ファンをつくり、与えて成功する営業の秘密
~お客さまの背中を押して、感謝される人になる~

和田裕美 わだひろみ

株式会社HIROWA 代表取締役
ビジネスコンサルタント
京都光華女子大学キャリア形成学科 客員教授

提供する価値・伝えたい事

同じ商品、同じ価格、同じトークでも売れる人と売れない人がいます。その原因は、コミュニケーションの取り方にあります。業績UPも営業力UPも社員の活性化も、全てはコミュニケーションの取り方次第。上手に、そして自然に気持ちや意見を伝えることが出来れば、今置かれている状態は向上します。
講演では、人に好かれる話し方・心の持ち方や、売れる営業に求められる能力などについて、解り易くお話しいたします。

内 容

■「やさしい空気にする」基本スタイル
 ・相手の話を聞きたいという気持ち

■より伝わる言葉の使い方
 ・相手が楽しくなる言葉・テーマ選び

■誰もが持つ5つの財産 
 ・時間、エネルギー、集中力、技術、想像力

■営業に必要な3つの能力
 ・知識能力(商品、競合、顧客知識)
 ・情緒能力(思いやり、やさしさ)
 ・意識能力(プロ根性、信念)

スタッフからのコメント

著書『人に好かれる話し方』が25万部、『世界No.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本』がビジネス書では異例の20万部を超えるベスト&ロングセラー。本の帯にもなっていた和田さんのお顔をご存知の方も多いのではないでしょうか。
本人はバリバリの営業マンというタイプではなく、おっとりとした柔らかい印象を受けます。
ガツガツするのではなく、どうしたら相手に愛される営業になれるのか、経験談を交え、分かりやすく楽しくお話されます。
「自分も出来る!」そう思える講演です。

(人材開発担当: 森岡 記)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.