「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

日高麻由美 (K-1341)

  • HOME »
  • 日高麻由美 (K-1341)

日高麻由美 ひだかまゆみ

ラッピングアーティスト

ラッピング指導・店舗ディスプレイなどを手がけ、全国300カ所を超えるセミナー講師の実績を持つラッピングアーティスト。ラッピングテクニックはもとより、お客様の心理に即した売り場づくりの演出、構成、ディスプレイなど、豊富な実績とキャリアに裏打ちされた指導は内外で高く評価されている。

コンサルタント
顧客満足・クレーム対応

日高麻由美のプロフィール

■職歴・経歴
東京都生まれ
短期大学を卒業後、OLを経て日本ディスプレイスクールにて店舗ディスプレイを学ぶ。
卒業後、企画会社に入社。ラッピング技術をさらに磨き、ライフスタイリストでラッピングの第一人者である渡辺千寿子氏に師事、ラッピングを中心とした販売促進に携わる。
1991年に独立。商工会議所や企業にてラッピング講師として活動を開始。
現在は、企業および商工会や商工会議所などにてラッピング指導・店舗ディスプレイなどを手がけ、全都道府県、全国300カ所を超えるセミナー講師の実績を持つ。ラッピングテクニックはもとより、お客様を誘引するための店舗演出店頭販売員のためのお客様の心理に対応した接客法とアプローチ、クロージングなど、豊富なノウハウを駆使しながら、受講者と一体になっての指導ぶりは高く評価されている。
また、暮らしに寄りそう美しいラッピングを広めるため、ブログなどでアイディアラッピングも紹介している。

■著書
『結ぶ。包む。おくる。 ラッピングの基本が一番わかりやすい本』(講談社)
『すてきなラッピングアイデア』(大泉書店) など

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 お客様に感動を与える素敵なラッピング
~店内ディスプレイにも活用できる!~

購入された商品が美しくラッピングされていると顧客満足が高まります。 そして、ラッピングの出来上がりがお客様の期待を超えていたならば顧客感動が生まれます。 さらに、その感動が他の人にも伝わると新規のお客...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別