「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

一流コンシェルジュから学ぶホスピタリティ 
~自分らしさを大切に~

菊地麻衣子 きくちまいこ

ホスピタリティマインドトレーナー
産業カウンセラー

提供する価値・伝えたい事

ホテルコンシェルジュには、フロントやロビースタッフでは解決できない様々なご要望が集まってきます。
ご要望は十人十色。無理難題も多く、答えがない問いばかりです。そのため対応のマニュアル化が難しく、コンシェルジュの力量に左右される仕事です。
必要なのは相手の立場になって考えること、つまりホスピタリティが問題解決の糸口です。そして、答えがないからこそ大切にするのは“自分らしさ”です。

ホテルという空間に“自分らしいホスピタリティ”をスパイスし、お子様からビジネスマンまで全てのお客様にとって、より良いご滞在になるお手伝いをしてきました。ホスピタリティの精神は、お客様に対してはもちろんのこと、家族、職場の仲間、取引先の方など、人と関わる限り誰にでも必要なものだと思います。
そのホスピタリティで周囲の方々、そして自分自身も少しだけ幸せに出来たら素敵だと思いませんか?
そんなコンシェルジュでの体験談や考え方をお話しいたします。



「一流サービススタッフに学ぶ 楽しくいきいき働き続けるメンタルヘルス」

「一番大切なのは安定したマインド~継続的に良いパフォーマンスをする為に~」

客室乗務員やホテルコンシェルジュなど長年現場にてスタッフ育成をしていく中で、気付いた大切なことがあります。それは良いパフォーマンスをするスタッフは「心身ともに健康で、安定したマインドを持っている」こと。どんなに優れた能力を持っていたとしても心が健康でなければ意味がなく、それはお客様にも伝わります。その為にどんな考え方をすれば良いか、明日から出来る具体的な方法を、私自身の経験談を交えてお伝えします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.