営業スキルとは「コミュニケーションスキル」と言っても過言ではありません。商品や価値を選んでいただくためには、相手目線に立った意思疎通が必要です。
相手の心の扉を開くためには雑談力も大きな要素。元お笑い芸人からカリスマ営業マンまで幅広い講師陣を紹介いたします。
■目次
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- 今井千尋『信頼される部下・慕われる上司が行っているデリバリースキル~愛され、信頼されるコミュニケーションメソッド~』
- 梅原千草『元USJマネージャーから学ぶ組織を変える職場コミュニケーション
~周囲を巻き込み組織を強くする~』 - 鎌田 敏『「今日から出来る!心理的安全性を高めるためのリーダーのコミュニケーション」~人と組織の元気力と生産性向上のために~』
- 桑野麻衣『ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授! 好かれて信頼されるリーダーに必要なコミュニケーション力』
- 正嶋松場『人を喜ばせ買っていただく!最強コミュニケーション 「ヒトタラシ営業術」』
- 杉浦莉起『女性の活躍を後押しする上司のマネジメント&コミュニケーション術~女性活躍の誤解』
- 田中和義『【リーダー向け】チームの心理的安全性を高めるコミュニケーション術』
- 仲野綾花『「金八先生」ドラマ出演から学んだ お客さまから「えこひいき」されるコミュニケーション表現術』
- 山崎清治『会話から対話へ ~本音を引き出し合うコミュニケーション術~』
今井千尋 いまいちひろ
世界2大テーマパーク元人財育成トレーナー
V字回復人財育成・人財開発モチベーションコンサルタント
人財育成・人財開発プロ講師
信頼される部下・慕われる上司が行っているデリバリースキル
~愛され、信頼されるコミュニケーションメソッド~
信頼される部下、慕われる上司には共通して相手から応援されるポイントがあります。どのような人が応援され、どのような人が応援されにくいのでしょうか。本講演では、ディズニー、ユニバーサルスタジオジャパンの元人財育成トレーナーが、第一印象で相手の心をつかむポイントをわかりやすくお教えします。こちらの講演はワークをたくさん取り入れた学習設計を行っています。
- 人材・組織マネジメント顧客満足・クレーム対応モチベーション意識改革
主催者様からの声
参加者の感想も好評で、「大変勉強になった」との感想が多くありました。中には、「一番印象に残った点を掲示物に作成し掲示しました。」という者もおりました。
梅原千草 めはらちぐさ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン元人材開発マネージャー
Universal Academy初代学長
株式会社SmiLearn代表取締役
元USJマネージャーから学ぶ組織を変える職場コミュニケーション
~周囲を巻き込み組織を強くする~
何かをやりたいと思ったとき、ひとりでは実現できないことも多くあります。だからこそ、人とのコミュニケーションが大切です。役職や年齢や勤続年数などの壁を越えて、いかにポジティブに周囲を巻き込んでいくか?この力が養われることで、どんな環境でも、自分らしく働き、自分らしく成長し、自分がやりたいことの実現へと繋げられます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン元人材開発マネージャー講師が、パーク立ち上げ期の挫折やUSJで立ち上げた社内大学の経験談などを交えながら、突破していく力についてお伝えいたします。
- 顧客満足・クレーム対応 意識改革 コミュニケーション 人材・組織マネジメント
主催者様からの声
USJでの経験談はとても説得力があり、自社の業務にも取り入れられる点が多々ありました。大変有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。
鎌田 敏 かまたびん
こころ元気配達人
こころ元気研究所 所長
「今日から出来る!心理的安全性を高めるためのリーダーのコミュニケーション」
~人と組織の元気力と生産性向上のために~
リーダーに必要な資質にコミュニケーション能力があります。部下の一人ひとりが臆することなく自由に発言できる心理的安全性が維持できている組織には、アイデアが生まれやすく、生産性やエンゲージメントも高くなるという調査結果もあります。組織全体を明るく元気に盛り上げるために、心理的安全性の熟成方法を学びましょう。”こころ元気配達人”である講師が、心理亭安全性の作り方や効果、維持する方法を具体的な事例をもとに解説します。
- リーダーシップ メンタルヘルス意識改革 モチベーション
主催者様からの声
受講者を対象にしたアンケートに、感動や知識習得等の回答が多く寄せられました。具体的な説明が多く内容も易しく話していただいたので、分かりやすかったです。
桑野麻衣 くわのまい
人材育成・コミュニケーション教育者
ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授!
好かれて信頼されるリーダーに必要なコミュニケーション力
職場のリーダー層からは、「最近の若者は意欲が低く、自らコミュニケーションを取って来ないが、こちらからどんな言葉をかけたら良いのかわからない」といった声を聞く一方で、若い社員から「上司は自分たちのことを勝手に決めつけてくるので相談する気になれない」という声が聞かれます。上司は部下にかける言葉に悩み、部下は上司からかけられる言葉に悩んでいます。こうした双方のリアルな現場の声を聞くことができる立場にある講師が、リーダーシップを取るためのコミュニケーション理論を解説します。
- コミュニケーションリーダーシップ モチベーション顧客満足・クレーム対応
主催者様からの声
どんなにAI化、デジタル化が進んだとしても、自分自身の気持ちや考えを表現することが求められていることに変わりなく、桑野先生から説明された表現力がより大切になると感じました。参加者からも大変好評でした。
正嶋松場 しょうじままつば
空気クリエイター
人を喜ばせ買っていただく!最強コミュニケーション
「ヒトタラシ営業術」
あらゆる仕事は、お客様の心を満たし「喜ばせる」ことで成り立っています。相手を「喜ばせる」ことが円滑な対人関係を作ります。講師のお二人は、吉本興業で漫才活動を行った後、それぞれマスコミ、福祉、不動産業などに転身。松場さんは不動産業で営業成績トップとなり、正嶋さんは営業の他、マネージャー、役員など管理職を経て、人材育成を経験。その体験から、目の前の人を喜ばせる最強コミュニケーション「ヒトタラシ術」を編み出しました。本講演ではそのマインド・ノウハウ・スキルを伝授いたします。
- 営業・販売・マーケティング
コミュニケーション
主催者様からの声
無理なく取り組めるワークが多く90分が短く感じられるほど、楽しく盛り上がりました。コロナで3年間、集まっての研修ができなかったので、久しぶりに集まり、交流の場にもなりよかったです。
杉浦莉起 すぎうらりた
(株)DELICE代表取締役
フェムテックブランド「The LADY.」代表
女性の活躍を後押しする上司のマネジメント&コミュニケーション術~女性活躍の誤解
政府が女性活躍の機会を推進しているにも関わらず、なぜ女性活躍が進まないのでしょう? 控え目社員でも「管理職になりたい!」と意識を変える女性はたくさんいます。女性社員の心が置いてきぼりの施策では、女性活躍の推進にならないばかりか、女性社員の自主性を喪失させてしまいかねません。女性が活躍するには、上司の理解と寄り添い、公平な視点で評価、アドバイスすることです。”配慮”は必要ですが、”遠慮”は不要なのです。元女性管理職の立場から、女性活躍を推進できるマネジメント&コミュニケーション術を伝授します。
- リーダーシップ 男女共同参画 ワークライフバランス コミュニケーション
主催者様からの声
「コミュニケーションの取り方、自分のコミュニケーションの振り返りが出来た」「自分のタイプを知る事で今からできるコミュニケーションを学べた」等々、参加者の満足度も非常に高かったです。
田中和義 たなかかずよし
一般社団法人日本能率協会JMAマネジメントスクール専任講師
人材採用・育成エグゼクティブコンサルタント
株式会社エス・シー・ラボ代表取締役
【リーダー向け】チームの心理的安全性を高めるコミュニケーション術
メンバーをイキイキと元気にさせ、生産性を高める効果が高い、職場やチームの「心理的安全性」は、職場やチームを率いるリーダーの考え方や言動に大きな影響を受けます。本講演では、「心理的安全性とは何か」、「心理的安全性を高めるメリット」を解説し、その「心理的安全性」を高めるために、リーダーに求められる考え方、心得、そしてコミュニケーションスキル(聴く、伝える)を説明し、具体的なスキルをお伝えします。明日からすぐに使える実践的なコミュニケーションスキルが、短時間で習得可能です。
- リーダーシップ モチベーションコミュニケーション営業・販売・マーケティング
主催者様からの声
大変好評でした。役職向けなど、他事業も開催しておりますが、楽しくかつ勉強にもなる非常に有意義な時間でした。組合員一人ひとりが主体性を発揮することで、組合をより活性化した組織にしていけるので、「自ら考え、動く人材」、「変化に対応できる人材」、「主体性を発揮できる人材」という部分で、とても参考になりました。
仲野綾花 なかのあやか
人材育成トレーナー
コミュニケーション表現講師
組織活性モチベーター
「金八先生」ドラマ出演から学んだ
お客さまから「えこひいき」されるコミュニケーション表現術
金八先生で女優デビューを果たしたコミュニケーション表現講師の仲野綾香さん。「お客様の前だとつい緊張してしまう」「お客さまのニーズを掴めず、うまくいかない」という方に向けて、ドラマの現場で身につけた「えこひいき」されるコミュニケーション表現術をお教えします。「えこひいき」される人の特徴を解説した上で、実際にお客様に好かれるコミュニケーションスキルをワークで習得していきます。
- メンタルヘルス 安全管理・労働災害 モチベーション コミュニケーション
主催者様からの声
内容的にも充実していて、体を動かしたり、双方向で進めて頂いたり、参加者としても飽きることなく90分聞くことができました。
山崎清治 やまさきせいじ
NPO法人生涯学習サポート兵庫 理事長
無人島学校 校長
会話から対話へ
~本音を引き出し合うコミュニケーション術~
一見、問題なくコミュニケーションがとれているように見えますが、お互いの本音や言いたいことを言えているのでしょうか。また、気づいていないところで悩んでいる人やアイデアや想いがあるのに言い出せない人がいるのではないでしょうか。本講座では本来のコミュニケーションの目的や効果から、人間関係を良好に保つための具体的なコミュニケーションの手法を学びます。楽しくて簡単なペアワークや会話をしながら講座を進めます。
- 教育・青少年育成 コミュニケーション メンタルヘルス
主催者様からの声
講演は、ワークショップ形式のプログラムを取り入れてくださり、参加者の皆様は笑顔で楽しそうに活動されていました。
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