「金八先生」ドラマ出演から学んだ
お客さまから「えこひいき」されるコミュニケーション表現術

仲野綾花 なかのあやか

人材育成トレーナー
コミュニケーション表現講師
組織活性モチベーター

想定する対象者

✔お客まの前で緊張してしまいストレスに感じることが多い方
✔お客さまとコミュニケーションがとれずに悩んでいる方
✔お客さまのニーズを掴めず、うまくいかない、どうにかしたいという方

提供する価値・伝えたい事

✔お客さまの前でもリラックスして対応することがでるようになる
✔お客さまと円滑なコミュニケーションがとれるようになる
✔お客さまのニーズを掴むことでお客さまに喜んでもらえる

内 容

1:お客さまから「えこひいき」されるためのとっておきの方法
  ・お客さまの前で動じない自分になる方法
  ・お客さまの心が見えてくる方法

2:お客さまから「えこひいき」される人の特徴って?
  ・〇〇〇を自らアピールできる人とは
  ・大変な中でも楽しめる人

3:お客様さま「えこひいき」されるコミュニケーションって?
  ・あなたの言葉はお客さまに伝わっていますか?
  ・あなたはお客さまを幸せにできていますか?

4:まとめ
  ・質疑応答
  ・振り返り

(体感ワーク、ペアワーク、ディスカッションなどで楽しみながら学んでいただける構成です)

根拠・関連する活動歴

■関連する主な保有資格
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会(アンガーマネジメントファシリテーター・叱り方トレーナー・ハラスメント防止アドバイザー)
ニューコードNLP創始者認定コーチ(脳科学)
青山学院大学社会情報学部ワークショップデザイナー育成プログラム修了
顔ヨガ公認インストラクター
チェアヨガ指導者(介護施設で使えるヨガ指導スキル)
息育指導士など

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.