()

  • HOME »
  • 石坂秀己 (K-12907)

石坂秀己
いしざかひでみ

接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)

接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)

東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、人材派遣会社にてさらに実績を積む。2005年独立。これまでの豊富な経験を活かし、受講者に応じた「顧客満足度の向上」「リピーター獲得」など各地で講演・研修を行っている。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ソフトスキル リーダーシップ モチベーション
意識改革 コミュニケーション
実務知識 安全管理・労働災害 顧客満足・クレーム対応

関連記事

【講師コラム: 石坂秀己】"安全"の上に成り立つ"楽しさ" 東京ディズニーリゾートの一味違う安全対策とは?

年間約3,000万人の入場者数を誇る東京ディズニーリゾート。「夢・感動・喜び・やすらぎ」を提供し続けるため、独自の「アトラクションの安全に関する基本方針」を作成し、安全な運営に努めています。 ゲストだけでなく全従業員の安...

プランへ移動

看護師向け接遇研修のすすめ~患者満足度(PS)UPを目指して~

近年では医療の現場においても、看護師のコミュニケーションスキルが求められるようになりました。患者の利用満足度を高めるには、看護師向けの接遇研修の導入が効果的です。 本記事では接遇研修のメリットや学べる内容、さらに弊社おす...

プランへ移動

企業が注目するディズニー研修の魅力・内容とは?ディズニー出身者による人気研修プランもご紹介!

大人も子どもも楽しめる夢の国として人気の、東京ディズニーランド。ゲストを夢中にさせるテーマパークの運営を支えているのは、ほとんどアルバイトで構成される現場のスタッフ達です。 スタッフ募集には倍率が高く、定着率も高いディズ...

プランへ移動

石坂秀己のプロフィール

■職歴・経歴
1989年、株式会社オリエンタルランドに正社員として入社。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのアトラクション責任者や東京ディズニーシーの立ち上げに携わるなど約15年勤務。新入社員、新人キャストなどに向けた研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築く。
退職後、人材派遣会社に入社しスタッフ研修を担当。幅広く研修スキルを身につけ、実績を積んだ。
2005年「接客向上委員会&Peace」を設立。
接客研修を切り口に、チームビルディングや風土改革することにより、笑顔で楽しく働ける職場になることこそが、顧客満足度の向上や、リピーター獲得に直結すると提言している。
キャリアコンサルタント(国家資格)。東京都出身。

■著書
『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』(こう書房)
『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』(こう書房)
※出版社廃業のため絶版となっているがamazonなどEC、&Peaceでもご購入可能

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
安全衛生推進大会 2024年6月/東京都 安全大会 楽しいご講演で皆さん熱心に聴講されていました。….
役員交流会 2023年1月/千葉県 卸売・小売業 石坂先生のお話しはとても分かりやすく、楽しい研修で….
研修会 2022年2月 製造業 普段と違う視点で安全について学べたなど、好評が多か….
教職員向け講座 2020年11月/愛知県 学校・PTA 心身の健康バランスを崩す人の多い我々教員にとって、….
現場力向上セミナー2020 2020年1月/東京都 情報通信業 (終了後、お客様よりご意見いただく) 立ち見が出….

実績をもっと見る

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 + ディズニー流クレーム対応

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別