リーダーシップ虎の巻~部下をその気にさせる11ヶ条

浦上俊司 うらがみしゅんじ

売れる営業マン育成講師

想定する対象者

業種業界問わず、部下や後輩を持つビジネスパーソンの方。
部下や後輩が育たない現状の打開、さらにネガティブな空気に負けない、明るく活発な組織風土の構築に必須!

提供する価値・伝えたい事

講師の営業マン時代の体験談を元に、良き師匠から伝授された‘人をその気にさせる秘訣’を全て公開します。
人がその気になるきっかけは業種業界に関わらず普遍的なものだと信じますので、どんな組織であれ、そこに人がいて上下関係がある限りお役に立てるノウハウです。
部下育成の心構えの面と、明日から即使える実践ノウハウとの両面からご紹介します。

内 容

1.その気にさせるには順番がある
2.効果的な誉め方・叱り方とは
3.その気にさせるには喋らない事
4.待つのではなく、リーダーからの率先垂範
5.勝利の方程式を作るのもリーダーの仕事
6.部下育成に個人的好みは厳禁
7.火の玉になって燃えているリーダーに魅かれるもの
8.メンタルも強くなろう
9.簡単に人を心地良くさせるテクニック
10.行動、背中で姿勢を見せる
11.上司から師匠へ、師匠からスターへ

※上記テーマからいくつか抜粋して実施する講演(60分~90分)になります。人数は問いません。

根拠・関連する活動歴

SMBCコンサルティング、みずほ総研、自然総研、りそな総研、など銀行系での公開講座を定期的に実施しています。

スタッフからのコメント

・豊富な経験に裏付けられた「リーダーシップ虎の巻
「~人たらしの極意~」(「売れる営業マン育成のための実践型研修」)は、業種・業界・階層を超えて大人気です。実体験に基いた講演内容で、説得力があります。「日頃忘れがちな点について改めて考えさせられた」というご感想を多く聞く方です。(労組担当)


・リーダーシップに苦労している管理職は多いと聞きます。
リーダーが熱くなっても空回りで、部下はネガティブなままでという職場を、明るく活発な組織風土に変革しましょう。
浦上俊司さんの研修では「その気にさせる順番」「効果的な誉め方・叱り方」「簡単に人を心地良くさせるテクニック」を楽しく伝授してくれます。

受講者からは
「軽妙なトークとテンポで引き付けられた」
「聴くだけではなく、他の受講者と考える時間があり有意義だった」
「話に澱みがなく、あっという間に過ぎました」
といった感想をたくさんもらっています。

浦上俊司さんの研修を実施した多くの企業から、さらに詳しく学習したいとのリピートが来ます。
管理職研修に「部下をその気にさせる11カ条」お勧めします。
(人材育成講演・研修担当 安宅:記)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.