石坂秀己 いしざかひでみ
接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)

東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、アミューズメント業界の人材派遣会社にてさらに実績を積む。2005年独立。これまでの豊富な経験を活かし、受講者に応じた「接客基本研修」「コミュニケーション研修」を行っている。
石坂秀己のプロフィール
■職歴・経歴
1969年生まれ。東京都出身。
都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社。東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。
・新規スタッフへの、入社研修、ビジネスマナー研修
・既存スタッフへの、業務研修、接客研修、コミュニケーション研修 など
退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。
・派遣スタッフへの接客研修、コミュニケーション研修、ビジネスマナー研修
・クライアント社員への接客研修、管理職研修
・自社社員へのビジネスマナー研修、コーチング研修、管理職研修 など
2005年 独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築するため「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。
■著書
『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』(こう書房)
『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』(こう書房)
講演実績
弊社での実績
会合名 | 地域 開催時期 |
主催窓口 |
---|---|---|
現場力向上セミナー2020
<受講者への貢献> (終了後、お客様よりご意見いただく) 立ち見が出る.... |
東京都 2020/01月 |
情報通信業 |
安全講演会
<受講者への貢献> 普段からディズニーの安全またCASTへの教育には大.... |
茨城県 2019/07月 |
製造業 |
講演タイトル例
安全管理・労働災害 ディズニーにおける安全とは
みなさん、こんにちは! 「安全」に対するディズニーならでは取り組みだけではなく、ディズニーのキャストたちがどうしてあんなに笑顔で楽しく仕事ができているのか、その秘密や独自の取り組みも併せてお伝えしま...
プランへ移動モチベーション
ディズニーランドが教えてくれた
みんなが笑顔で働ける習慣
「夢と魔法の王国」。ディズニーランドって、笑顔であふれてますよね。 遊びに来たお客様はもちろんお客様と同じくらい、もしかしたらお客様以上に、スタッフさんが笑顔だったりしませんか? ディズニーランドと...
プランへ移動リーダーシップ
ディズニー流
組織を活性化するポジティブリーダーシップ
ディズニーのキャストたちが笑顔で楽しく働いていただくためにリーダーたちがどのようなことを意識して行動しているのか、ワークを交えてお伝えします。リーダーとしての基本的な心構えを理解し、チームのメンバーを...
プランへ移動意識改革
ディズニー流スマイルトレーニング
笑顔の接客、接遇コミュニケーション
長年ディズニーランドでインストラクターとして実践指導を行っていた石坂氏が実践的にディズニー流のスマイルを伝授。自分だけが笑顔になるだけではなく、周りの人も笑顔にするテクニックなども伝授します。豊かな表...
プランへ移動顧客満足・クレーム対応 ディズニー流クレーム対応
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33 ウォルトの「想い」はこうしてパークに生き続ける|
- ディズニーランドで語り継がれる 魔法の言葉33 ウォルトの「想い」はこうしてパークに生き続ける| (2017-03-01)
- ディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣| (2010-06-02)