石坂秀己
いしざかひでみ
接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)

接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)
東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、人材派遣会社にてさらに実績を積む。2005年独立。これまでの豊富な経験を活かし、受講者に応じた「顧客満足度の向上」「リピーター獲得」など各地で講演・研修を行っている。
属性 | コンサルタント |
---|


属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
ソフトスキル | リーダーシップ | モチベーション |
---|---|---|---|
意識改革 | コミュニケーション | ||
実務知識 | 安全管理・労働災害 | 顧客満足・クレーム対応 |
関連記事

【講師コラム: 石坂秀己】"安全"の上に成り立つ"楽しさ" 東京ディズニーリゾートの一味違う安全対策とは?
年間約3,000万人の入場者数を誇る東京ディズニーリゾート。「夢・感動・喜び・やすらぎ」を提供し続けるため、独自の「アトラクションの安全に関する基本方針」を作成し、安全な運営に努めています。 ゲストだけでなく全従業員の安...
プランへ移動
【2025年度版】 年間総合人気講師 ランキング ベスト50
【2025年最新版】年間総合人気講師 ランキング ベスト50 -2024年実績より- システムブレーンの2024年1月1日~12月31日の講演会・研修・セミナーの講師派遣・講師紹介実績約4,000件から、講演依頼回数の上...
プランへ移動
【2025年最新版】 ビジネスパーソン向け 人気講師ランキングベスト20
【2025年最新版】ビジネスパーソン向け 年間人気講師ランキング ベスト20 弊社で2024年1月1日~12月31日に開催のあったビジネスパーソン対象の講演会・研修・セミナーの開催実績から、講演依頼回数の上位20名の人気...
プランへ移動石坂秀己のプロフィール
■職歴・経歴
1989年、株式会社オリエンタルランドに正社員として入社。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのアトラクション責任者や東京ディズニーシーの立ち上げに携わるなど約15年勤務。新入社員、新人キャストなどに向けた研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築く。
退職後、人材派遣会社に入社しスタッフ研修を担当。幅広く研修スキルを身につけ、実績を積んだ。
2005年「接客向上委員会&Peace」を設立。
接客研修を切り口に、チームビルディングや風土改革することにより、笑顔で楽しく働ける職場になることこそが、顧客満足度の向上や、リピーター獲得に直結すると提言している。
キャリアコンサルタント(国家資格)。東京都出身。
■著書
『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』(こう書房)
『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』(こう書房)
※出版社廃業のため絶版となっているがamazonなどEC、&Peaceでもご購入可能
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
---|---|---|---|
研修会 | 2025年6月/埼玉県 | 建設・住宅 | 参加者からは ・すごく面白かった ・内容がすご…. |
安全衛生推進大会 | 2024年6月/東京都 | 安全大会 | 楽しいご講演で皆さん熱心に聴講されていました。…. |
安全大会 | 2024年6月/新潟県 | 建設・住宅 | ディズニーランドでの実際の考え方、ゲストに対しての…. |
中堅組合員セミナー | 2023年12月/奈良県 | 金融業 | ・セミナー後のアンケートでも、参加者から非常に好評…. |
通年雇用支援セミナー | 2023年11月/北海道 | 官公庁 | ・受講された方々より「大変よかった」「自分のふりか…. |
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- ディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣|(2010-06-02)
- ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33|(2014-02-06)
- ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33 ウォルトの「想い」はこうしてパークに生き続ける|
業務外の講師への取次は対応しておりません。