顧客満足・クレーム対応の人気講師
弊社での実績の多い方順でご紹介します。
高松康平
たかまつこうへい
株式会社スキルベース 代表取締役
慶應大卒後、マッキンゼー、リクルート等に勤務。その後、ビジネス・ブレークスルー執行役員に就任し、問題解決力トレーニング講座責任者(法人研修No.1講師)として活躍。独立後【考える力育成】を主軸に多様な研修を展開。著書『筋の良い仮説を生む問題解決の「地図」と「武器」』(Amazon経営戦略第1位)。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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経営戦略・事業計画、 顧客満足・クレーム対応 |
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鈴木えみ子
すずきえみこ
キャリアコーチング、国家資格2級キャリアコンサルティング技能士、国家資格キャリアコンサルタント、交流分析カウンセラー、家族療法カウンセラー
アパレル業界(人材育成)、子育て期(営業、採用人事、コールセンター)等、多様な働き方を経験。その後、心理学、キャリアコンサルタント理論、コミュニケーション学等をマスターし、「個人力を生み出す」独自のメゾットプランを構築。受講者の心を響かせる研修は、「効果・成果の即効性」に定評がある。
属性 | 教育・子育て関係者 | コンサルタント | 経営者・元経営者 |
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講師ジャンル
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教育・青少年育成、 意識改革、 リーダーシップ、 コミュニケーション、 モチベーション、 ライフプラン、 ワークライフバランス、 顧客満足・クレーム対応 |
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岡 えり
おかえり
株式会社Lively代表取締役
作業療法士を経て3児の母となるも、社会からの断絶を痛感し、仕事再開に挑むがやむなく断念。その体験から、子育て中でも時間と場所に縛られずに働けるオンライン傾聴サービスを起業。新しい働き方の選択肢を切り開く。メディアからも注目され、講演依頼も多数。聴く力の大切さを伝えている。
属性 | 実践者 | コンサルタント | 経営者・元経営者 |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応 |
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堀井亜生
ほりいあおい
堀井亜生法律事務所 代表弁護士
弁護士として第一線で活躍する傍ら、「ホンマでっか!?TV」などテレビ出演多数。また、多数の企業・病院の顧問、執筆・講演活動など幅広く活躍中。主な講演テーマは、労務・マネジメント、だまされる心理、老後トラブル解決、モンスタークレーマー、ハラスメントなど、多岐に亘る。著書『モラハラ夫と食洗機』他。
属性 | タレント・芸能関係者 | 弁護士・法律関係者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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男女共同参画、 リーダーシップ、 ワークライフバランス、 防災・防犯、 コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応 |
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荒井弥栄
あらいやえ
エグゼクティブ育成の専門家 経営コンサルタント 株式会社オフィスグレース代表取締役
世界中で活躍するエグゼクティブに必要な具体的スキルはもちろん、リーダーシップや人間力、思考力などを含め総合的に育成する専門家。自身の様々な国出身の人たちのチームマネジメントや企業経営の経験に、世界トップクラスのビジネススクールでの理論を合わせた講演は、実践的ヒントを学べると評判。
属性 | 教育・子育て関係者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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リーダーシップ、 その他実務スキル、 人材・組織マネジメント、 顧客満足・クレーム対応 |
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業務外の講師への取次は対応しておりません。