住宅リフォームを年間1億円売ったトップセールスが教える!お客様に感謝されて売れる「共感」の営業術

長谷部あゆ はせべあゆ

「共感される人材」育成講師

想定する対象者

住まい、建築に関する仕事に就く、営業職、工事関係者、幹部
・チラシの反応がおちている
・価格競争にまきこまれている
・単価、利益がおちてきている
・大手企業との競争が激化
・相見積りに負けてしまう
・新規客がとれない
・リピート客が減っている
・イベント集客に苦戦している
・昔ながらの営業から抜け出せない
・営業がうまくいかない
・モチベーションを保つのが困難
・お客様とのコミュニケーションが苦手

提供する価値・伝えたい事

・建築業界(中小企業)で10年以上の経験
・二級建築士、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター他建築関連の資格複数あり
・20代でリフォーム店店長に就任
・住宅リフォームを中心に新築、店舗、エクステリアの営業、プランニング、現場監理を経験
・営業として、年間1億円を売り上げるトップセールス実績

その後、広告販促企画会社では多数の工務店、リフォーム会社、ガーデン会社、インテリア会社などの業績アップに貢献しました。ダントツトップの売り上げでした。それは、大手広告代理店がひしめく中、飛び込み営業やテレアポが苦手だったからこそ、どうしたら値段で競争せずにお客様から選んでいただけるのかということを必死に考えて、うまくいく法則を考え作ったからです。また、その方法は広告企画の中で販促コンサルティングをする中で、あらゆる業種にも活用できることがわかったのです。

トップセールスとして実際に経験したきたことだから、机上の空論ではない成功事例に基づいたすぐに使えるノウハウを教えることができます。しかも、女性・主婦・母としての買い手の経験も活かした両方の視点から、値引きやお願い営業ではなく、お客様から買いたい!と指名していただく集客術を提供することで、ストレスのない、売り手も買い手もハッピーな世の中になるように貢献するのが私の「使命」です。

内 容

内容案 ※相談の上、ご希望の内容に調整させていただきます。

第一講座(午前)
理想のお客様を集める「共感の集客力」を身につける

小さな会社、個人事業主は、やみくもなチラシ配布やとびこみ営業よりも、何度も買っていただける理想のお客様にはじめからアプローチする方が効率的でストレスフリーです。大切なのは徹底的な準備。その具体的な集客の方法について学びます。

・ 営業力がアップする「共感」の効果 
・ 理想のお客様を決める
・ 会社、お店の徹底強み出し
・ ライバル社との「差別化」を言語化する
・ 今のお客様を分析する
・ 最適な販促方法を決める

第二講座(午後)
感謝されて売れる「共感のコミュニケーション力」を身につける

理想のお客様が集まったら、お客様から「欲しい!」と買っていただき、「ありがとう!」と感謝されて、さらにリピーターになっていただけるコミュニケーション力が必要です。お願い営業とは無縁の営業トーク、交渉術について学びます。

・ 第一印象でお客様の心をつかむコツ
・ お客様がどんどん話したくなる「聴く力」
・ 営業力は「質問力」で決まる
・ お客様に合わせて変える「タイプ別コミュニケーション」
・ リピーター育成のコツと具体的な方法
・ モチベーションコントロール

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