()

  • HOME »
  • 藤木 健 (K-10607)

藤木 健 ふじきたけし

クレーム撲滅コンサルタント 上司の面談力改善・メンタルヘルスコンサルタント

熱き想いを伝えて歩くパッション伝道師 の異名を持つ、熱血講師。 元役者のキャリアを生かし、語り部のように展開する体験談は、受講生の心に響き、成長と行動変革を促す、やる気に火を付ける事のできる、数少ない講師である。

コンサルタント
人材・組織マネジメント 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

藤木 健のプロフィール

■プロフィール
株式会社ベルシステム24入社後、一貫してコールセンター運営に携わり、現場の運営・管理から、新人の指導・育成に関わる。クレジットカード、通信、通販、流通、損保と数多くの業界のコールセンターを経験し、300席の大規模コールセンターから、10席前後の小規模コールセンターまで幅広い規模のセンターに対応してきた。

リーダー、SVの育成が得意で、個人の長所を生かしながら、数値管理、QA(品質管理)、フィードバックの手法など個々に合わせた指導方法を考案してきた。
近年は株式会社アベンティにて人事部長として、採用、育成計画などに携わり、企業姿勢とマッチした人材採用手順を開発。

その後、アドバイザー、研修講師としてコールセンターのみならず、企業、団体で組織運営、人材育成の様々な場面で活躍している。

■著書
『クレーマーと闘う』(2018年)
『聞くスキル 聞き出すスキル 顧客の心理を読み解く』(2016年)

講演タイトル例

人材・組織マネジメント できる社員にする! しっかり伝える面談の技術

部下に課題を与え、成長の目標を与えても、育たない。果たして課題を考えるコーチングだけで人材育成は十分なのか? 従来のアプローチでは育成できなかった部下を、仕事の三要素というフレームワークで見極め、成長...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 クレームの組織対応 悪質クレーマーと闘う企業へ

年々増えるクレーム。自己の勝手な論理や、粘着ともとれる執拗な要求に疲弊している企業は枚挙にいとまがありません。 クレームの発生するメカニズムを明らかにし、正しく真摯に対応しなければならないクレームと、...

プランへ移動

その他実務スキル ビジネスEメール

お客様からのメールの主旨の読み取り、特にその文面にある書き手の気持ち、感情を読み取った上で、その気持ちにどう配慮した文章を作成すればよいのか、そのコツを学びます。 1. E-mail対応を考える (1...

プランへ移動

  • 聞くスキル本の紹介画像
  • アクティブにこんなポーズになったりします

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.