お客様に感動を与える素敵なラッピング
~店内ディスプレイにも活用できる!~

日高麻由美 ひだかまゆみ

ラッピングアーティスト

提供する価値・伝えたい事

購入された商品が美しくラッピングされていると顧客満足が高まります。
そして、ラッピングの出来上がりがお客様の期待を超えていたならば顧客感動が生まれます。
さらに、その感動が他の人にも伝わると新規のお客様が増えることにつながります。
そのためには、どのような商品でも手際よく、心をこめて、美しく仕上げることが大切です。
また、美しくラッピングされた作品は単なる包装見本を超えて、お客様の購買意欲を刺激する店内ディスプレイとしても活用できます。
そこで当セミナーでは、ラッピングの基本から普段包みにくいと感じている商品を使った包装テクニックまで幅広くご指導いたします。

内 容

お客様に感動を与える素敵なラッピング、お客様の期待を超えるラッピングテクニックを伝授いたします!
◎.ラッピングの役割とは? ~基本の包み方、リボンのかけ方
◎.内面も美しく! ~「開けたときもきれい!」と言われるには
◎.季節・イベントに合わせた応用テクニックとディスプレイ方法
◎.こんな形はどうするの? ~持参いただいた商品の指導

根拠・関連する活動歴

著書
『結ぶ。包む。おくる。 ラッピングの基本が一番わかりやすい本』講談社
『すてきなラッピングアイデア 基本からアレンジまで』大泉書店

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.