営業マン 戦略力養成セミナー
~売れるアイツには理由がある~

服部英彦 はっとりえいげん

マインドセットジャパン株式会社 代表取締役社長
神戸女学院大学 非常勤講師
国立蘇州大学(中華人民共和国) 客員教授

想定する対象者

主に法人営業を担当する営業パースンの方 
及び営業管理者 中小・ベンチャー企業経営者の方
市場が縮小・均衡する一方の経済情勢の中、成果を求められる営業パースンがおかれている現状は厳しい。
顧客の要求レベルが高まる一方の現場においてはプレーイングマネジャーが増大し、新人営業マンの育成にまで手が回らず、悪循環を招いている。

提供する価値・伝えたい事

営業で成果の出る人とでない人の違いはどこにあるのか?
26年間の経験の中からできる営業パースンの共通する成功の行動特性を明快に伝え、参加者自身の活動にすぐに展開できるノウハウと行動変容にするセミナー。
「戦略的営業とは何か?」が自身の行動レベルにまでおちる「すぐに使える 役にたつセミナー」です。

内 容

・「営業力」を構造化する

・できる営業パースンの3つの「きく」力

・売れる営業はしゃべらない?!

・お客様が是非欲しいという魔法のトーク

・売れる営業の「営単語」「営熟語」に見るマインドセット 他



*6時間程度の研修も行います。

根拠・関連する活動歴

大学卒業後 リクルート社において営業活動を実践。部門トップセールスを2年間保持。
独立後大手企業を中心に教育研修・採用支援事業においてのべ1000社以上の開拓を行う。
これまで22冊のビジネス書を出版。併せて神戸女学院大学・関西学院大学にて教鞭をとる。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.