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菊地麻衣子 (K-15270)

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菊地麻衣子 きくちまいこ

ホスピタリティマインドトレーナー 産業カウンセラー

客室乗務員、東京ベイコート倶楽部ホテルアンドスパリゾートコンシェルジュを経て、ホスピタリティマインドトレーナーとして活躍中。マナー・接客研修に留まらず、モチベーションアップ研修、メンタルヘルスケア対策など、継続可能なホスピタリティマインドの育成に尽力している。

コンサルタント
顧客満足・クレーム対応 メンタルヘルス

菊地麻衣子のプロフィール

■職歴・経歴
2007年 日本航空インターナショナル株式会社 入社
国内線・国際線を乗務すると共に、PR担当CAとして2016年オリンピック招致特別塗装機の会見などを担当。

2010年 リゾートトラスト株式会社 入社
会会員制リゾートクラブの最大手リゾートトラストに入社し、XIV箱根離宮にてフロントを担当。
“もう一度会いに来てもらう“サービスに定評があり、現場スタッフながら誘客数、単価アップ金額共にナンバー1を獲得。

2013年 東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート 配属 
実績が認められリゾートトラスト全国39施設内でも最もハイグレードであるホテルのコンシェルジュに抜擢される。CSリーダーとしてコンシェルジュスタッフ全体のCS向上を達成。お子様から政界、芸能界、大企業創業者、世界のVIPまで幅広いファンを持つ。

2015年 &MIND 設立
「接客を極めるにはまずはサービススタッフが心身共に健康であること。瞬発的なスキルではなく、継続可能なホスピタリティマインドの育成から」というテーマの元、ホスピタリティマインドトレーナーとして独立。接客研修に留まらず、モチベーションアップ研修、メンタルヘルスケア対策などを行う。また、現在数社の接客、メンタルヘルスケアのアドバイザーを務める。

■保有資格
日本EAP協会会員、メンタルヘルスマネジメント資格、産業カウンセラー資格保有

■著書
『絶対に身につけたい本物の接客』(明日香出版社 2018年)
『「イヤ!」と言ってもこじれない、嫌われない!ちょうどいい「言い回し」と「振る舞い」』(明日香出版社2017年)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
クレーム対応セミナー

<受講者への貢献> 問題なく無事に終了しました。しっかり対応頂けた。.

新潟県
2017/12月
サービス業
金融機関様 支店ホスピタリティ研修

<受講者への貢献> 参加者より、大変わかりやすく参考になったと好評でし....

東京都
2017/08月
金融業

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