お客様の「欲しい」「買いたい」を引き出せる人とは

鈴木比砂江 すずきひさえ

売れる接客コンサルタント

想定する対象者

BtoCの事業をされている企業向けです。
経営者及び、現場で営業、接客に関わる方。

提供する価値・伝えたい事

売れる人、売れない人の違いは「自分の言葉で伝える力」の有無に
かかっているということ。

中でも、
・商品のよさ
・お客様にとってのパートナーであること

この2つの項目をいかに、お客様に伝えるのか?
それが売れる人の持つ大きな要素です。

しかも、もったいないことに多くの人が
この要素を持っているにも関わらず、
きちんと伝えられていません。

では、どうしたら上記の2つの要素を備えた
伝える力を身に付け、伝えていけるのか?ということに
ついてお話します。

内 容

「営業トーク」の本はたくさんあります。

しかし、多くの営業、接客スタッフを見てきて、
売れる人、売れない人の違いが「自分の言葉で伝える力」の有無で
あることに気付きました。

そこで、どうして「伝える力」が必要なのかを一緒に考え、
実感していただきます。

そして、その実感いただいた「商品のよさ」を自分の言葉で伝えるには
どうしたらいいのか?

また、お客様に「一緒に商品を選ぶパートナー」として認めてもらうには、
どう関わったらよいのかをステップバイステップで、
お伝えします。

具体的に他店で取り入れた事例などを盛り込むことで、
よりイメージしていただけるかと思います。

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