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鈴木比砂江 (K-9759)

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鈴木比砂江 すずきひさえ

売れる接客コンサルタント

ファーストフード接客コンテスト1位、ラグジュアリーブランド年間売上2億円を突破など、接客において豊富な経験持つ。接客コンサルタントとして年間約600店舗の指導に携わり、半年で昨対比723%に導いた店舗もある。実践に沿った具体的な接客手法に定評があり、解かりやすいと好評を得ている。

コンサルタント
顧客満足・クレーム対応 営業・販売・マーケティング コミュニケーション

鈴木比砂江のプロフィール

■職歴・経歴
1980年 北海道釧路市生まれ
2000年 大学3年時に最大手ファーストフード店でアルバイトを始める。
      1ヶ月でアルバイトを統括するマネージャーとなり、その後、接客コンテストで全国1位を獲得。
2002年 ラグジュアリーブランドに入社。店頭販売担当業務。
      3年目に年間売上2億円突破、売りにくいとされる高額アイテムの販売個数でも1位となる。
2005年 人のモチベーションに興味を持ち、IT企業に入社。
     ベンチャー企業の人事として採用・教育に関わる
2009年 出産
2010年 ビジューライフを設立。これまでのスキルを生かし、“売れる接客法”について広めている。

■著書
『思わず買いたくなる!女性の心をつかむ接客』(明日香出版社 2019年)
『販売員の教科書―わかる!!できる!!売れる!!』(すばる舎 2017年)
『売上が伸びる話し方―元ルイ・ヴィトンの販売実績No.1が伝える』(かんき出版 2017年)
『店長とスタッフのための接客 基本と実践』(同文館出版 2014年)
『売上が伸びる接客―元ルイ・ヴィトンの販売実績No.1が伝える』(かんき出版 2014年)
『スタッフの「接客力」を強化する5つのステップ―お客様の「欲しい」「買いたい」を引き出す!』(同文館出版 2012年)

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 感動を高める"違い"の接客術

・基本を振り返る ・お客様にとってちょっぴりうれしいを盛り込む  (うれしいこととは、特別なサービスではなくイメージしやすい商品説明、ちょっとした声かけなどの簡単な取り組み)  上記2点を中心に、接客...

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営業・販売・マーケティング お客様の「欲しい」「買いたい」を引き出せる人とは

売れる人、売れない人の違いは「自分の言葉で伝える力」の有無に かかっているということ。  中でも、 ・商品のよさ ・お客様にとってのパートナーであること  この2つの項目をいかに、お客様に伝えるのか?...

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営業・販売・マーケティング ルイヴィトンとマクドナルドから学んだ感動のサービスとは

感動のサービスとは涙が出るようなスペシャルなことではなく、お客様の小さな「うれしい」の積み重ねであるということ。 マクドナルド、ルイヴィトンで売上トップを獲得し、そこでどんなサービスをしていたかなどを...

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