()

  • HOME »
  • 石坂秀己 (K-12907)

石坂秀己
いしざかひでみ

接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)

接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)

東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、人材派遣会社にてさらに実績を積む。2005年独立。これまでの豊富な経験を活かし、受講者に応じた「顧客満足度の向上」「リピーター獲得」など各地で講演・研修を行っている。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ソフトスキル リーダーシップ モチベーション
意識改革 コミュニケーション
実務知識 安全管理・労働災害 顧客満足・クレーム対応

関連記事

【講師コラム: 石坂秀己】"安全"の上に成り立つ"楽しさ" 東京ディズニーリゾートの一味違う安全対策とは?

年間約3,000万人の入場者数を誇る東京ディズニーリゾート。「夢・感動・喜び・やすらぎ」を提供し続けるため、独自の「アトラクションの安全に関する基本方針」を作成し、安全な運営に努めています。 ゲストだけでなく全従業員の安...

プランへ移動

オンライン講演・ウェビナー事例 No.18  石坂秀己さん

東京ディズニーランドのアトラクション責任者として約15年勤務し、接客研修の基礎を築き上げ、 その経験を基に、接客やコミュニケーションに関する講演や研修を多数行っておられる石坂秀己さんにミニウェビナーを開催いただきました。...

プランへ移動

脱マンネリ化! ゼロ災害を実現する安全教育・研修【社員・管理職向け講演プラン】

職場の安全教育はマンネリ化していませんか?テーマや内容がいつも同じになると、何のための行っているのかわからなくなり、「毎回注意しているのにコミュニケーション不足によるヒヤリ・ハットが減らない」「安全対策や安全行動を徹底さ...

プランへ移動

石坂秀己のプロフィール

■職歴・経歴
1989年、株式会社オリエンタルランドに正社員として入社。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのアトラクション責任者や東京ディズニーシーの立ち上げに携わるなど約15年勤務。新入社員、新人キャストなどに向けた研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築く。
退職後、人材派遣会社に入社しスタッフ研修を担当。幅広く研修スキルを身につけ、実績を積んだ。
2005年「接客向上委員会&Peace」を設立。
接客研修を切り口に、チームビルディングや風土改革することにより、笑顔で楽しく働ける職場になることこそが、顧客満足度の向上や、リピーター獲得に直結すると提言している。
キャリアコンサルタント(国家資格)。東京都出身。

■著書
『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』(こう書房)
『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』(こう書房)
※出版社廃業のため絶版となっているがamazonなどEC、&Peaceでもご購入可能

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
安全衛生推進大会 2024年6月/東京都 安全大会 楽しいご講演で皆さん熱心に聴講されていました。….
役員交流会 2023年1月/千葉県 卸売・小売業 石坂先生のお話しはとても分かりやすく、楽しい研修で….
研修会 2022年2月 製造業 普段と違う視点で安全について学べたなど、好評が多か….
教職員向け講座 2020年11月/愛知県 学校・PTA 心身の健康バランスを崩す人の多い我々教員にとって、….
現場力向上セミナー2020 2020年1月/東京都 情報通信業 (終了後、お客様よりご意見いただく) 立ち見が出….

実績をもっと見る

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 + ディズニー流クレーム対応

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別