信頼される部下・慕われる上司が行っているデリバリースキル
~愛され、信頼されるコミュニケーションメソッド~

今井千尋 いまいちひろ

株式会社ワンダーイマジニア 代表取締役
2大テーマパーク 人材育成・人材開発トレーナー

想定する対象者

■想定する対象者
☆コミュニケーションに苦手意識がある方
☆対人関係に課題があると思っている方
☆自分の想いを伝えることに苦手意識を持っている方
☆上司や目上の人の前では緊張してしまい、本来のコミュニケーションができない方
☆本来の報連相ができず、課題を感じている方

提供する価値・伝えたい事

■提供する価値・伝えたい事
信頼される部下、慕われる上司には共通して相手から応援されるポイントがあります。
どのような人が応援され、どのような人が応援されにくいのでしょうか。
この学びを通して、応援される人が表現しているスキルを各ポイントごとにわかりやすくお伝えします。
あなたも、信頼され、慕われる存在になる為に、第1印象を意識的に良くする技術を学んでください。

内 容

■内容

■応援される人と応援されにくい人の特徴
・人は見た目10割
・笑顔、アイコンタクト、声の表情の3点セットを磨く
■第1印象・第2印象・第3印象をマネジメントする
・第1印象において準備すべき事 発信 (表現する力)
・第2印象において準備すべき事 コンテキスト(聴く力)
・第3印象において準備すべき事 雰囲気 (印象を創る力)
■相手の立場に立ち、自分から、行動する 思考
・視座視野視点の法則
・ベネフィット理論
■まとめ

こちらの講演はワークをたくさん取り入れた学習設計を行っています。
☆講演形式(聴講のみ)に変更することも可能ですが、学習効果を考えるとワーク込の開催を推奨します
☆開催時間も90分~6時間までカスタム致します。ご希望に合わせて対応致します

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