顧客満足・クレーム対応の人気講師
弊社での実績の多い方順でご紹介します。
三浦 弘
みうらひろし
修士(工学)/健康運動指導士 フィットネスサポートセンター 代表
信州大学大学院工学系研究科で脳と体力を研究、修士の学位を取得。その後、共同研究により“楽脳フィットネス”を考案。講演では、認知症予防、介護予防、キレない脳育、ストレス対処法などを伝授。 楽しい・役立つ・心身共にスッキリすると、幅広い世代から支持を得ている。
属性 | スポーツ関係者・指導者 |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 教育・青少年育成、 メンタルヘルス、 健康、 意識改革、 安全管理・労働災害、 コミュニケーション、 その他実務スキル |
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霜山倫子
しもやまりんこ
コミュニケーショントレーナー
銀行窓口業務、ANA客室乗務員、大手企業秘書などを務め、人間関係における実体験エピソードが豊富なところが強み。また、長年の司会経験で培った臨機応変な対応力やアドリブ力を加え、各地でコミュニケーションや接遇マナーにに関する研修を実施。「即実践できる」と、参加者からの満足度も高い。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 意識改革、 コミュニケーション |
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田中章雄
たなかあきお
株式会社ブランド総合研究所代表取締役社長 ギネスワールドレコーズ地域活性化副委員長
ブランド戦略の第一人者。消費者からの評価を高めるためにはどうすればよいか、ブランド戦略とは何かなど、地域ブランドや環境・インターネット・広報・BtoB・インターナル(社内)の視点から、消費者調査の結果分析を交え、ブランド戦略の課題と施策、アクションプランの導き方を説く。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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経営戦略・事業計画、 地域活性、 IT・AI・DX、 顧客満足・クレーム対応、 危機管理・コンプライアンス・CSR、 国際化・グローバル |
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村越和子
むらこしかずこ
株式会社ファンクリエイション 代表取締役 「またあなたに逢いたい」と言われるスタッフを創る専門家 店舗活性コンサルタント
リピート率90%以上、再現性重視「実践型」コンサルタント。商店主から企業までの支援の幅は広く、全国14500店舗以上訪店、営業・販売スタッフ育成数40000人以上に及ぶ。豊富な事例、即実践可能な再現性溢れるコンテンツに定評がある。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応、 営業・販売・マーケティング |
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澤田良雄
さわだよしお
企業教育コンサルタント
1942年生まれ。中央大学卒業。現セイコーインスツル(株)に勤務。製造、社員教育担当等を歴任。(株)井浦コミュニケーションセンター専務理事を経て、現在ビジネス教育の(株)HOPE代表取締役。企業教育コンサルタントとして、各企業、官庁、団体で社員研修講師として広く活躍。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 経営戦略・事業計画、 リーダーシップ、 その他実務スキル、 コミュニケーション、 営業・販売・マーケティング、 意識改革 |
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大住 力
おおすみりき
公益社団法人難病の子どもとその家族へ夢を 代表 ソコリキ教育研究所 所長
東京ディズニーランドを管理する(株)オリエンタルランドにて約20年間、人材教育、プロジェクトの運営、マネジメントに携わる。現在は、企業や教育現場の人材育成、難病と闘う子どもとその家族全員を応援する活動、また、ホスピタリティー、コミュニケーション、モチベーションなどをテーマに講演活動も行う。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 意識改革、 その他ビジネストピック、 人材・組織マネジメント、 モチベーション、 ライフプラン、 コミュニケーション、 人権・平和 |
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島村信仁
しまむらのぶひと
株式会社経営ドクター 代表取締役
経営指導員として大手コンビニに約9年間勤務。現場で培った売上利益アップの処方箋(手書きPOP・チラシ、キャッチコピー、売場改善など)を相手に合わせて提供している“経営ドクター”。小売店を中心に現場まで行き、一緒に稼げる売場に治している。また、全国各地で講演、セミナーも行っている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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その他実務スキル、 意識改革、 営業・販売・マーケティング、 経営哲学、 顧客満足・クレーム対応、 経営戦略・事業計画 |
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日高麻由美
ひだかまゆみ
ラッピングアーティスト
ラッピング指導・店舗ディスプレイなどを手がけ、全国300カ所を超えるセミナー講師の実績を持つラッピングアーティスト。ラッピングテクニックはもとより、お客様の心理に即した売り場づくりの演出、構成、ディスプレイなど、豊富な実績とキャリアに裏打ちされた指導は内外で高く評価されている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応 |
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赤堀三代治
あかほりみよじ
リスクアドバイザー コンプライアンスアドバイザー
信州大学農学部卒業後、JAグループ組織にて勤務。在職中は不祥事対応チームリーダーとして、所轄官庁業務改善命令等の対応を経験。講演・研修では、具体的事例を基に、ワークショプ手法による参加者の気づきを促す内容に定評がある。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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危機管理・コンプライアンス・CSR、 経理・総務・労務、 メンタルヘルス、 教育・青少年育成、 農業・農政、 安全管理・労働災害、 防災・防犯、 顧客満足・クレーム対応、 医療・福祉実務、 文化・教養 |
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吉野真由美
よしのまゆみ
プレゼン話し方研究所株式会社 代表取締役
「入社3ヶ月でトップセールス」「ゼロから立ち上げた営業組織を5年で20倍にした」などの成功実績を多々持つ。セールス時代の成功体験と実績に基き、女性営業組織の売上増大と業績向上を支援するビジネスに尽力。また、強い営業組織・効果的なプレゼン能力など、即戦力となる様々な研修も毎回好評。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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その他実務スキル、 意識改革、 人材・組織マネジメント、 男女共同参画、 営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応 |
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河崎早春
かわさきさはる
フリーアナウンサー
日本商業テレビジョンネットワーク(Mチャンネル)のキャスターとして小売り流通問題について豊富な取材経験と最新の情報を持つ。青山学院大学文学部卒業。劇団テアトル・エコー付属養成所を経てフリ ーアナウンサー、俳優となり、現在、幅広く活躍中。
属性 | キャスター・アナウンサー |
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講師ジャンル
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意識改革、 顧客満足・クレーム対応 |
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北山節子
きたやませつこ
接客アドバイザー
ストレスゼロの売場づくりのための、さまざまなアイデアを提供。オンワード樫山入社後、配属される店舗で売り上げアップに貢献し、売り場単位売り上げ日本一を記録。退社後、接客アドバイザーとして執筆・講演で活躍。『北山節子流「接客」十番勝負』等、著書・コラム連載多数。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応 |
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四方啓暉
しかたよしあき
ザ・リッツ・カールトン大阪 元副総支配人
ザ・リッツカールトン大阪設立の担当責任者として、ザ・リッツカールトンホテルカンパニーとの相互信頼関係構築、異文化の理解・融合、契約・事業計画の策定や人事等に尽力。 開業後は副総支配人として、従業員教育、運営体制の確立を支え「ホスピタリティの最高峰」と呼ばれるまでの基盤を築いた。
属性 | 大学教授・研究者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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経営哲学、 顧客満足・クレーム対応、 リーダーシップ |
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鈴木比砂江
すずきひさえ
売れる接客コンサルタント
ファーストフード接客コンテスト1位、ラグジュアリーブランド年間売上2億円を突破など、接客において豊富な経験持つ。接客コンサルタントとして年間約600店舗の指導に携わり、半年で昨対比723%に導いた店舗もある。実践に沿った具体的な接客手法に定評があり、解かりやすいと好評を得ている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 営業・販売・マーケティング、 コミュニケーション |
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福田純子
ふくだじゅんこ
エッセイスト・笑顔共和国大統領
著書『笑顔があれば』がベストセラーとなり、エッセイストとして笑顔の意識改革を提唱。また、文化団体「笑顔共和国」の大統領として「笑顔の種まき運動」を世界中に展開。“笑顔があれば自分が変わる、相手が変わる、運命が変わる”と語り、その多岐にわたる活動は幅広い世代に高い支持を得ている。
属性 | 実践者 |
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講師ジャンル
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メンタルヘルス、 顧客満足・クレーム対応、 健康 |
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樋口圭哉
ひぐちよしちか
人材育成×組織マネジメントに強い 社会保険労務士 DreamCompany株式会社 代表取締役
「辞める」「育たない」「採れない」といった問題を解決する人材育成、組織マネジメントの専門家。社会保険労務士でありながら、自ら美容事業、教育事業を展開する経営の実践者として、経験を交えた内容はユニークかつ説得力があると好評。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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経理・総務・労務、 リーダーシップ、 コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応 |
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国友隆一
くにともりゅういち
株式会社ベストサービス研究センター 代表
FCコンサルタントとして活躍。上質なサービスの定着に力を入れ、「最大の壁は自分である」「自己改革なくして成功なし」という考えを軸にしながら、具体例を多く取り入れた分かりやすい内容と各地で好評。『極上のサービス』『アメリカのサービス革命』等、著書も110冊以上。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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経営戦略・事業計画、 その他実務スキル、 コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応、 意識改革 |
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井上幸葉
いのうえこうよう
葉ppiness 代表 元組織のNo2 「仕事のコツ」インストラクター
元組織のNo2.人生のほとんどは仕事【どうせなら働くなら楽しく働いたもん勝ち】をモットーに「仕事も人間関係も楽になる仕事のコツ」を。個々のやる気を引き出す。受講後(何かヤル気になった!元気になった!)がゴール。面白く学びながら実は理論に特化しているので「わかりやすい」が定評。
属性 | 実践者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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モチベーション、 コミュニケーション、 人材・組織マネジメント、 顧客満足・クレーム対応、 リーダーシップ |
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井澤直樹
いざわなおき
感性コンサルタント コア・トランスフォーマー
音楽、演劇、武道をベースに40年にわたり人間力探求の旅を続け、ウェルビーイング(心と体そして社会的健康)を語るコーチ。芸道の現場で触れた、普通の世界では味わえない感激体験を伝えながら、まだ眠っている真の才能に目覚めてもらい「輝く人生」について、“熱く”“楽しく”語り合い続ける。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応、 経営戦略・事業計画、 経理・総務・労務 |
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青野 弘
あおのひろし
株式会社甲陽総研 代表取締役
経営コンサルタント、企業経営者、ファイナンシャルプランナー、ISO審査員、大学講師、著述業と多くのキャリアを積んでいます。新しい時代に向けた企業や個人の望ましいあり方を追求するエキスパートとして活躍中。モットーは「行動しなければ何も変わらない」。矜持は「一隅を照らす」。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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文化・教養、 リーダーシップ、 経営戦略・事業計画、 教育・青少年育成、 意識改革、 経理・総務・労務、 顧客満足・クレーム対応 |
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