経営学部卒業
1987年 株式会社大阪リクルート企画(現在の株式会社リクルートHRマーケティング)入社。
      リクルートブックの新規営業に携わる。
1990年 倉敷紡績株式会社にヘッドハンティングされ転職。企業向け研修の新規営業に携わる。
1993年 株式会社信栄入社。中学生向け学習教材の飛び込みセールスに携わる。個人宅への飛び込み訪問の奥深さを実感し、研究を重ね、独自のセールススタイルを構築し、全国ランキング1位を獲得。
1995年 独立。フリーの研修講師として全国にて研修、講演を展開。
現在、企業向け研修(営業マン研修、管理職研修、新人研修など)、各種セミナー、講演など多方面で活躍。‘テンポの良い語り口’と‘卓越した理論’を分かり易く伝える名調子に定評がある。笑いあり、感動あり、涙ありの個性溢れる講師として、年間150本ペースで研修・講演を行っている。

■著書
『ストーリーでよくわかる!新規開拓営業の鉄則』
『仕事がデキると言われている人が必ずおさえている新規開拓営業の鉄則』

■研修講師としての特異性
・インプットの講義だけでなくアウトプットも多用し、‘答えは本人の中に必ずある’の信念に基づき、受講生と一体となった参加型の研修。
「心構えが、その人の人生を決定する」を座右の銘とし、「感謝」や「確信」、「積極」や「使命感」といったキーワードについて、受講生と一緒に深めていくセッションから、多くの気付きを与える講師。
・‘言葉’より‘言霊’を受講生の心に伝え、深い気付きを与える講師。
・‘過去に感謝、未来に感謝、そして現在の心境を豊かにしよう!’を合言葉に、どんな困難や日常の問題にも果敢にチャレンジしていく勇敢な講師。
・‘通ってこそ道’と講師自身が言うように‘体験談重視’の体当たり型熱血講師。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
営業社員セミナー 

<受講者への貢献> 大好評でした。現場で役に立つ話ばかりでした。….

鹿児島県 会議所
第16回 仲間づくり研修会

<受講者への貢献> ウケが良く、研修の主旨に沿った内容の講演で、聴講者….

広島県 卸売・小売業
営業セミナー

<受講者への貢献> 聴講者も熱心に参加をされており、好評だった。….

静岡県 卸売・小売業
普及員研修会

<受講者への貢献> アンケートをざっと見ていても、好評という声が多かっ….

埼玉県 卸売・小売業
営業研修

<受講者への貢献> モチベーションアップの具体的方法を提示いただいた。….

神奈川県 卸売・小売業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

コミュニケーション 【雑談力アップ研修】ディスカッション中心の受講生参加型 
※一日研修から半日研修までカスタマイズ可能

‘雑談’という言葉の響きから‘適当な時間つぶし’あるいは‘価値のない無駄話 と連想されがちですが、世の中の会話のほとんどが雑談で成り立っています。友人との他愛ない会話も恋人同士の熱い会話も、家族間のコ...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 困っても困らない営業ノウハウ

売れる営業マンになるためのマインド(心構え)とスキル(売る技術)を修得して頂きます。また、管理職の方に向けては、部下をその気にさせてモチベーションアップを図り、組織全体の活性化に繋げる指針をお伝えしま...

プランへ移動

モチベーション モチベーションアップの法則

モチベーションを上げるためには脳を上手く使いこなす事です。 それは神秘的な手法によってではなく、日々コツコツと‘ある作業’を継続する事で、ふと気付ける日が来ます。 魔法のように劇的に効くわけではありま...

プランへ移動

リーダーシップ リーダーシップ虎の巻~部下をその気にさせる11ヶ条

講師の営業マン時代の体験談を元に、良き師匠から伝授された‘人をその気にさせる秘訣’を全て公開します。 人がその気になるきっかけは業種業界に関わらず普遍的なものだと信じますので、どんな組織であれ、そこに...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

スタッフからのコメント

営業一筋の豊富な体験に基づいた営業マン育成セミナー講師として名高い。
若手営業マン研修、営業マネージャー研修、販売スキル向上セミナー、渉外ステップアップセミナーリーダー力養成講座、経営支援セミナー、労組(MR研修)など。若手~管理職までの営業担当者の会にフィットする内容構成。
主な講演タイトルは、若手営業マン向きには、 『困っても困らない営業ノウハウ』『』『今こそ燃えろ!強い営業を実現するためのマインド』  『今こそ新規開拓営業!~自身と部下のスキルからモチベーションのアップまで~』など。販売力強化向きには、『今こそ学ぼう!売れる営業マンの基本スキルと考え方』など。
リーダーや管理職層には、『~リーダーシップ虎の巻 「人たらしの極意」~』『部下の営業魂に火を点けろ! ~その気にさせる営業マネージャーの仕掛け~』
その他、『すぐに役立つ実践的渉外ノウハウ 人をその気にさせる11カ条』『モチベーションアップの法則』など。
一方的に聴くだけではなく、随所に隣接者と話し合う時間を設けるなどの工夫があり一体感のあるセミナー。 (企画室よりのコメント)

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.