講師一覧結果(実績順)

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顧客満足・クレーム対応の人気講師

弊社での実績の多い方順でご紹介します。

上岡実弥子 かみおかみやこ

中小企業診断士 株式会社キャラウィット代表取締役

コンサルタント 意識改革 人材・組織マネジメント コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 リーダーシップ その他実務スキル 営業・販売・マーケティング 経営哲学 経営戦略・事業計画

女性ならではの視点を生かし、中小企業経営者の良き相談相手として活躍する中小企業診断士。 1990年学習院大学文学部国文学科卒業後、画材店、食品会社マーケティング部を経て、98年中小企業診断士商業部門登録。99年独立、現在に至る。

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菊地麻衣子 きくちまいこ

ホスピタリティマインドトレーナー 産業カウンセラー

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 メンタルヘルス

客室乗務員、東京ベイコート倶楽部ホテルアンドスパリゾートコンシェルジュを経て、ホスピタリティマインドトレーナーとして活躍中。マナー・接客研修に留まらず、モチベーションアップ研修、メンタルヘルスケア対策など、継続可能なホスピタリティマインドの育成に尽力している。

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桂 七福 かつらしちふく

落語家

タレント・芸能関係者 人権・平和 演芸・演劇 防災・防犯 コミュニケーション 健康 文化・教養 福祉・介護 男女共同参画 教育・青少年育成 モチベーション 地域活性 意識改革 メンタルヘルス 顧客満足・クレーム対応

高等専門学時代、落語研究部に5年間在籍。84年徳島県芸術祭奨励賞受賞。91年上方落語・桂福団治門下に入門。国立文楽劇場にて初舞台を踏む。96年本人が受けたイジメ体験を綴る自叙伝「譫言(うわごと)」を出版、人権をテーマにした講演活動も始め、全国各地で注目を浴びている。

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三浦 弘 みうらひろし

修士(工学)/健康運動指導士 フィットネスサポートセンター 代表

スポーツ関係者・指導者 顧客満足・クレーム対応 教育・青少年育成 メンタルヘルス 健康 意識改革 安全管理・労働災害 コミュニケーション その他実務スキル

信州大学大学院工学系研究科で脳と体力を研究、修士の学位を取得。その後、共同研究により“楽脳フィットネス”を考案。講演では、認知症予防、介護予防、キレない脳育、ストレス対処法などを伝授。 楽しい・役立つ・心身共にスッキリすると、幅広い世代から支持を得ている。

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田中章雄 たなかあきお

株式会社ブランド総合研究所代表取締役社長 ギネスワールドレコーズ地域活性化副委員長

コンサルタント 経営戦略・事業計画 地域活性 IT・インターネット 顧客満足・クレーム対応 危機管理・コンプライアンス・CSR 国際化・グローバル

ブランド戦略の第一人者。消費者からの評価を高めるためにはどうすればよいか、ブランド戦略とは何かなど、地域ブランドや環境・インターネット・広報・BtoB・インターナル(社内)の視点から、消費者調査の結果分析を交え、ブランド戦略の課題と施策、アクションプランの導き方を説く。

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村越和子 むらこしかずこ

株式会社ファンクリエイション 代表取締役 「またあなたに逢いたい」と言われるスタッフを創る専門家 店舗活性コンサルタント

コンサルタント コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 営業・販売・マーケティング

リピート率90%以上、再現性重視「実践型」コンサルタント。商店主から企業までの支援の幅は広く、全国14500店舗以上訪店、営業・販売スタッフ育成数40000人以上に及ぶ。豊富な事例、即実践可能な再現性溢れるコンテンツに定評がある。

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澤田良雄 さわだよしお

企業教育コンサルタント

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 経営戦略・事業計画 リーダーシップ その他実務スキル コミュニケーション 営業・販売・マーケティング 意識改革

1942年生まれ。中央大学卒業。現セイコーインスツル(株)に勤務。製造、社員教育担当等を歴任。(株)井浦コミュニケーションセンター専務理事を経て、現在ビジネス教育の(株)HOPE代表取締役。企業教育コンサルタントとして、各企業、官庁、団体で社員研修講師として広く活躍。

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大住 力 おおすみりき

公益社団法人難病の子どもとその家族へ夢を 代表 ソコリキ教育研究所 所長

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 意識改革 その他ビジネストピック 人材・組織マネジメント モチベーション ライフプラン コミュニケーション 人権・平和

東京ディズニーランドを管理する(株)オリエンタルランドにて約20年間、人材教育、プロジェクトの運営、マネジメントに携わる。現在は、企業や教育現場の人材育成、難病と闘う子どもとその家族全員を応援する活動、また、ホスピタリティー、コミュニケーション、モチベーションなどをテーマに講演活動も行う。

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島村信仁 しまむらのぶひと

株式会社経営ドクター 代表取締役

コンサルタント その他実務スキル 意識改革 営業・販売・マーケティング 経営哲学 顧客満足・クレーム対応 経営戦略・事業計画

経営指導員として大手コンビニに約9年間勤務。現場で培った売上利益アップの処方箋(手書きPOP・チラシ、キャッチコピー、売場改善など)を相手に合わせて提供している“経営ドクター”。小売店を中心に現場まで行き、一緒に稼げる売場に治している。また、全国各地で講演、セミナーも行っている。

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日高麻由美 ひだかまゆみ

ラッピングアーティスト

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応

ラッピング指導・店舗ディスプレイなどを手がけ、全国300カ所を超えるセミナー講師の実績を持つラッピングアーティスト。ラッピングテクニックはもとより、お客様の心理に即した売り場づくりの演出、構成、ディスプレイなど、豊富な実績とキャリアに裏打ちされた指導は内外で高く評価されている。

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赤堀三代治 あかほりみよじ

リスクアドバイザー コンプライアンスアドバイザー

コンサルタント 危機管理・コンプライアンス・CSR 経理・総務・労務 メンタルヘルス 教育・青少年育成 農業・農政 安全管理・労働災害 防災・防犯 顧客満足・クレーム対応 医療・福祉実務 文化・教養 その他実務スキル 男女共同参画 ワークライフバランス モチベーション コミュニケーション

信州大学農学部卒業後、JAグループ組織にて勤務。在職中は不祥事対応チームリーダーとして、所轄官庁業務改善命令等の対応を経験。講演・研修では、具体的事例を基に、ワークショプ手法による参加者の気づきを促す内容に定評がある。

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吉野真由美 よしのまゆみ

プレゼン話し方研究所株式会社 代表取締役

コンサルタント その他実務スキル 意識改革 人材・組織マネジメント 男女共同参画 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応

「入社3ヶ月でトップセールス」「ゼロから立ち上げた営業組織を5年で20倍にした」などの成功実績を多々持つ。セールス時代の成功体験と実績に基き、女性営業組織の売上増大と業績向上を支援するビジネスに尽力。また、強い営業組織・効果的なプレゼン能力など、即戦力となる様々な研修も毎回好評。

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河崎早春 かわさきさはる

フリーアナウンサー

キャスター・アナウンサー 意識改革 顧客満足・クレーム対応

日本商業テレビジョンネットワーク(Mチャンネル)のキャスターとして小売り流通問題について豊富な取材経験と最新の情報を持つ。青山学院大学文学部卒業。劇団テアトル・エコー付属養成所を経てフリ ーアナウンサー、俳優となり、現在、幅広く活躍中。

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北山節子 きたやませつこ

接客アドバイザー

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応

ストレスゼロの売場づくりのための、さまざまなアイデアを提供。オンワード樫山入社後、配属される店舗で売り上げアップに貢献し、売り場単位売り上げ日本一を記録。退社後、接客アドバイザーとして執筆・講演で活躍。『北山節子流「接客」十番勝負』等、著書・コラム連載多数。

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四方啓暉 しかたよしあき

ザ・リッツ・カールトン大阪 元副総支配人

大学教授・研究者 コンサルタント 経営哲学 顧客満足・クレーム対応 リーダーシップ

ザ・リッツカールトン大阪設立の担当責任者として、ザ・リッツカールトンホテルカンパニーとの相互信頼関係構築、異文化の理解・融合、契約・事業計画の策定や人事等に尽力。 開業後は副総支配人として、従業員教育、運営体制の確立を支え「ホスピタリティの最高峰」と呼ばれるまでの基盤を築いた。

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荒尾千春 あらおちはる

株式会社チェンジ・アップ 代表取締役 東海大学 文理融合学部 教授 博士(政策科学)

コンサルタント その他ビジネストピック コミュニケーション ワークライフバランス リーダーシップ 顧客満足・クレーム対応

企業役員秘書、アナウンサーとしての経験を生かし、コミュニケーションスキル、プレゼンスキルなど、ビジネスに直結したコツを伝授。ワークやワンポイントトレーニングなどを取り入れながら、学生から経営者層まで、対象者に応じた丁寧な指導が高い評価を得ている。著書『美容師の人的資源管理』(晃洋書房)。

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鈴木比砂江 すずきひさえ

売れる接客コンサルタント

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 営業・販売・マーケティング コミュニケーション

ファーストフード接客コンテスト1位、ラグジュアリーブランド年間売上2億円を突破など、接客において豊富な経験持つ。接客コンサルタントとして年間約600店舗の指導に携わり、半年で昨対比723%に導いた店舗もある。実践に沿った具体的な接客手法に定評があり、解かりやすいと好評を得ている。

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福田純子 ふくだじゅんこ

エッセイスト・笑顔共和国大統領

実践者 メンタルヘルス 顧客満足・クレーム対応 健康

著書『笑顔があれば』がベストセラーとなり、エッセイストとして笑顔の意識改革を提唱。また、文化団体「笑顔共和国」の大統領として「笑顔の種まき運動」を世界中に展開。“笑顔があれば自分が変わる、相手が変わる、運命が変わる”と語り、その多岐にわたる活動は幅広い世代に高い支持を得ている。

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樋口圭哉 ひぐちよしちか

人材育成×組織マネジメントに強い 社会保険労務士  DreamCompany株式会社 代表取締役

コンサルタント 経理・総務・労務 リーダーシップ コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応

「辞める」「育たない」「採れない」といった問題を解決する人材育成、組織マネジメントの専門家。社会保険労務士でありながら、自ら美容事業、教育事業を展開する経営の実践者として、経験を交えた内容はユニークかつ説得力があると好評。

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国友隆一 くにともりゅういち

株式会社ベストサービス研究センター 代表

コンサルタント 経営戦略・事業計画 その他実務スキル コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 意識改革

FCコンサルタントとして活躍。上質なサービスの定着に力を入れ、「最大の壁は自分である」「自己改革なくして成功なし」という考えを軸にしながら、具体例を多く取り入れた分かりやすい内容と各地で好評。『極上のサービス』『アメリカのサービス革命』等、著書も110冊以上。

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