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加藤正彦 (K-7033)

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加藤正彦 かとうまさひこ

『すごい部隊』をつくった 積水ハウス全国NO1マネージャー

年間売上160億円の全国No.1販売部隊を作り上げた、元積水ハウストップ支店長。25期連続優秀賞受賞など自身の営業実績に基づき、マネージャー時代には数々の組織販売術を実践。営業・仕事・時間・リーダーシップ・教育など様々な切り口で、顧客感動を生む組織運営の手法を伝授する。

コンサルタント
経営戦略・事業計画 顧客満足・クレーム対応 リーダーシップ

加藤正彦のプロフィール

■経歴・職歴
岐阜県飛騨に教員家族の長男として生まれ育つ。高校卒業後、大阪万博をはじめ数々の職を経験しながら、ヒッチハイクで日本一周。法政大学社会学部を卒業後、積水ハウスに入社。売れない3年間を経て、25期連続の優秀賞受賞や、仲間と共に『住まいの参観日』を企画・立案するなど、住宅業界に多大な影響を与える。その後、44歳で当時最年少支店長(岡崎支店)となり、契約・売り上げ・営業利益・目標利益達成率・顧客満足度など全ての表彰項目で全国第1位、支店員100名で年間120億の売り上げを達成する。また、女性社員の活用、設計・工事・総務・現場が一体となる組織営業の実践で業績を大幅にアップさせ、6年間(12期)で9期連続グランプリ受賞。東京・多摩支店長時代はシェアアップ、業務改善に取り組み、120名の支店員で160億の年間売り上げを達成する。
2003年10月積水ハウス株式会社を退社。2004年経営コンサルタント会社 株式会社CAP創業。
会社顧問・講演・企業研修・セミナー・新聞連載などの行動を通じ、元気な会社づくりに東奔西走。2011年、2012年、2013年、2014年、年間180回以上の企業支援を行う。
■著書
『未来を拓く君たちへ』(PHP研究所 共著 2005年10月)   
『私の生き方・考え方』(PHP研究所 共著 2006年10月)   
『すごい部隊のつくり方』(ソフトバンク・クリエイティブ 単著 2007年2月)    
『私を支えた言葉』(PHP研究所 共著 2007年10月)   
『私の夢・会社の夢』(PHP研究所 共著 2008年10月)   
『勇気を与えた言葉』(PHP研究所 共著 2009年11月)
『元気をもらった一言』(PHP研究所 共著 2010年11月)
『住宅業界の新入社員が1年でトップ営業になる方法』(住宅新報社 2011年3月)
『いま伝えたい!感謝の心』((PHP研究所 共著 2011年11月)
『さあ、前に進もう!』(PHP研究所 共著 2012年12月)
『住宅営業の教科書』(建築技術 2013年4月)
『わが人生の師』(PHP研究所 共著 2013年11月)
『わが「志」を語る』(PHP研究所 共著 2014年11月)
『人材育成の教科書』(ダイヤモンド社 2015年1月)
2006年から2011年まで住宅産業新聞に「情熱コンサルタントのやる気アップ作戦」を連載。
2012年~2013年日本住宅新聞に「工務店必勝法」を執筆。
■活動内容
「参観日、参観日、住まいの参観日」のフレーズでお馴染みの販促アイディアや数々の施策を生み出し、大幅な業績UPを実現。支店長時代には、リーダー育成や部下の営業指導・モチベーションアップ等に取り組み、売上全国No1部隊を作る。講演では、“売上を競い合う仕組み”“クレーム対応”“強い組織のつくり方”“顧客満足から顧客感動へ”等、様々な角度から組織販売の極意を伝授する。

講演タイトル例

経営戦略・事業計画 すごい組織・強い部隊のつくり方
~売上が倍増する組織販売の極意~

「チームの業績が思うように上がらない」「コミュニケーションを深め、全社員が心を一つにして互いに認め合う組織を作るにはどうすれば良いか?」など、組織運営に悩む経営者・幹部は多いです。 講演では、住宅業界...

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顧客満足・クレーム対応 クレーマーをサポーターに変えた実践録
~クレームこそチャンス!チャンスを活かそう!~

長年住宅業界に身を置き、様々なお客様のクレームを受けてきました。「素晴らしい家を提案してくれてありがとう」とお客様に心から喜んでもらうためには、寄せられたクレームに真摯に対応していくことが必要です。営...

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リーダーシップ 組織力アップのための信頼されるリーダーのあり方
~部下を奮い立たせるリーダーシップの極意~

業界・業種を問わず、強い組織には信頼されるリーダーが存在します。リーダーには、部下のモチベーションを上げ、自ら率先して行動しプロジェクトを進めていく、強い指導力・統率力が不可欠です。 講演では、住宅業...

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著書・著作紹介

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スタッフからのコメント

内容的にも良かった。自分たちにとっても参考になる内容が多く、講師に無理を言って営業に関する資料もお願いできた。
・・・と評価いただきました。(担当 田中 滋)

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