笑顔があれば
~笑顔人生が運命を変える~

福田純子 ふくだじゅんこ

エッセイスト・笑顔共和国大統領

提供する価値・伝えたい事

全世界が激動する今、私たち誰もが求める共通の志は「平和づくり」「環境の回復」ではないでしょうか。生きる地球、ガイアは今病んでいます。私たちの心の中には多くのストレスが溜まり、社会や地球にまで蔓延しています。このようなストレスを浄化し、プラスのエネルギーに変える力の一つに笑顔があります。笑顔はぎこちない人間関係を和らげ、和心による優しいいたわりによって、地球に緑の安らぎを取り戻させるでしょう。今こそ、私たちの笑顔を「安全なき安心の笑顔から、真性の笑顔へと転換」し、心から愛にあふれた社会を、自らの笑顔で作り上げていきたいのです。笑顔は善なる己の姿を引き出し、他を認めるきっかけを作ります。「みんな違ってみんないい」・・・色とりどりの花が咲きほころぶ世界が、一日も早く訪れるように笑顔意識の中で自己発見の旅を続け、それぞれが自他共に愛を持って認め合える環境を、私たちの身近な所から作って行きたいと思います。笑顔は年齢・性別・学歴・職業を越えて、誰もが今すぐにでき、人間だけが持つ最大の能力です。そして国境を越えて世界中で通じ合う“笑顔は地球語”なのです。

内 容

笑顔があれば、自分が変わる。相手が変わる。運命が変わる。
笑顔人生の実戦体験を交え、生き方の知恵を提案します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.