「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

モチベーションアップの法則

浦上俊司 うらがみしゅんじ

売れる営業マン育成講師

想定する対象者

業種業界、職種、役職問わず、モチベーション(ヤル気、動機付け)を上げたいと考えていらっしゃるビジネスパーソン全般。
仕事に意味や価値を見失っていたり、どうもヤル気が出ない、といったモチベーションダウンの状況の打開に最適な研修です。

提供する価値・伝えたい事

モチベーションを上げるためには脳を上手く使いこなす事です。
それは神秘的な手法によってではなく、日々コツコツと‘ある作業’を継続する事で、ふと気付ける日が来ます。
魔法のように劇的に効くわけではありませんが、早い人で一週間、遅くとも3ヶ月続ければ‘何か’が見えてきて、職場の風景が一変するかも知れません。

内 容

■モチベーションアップの法則・その1(快と不快を接点で繋げる法則~作文法)

■モチベーションアップの法則・その2(原体験を探る法則~作文法)

■モチベーションアップの法則・その3(ハッピーターゲットの法則)

■モチベーションアップの法則・その4(自然治癒力の法則)

■モチベーションアップの法則・その5(パラレルワールドの法則)

■モチベーションアップの法則・その6(ツキ発見能力の法則)

※上記テーマを全て実施する一日研修(10時~17時)の場合 一回、5名以上30名未満が基本です。
※上記テーマから2~3抜粋して実施する講演(60分~90分)の場合 人数は問いません。

根拠・関連する活動歴

SMBCコンサルティング、みずほ総研、自然総研、りそな総研、など銀行系での公開講座を定期的に実施しています。

スタッフからのコメント

社員のモチベーションを高めるために研修をしたいというニーズは枚挙にいとまがありません。
しかし、その場だけ元気になる研修では1週間もしたらもとに戻ってしまいます。
その点、浦上俊司さんのモチベーションアップ研修では、日々コツコツと‘ある作業’を継続する事で、モチベーションを高めるコツを教えてくれます。つまり漢方薬的に効いてくるということです。

受講者からは
「軽妙なトークとテンポで引き付けられた」
「聴くだけではなく、他の受講者と考える時間があり有意義だった」
「話に澱みがなく、あっという間に過ぎました」
といった感想をたくさんもらっています。

たくさんの「モチベーションアップの法則」によって、組織にヤル気を継続させる研修です。
(人材育成講演・研修担当 安宅:記)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.