石坂秀己
いしざかひでみ
接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)
接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)
東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、人材派遣会社にてさらに実績を積む。2005年独立。これまでの豊富な経験を活かし、受講者に応じた「顧客満足度の向上」「リピーター獲得」など各地で講演・研修を行っている。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
ソフトスキル | リーダーシップ | モチベーション |
---|---|---|---|
意識改革 | コミュニケーション | ||
実務知識 | 安全管理・労働災害 | 顧客満足・クレーム対応 |
関連記事
【講師コラム: 石坂秀己】"安全"の上に成り立つ"楽しさ" 東京ディズニーリゾートの一味違う安全対策とは?
年間約3,000万人の入場者数を誇る東京ディズニーリゾート。「夢・感動・喜び・やすらぎ」を提供し続けるため、独自の「アトラクションの安全に関する基本方針」を作成し、安全な運営に努めています。 ゲストだけでなく全従業員の安...
プランへ移動VUCA(ブーカ)とは?予測不能な時代を生き抜くため社員に不可欠なスキルや最適な研修プラン
近年よく耳にするVUCAという言葉。 VUCA時代において、企業や個人が予測困難な状況に直面することが増えています。 VUCA時代を生き抜くためにはどのような人材育成や組織づくりが必要なのでしょうか。 本記事では、VUC...
プランへ移動【最新版】一般市民向けオンライン講演人気講師 ベスト10
2023年度も終わり、官公庁や公的団体の一般市民向け講演・セミナーにおいてオンライン講演が定着してきました。これまでの一般市民向け講演の実績順に、オンライン講演の人気講師及び講演プラン・ベスト10をピックアップ。実際に開...
プランへ移動石坂秀己のプロフィール
■職歴・経歴
1989年、株式会社オリエンタルランドに正社員として入社。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのアトラクション責任者や東京ディズニーシーの立ち上げに携わるなど約15年勤務。新入社員、新人キャストなどに向けた研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築く。
退職後、人材派遣会社に入社しスタッフ研修を担当。幅広く研修スキルを身につけ、実績を積んだ。
2005年「接客向上委員会&Peace」を設立。
接客研修を切り口に、チームビルディングや風土改革することにより、笑顔で楽しく働ける職場になることこそが、顧客満足度の向上や、リピーター獲得に直結すると提言している。
キャリアコンサルタント(国家資格)。東京都出身。
■著書
『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』(こう書房)
『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』(こう書房)
※出版社廃業のため絶版となっているがamazonなどEC、&Peaceでもご購入可能
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
---|---|---|---|
安全衛生推進大会 | 2024年6月/東京都 | 安全大会 | 楽しいご講演で皆さん熱心に聴講されていました。…. |
安全大会 | 2024年6月/新潟県 | 建設・住宅 | ディズニーランドでの実際の考え方、ゲストに対しての…. |
中堅組合員セミナー | 2023年12月/奈良県 | 金融業 | ・セミナー後のアンケートでも、参加者から非常に好評…. |
通年雇用支援セミナー | 2023年11月/北海道 | 官公庁 | ・受講された方々より「大変よかった」「自分のふりか…. |
講演会 | 2023年8月/東京都 | 業界・職業団体 | 組織強化、人材育成に対する手法として各社で活用出来…. |
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- ディズニーランドで語り継がれる 魔法の言葉33 ウォルトの「想い」はこうしてパークに生き続ける|(2017-03-01)
- ディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣|(2010-06-02)
- ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33|(2014-02-06)
業務外の講師への取次は対応しておりません。