()

  • HOME »
  • 福田純子 (K-1386)

福田純子 ふくだじゅんこ

エッセイスト・笑顔共和国大統領

著書『笑顔があれば』がベストセラーとなり、エッセイストとして笑顔の意識改革を提唱。また、文化団体「笑顔共和国」の大統領として「笑顔の種まき運動」を世界中に展開。“笑顔があれば自分が変わる、相手が変わる、運命が変わる”と語り、その多岐にわたる活動は幅広い世代に高い支持を得ている。

実践者
メンタルヘルス 顧客満足・クレーム対応 健康
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

福田純子のプロフィール

■職歴・経歴
フリーアナウンサーとして司会、番組キャスター等で15年間活躍後、著書『笑顔があれば』のベストセラーを機に、1987年 福田純子オフィス設立。エッセイストとして執筆を通し、笑顔の意識改革を提唱。同年、文化団体 “笑顔共和国”を建国し、大統領として「笑顔の種まき運動」を世界中に展開。心理学、哲学、内観法、易学等、多方面にわたり構築された笑顔の教育法は全国的に注目され、幅広い世代に熱烈なファンを持つ。1998年、12年にわたる笑顔活動と平和親善への貢献に対し、アメリカより「世界平和100大哲学者」の称号を受賞。 さらに、九州で初めての「令翠学 運命鑑定師範 櫻、令翠」として運命鑑定を開始。多くの人々の笑顔人生のサポーターとしても活動中。
2010年6月 株式会社oneスマイルへ社名変更し、スマイルネットワークによる更なるプロジェクトを結成。

■著書
『笑顔で、生きる』『人はつまずいた数だけ優しくなれる』『幸せな気持ちになる不思議な本』『笑顔は人生に効くクスリです』『笑顔は地球語』『笑顔があれば』(以上、中経出版)
『コズミックスマイル』(たま出版)
『うっかりしあわせになる本』『笑顔の日めくり』『倖せの日めくり』『詩あわせ読本』『笑顔の種』『笑顔の取扱説明書』(以上、スマイルプロデュース事務局)

■専門分野
笑顔(行動心理学)、令翠学運命鑑定、意識改革と自己啓発、内観法、呼吸瞑想法
声の改善法・アナウンスメント、ビジュアルポイズ 

■講師・顧問
装道礼法きもの学院 装道文化顧問
各市民大学講座等の講師
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー・研究コース外部講師 
令翠学による各企業の相談役

講演タイトル例

メンタルヘルス 笑顔があれば
~笑顔人生が運命を変える~

全世界が激動する今、私たち誰もが求める共通の志は「平和づくり」「環境の回復」ではないでしょうか。生きる地球、ガイアは今病んでいます。私たちの心の中には多くのストレスが溜まり、社会や地球にまで蔓延してい...

プランへ移動

メンタルヘルス コズミックスマイル 
~未来意識と笑顔性~

激動の21世紀を生き抜く笑顔性とは。パラダイムシフトした年代の意識変化を生き方にどう捉えるか。 様々な角度から取り上げます。

プランへ移動

メンタルヘルス 笑顔は地球語
~あなたも今日から輝いてくる~

笑顔に秘められた幸福エネルギーとパワーを、家庭に社会にそして全世界に活かす術とは。 ポーダレス時代の笑顔実践学。

プランへ移動

今、どう動くか 
~とりあえずの時代~

「とりあえず」には「○○します」という前向きな未来への第一歩の意味が込められています。 とりあえずの行動エネルギーと笑顔性の関連を改めて問いかけます。

プランへ移動

メンタルヘルス 笑顔で心の景気回復
~無から有を生じる笑(エ)ネルギー~

どのような環境にも適応し自らの道を切り開く方法と、大変革期を乗り切る生き方をお伝えします。

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 ビジネスに活かすスマイルパワー
~笑顔力と接客力~

SU(スマイルアップ)活動による自己改革と利益アップの秘訣。 感性に着目した笑売とは。楽しく働きながら、不景気を吹き飛ばす心のあり方。

プランへ移動

人はつまずいた数だけ優しくなれる
~心はいつも花宇宙~

「つまずき」は次のステップへの大きなチャンス。 「つまずき」を生かし、心豊かに生きるためのバランス感覚と笑顔による対処法。

プランへ移動

笑(エ)コロジーとの出会い
~すべては一つ~

地球の危機が叫ばれる中、私たち一人ひとりが出来ることとは。 笑(エ)コロジーは、地球を思おう優しい心の表れ。生かされて生きる命への目覚めと気づきの講演会。

プランへ移動

健康 笑顔が咲けば、健康が実る
~笑顔は生きるエネルギー~

何はともあれ健康一番。笑顔は健康の特効薬。 免疫力を上げ細胞を活性化する心のあり方を、元気・活気・勇気の源である笑顔を通してお話しします。

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 ~笑顔力と接客力~
顧客満足は「笑顔」と「ありがとう」からはじまる

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.