講師一覧結果(実績順)

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顧客満足・クレーム対応の人気講師

弊社での実績の多い方順でご紹介します。

田邊ゆかり たなべゆかり

(有)ENPOWER縁COMPANY 代表取締役

コンサルタント コミュニケーション その他実務スキル 顧客満足・クレーム対応

持ち前のパワ−と波瀾万丈の人生経験を活かし、人材育成コンサルティング・会社や学校の講師・採用アドバイザ−等を務め、女性の集まるサ−クル活動などを開催。何度もピンチを乗り越えながら、11年間会社を経営してきた経験を基に、人生やビジネスでのピンチ脱出のコツをアドバイスする。

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堀 エリカ ほりえりか

看護師 救急救命士 医療監修者

医療・福祉関係者 安全管理・労働災害 健康 顧客満足・クレーム対応 医療・福祉実務

看護師として勤務後、実習指導・看護教育等に携わる。その後、英国の留学を経て、医療コーディネータージャパンを設立し、病院や治療方法の選択に関するサポート等を行う。また、執筆・講演の他、テレビ・映画等の医療監修における第一人者として、NHK朝の連続テレビ小説「エール」の医療監修も担当。

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濱野まさひろ はまのまさひろ

JHMA認定ホスピタリティコーディネータ アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター

実践者 コンサルタント 健康 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション

「企業・自治体などお客様と接する組織を対象に、ホスピタリティの理論と技術を提供し、クライアントの事業目的を達成させるホスピタリティの伝道師」。サービス業界で培われた多くの経験をケーススタディとして用いた研修・講演・コンサルティングは実践的で即効性が有ると高い評価を頂戴しています。

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本間美於 ほんまみお

ビジネス&カラーコンサルタント

コンサルタント その他実務スキル 顧客満足・クレーム対応

「やりたいこと」を実現するコンサルティングで、ビジネスをサポート。1998年にデザインオフィス代表として起業。その後、色の効果、色の魅力に興味を持ち、2002年 カラーコンサルティングオフィスを設立。 社員教育、商品開発、コミュニケーションアップなど幅広いテーマで研修・セミナーを行っている。

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領木誠一 りょうきせいいち

歯科医師 りょうき歯科クリニック理事長

医療・福祉関係者 コンサルタント 顧客満足・クレーム対応

過当競争にある歯科業界でイチから開業、15年で全国上位1%に入るクリニックに。医療界では希なISO9001を取得。志を同じくする歯科医の全国ネットワークを立ち上げるなど、業界ではよく知られた存在。制度や慣習に縛られた業界のなかで生まれた発想は、業種を越えて示唆を与えてくれる。

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岡部佳子 おかべけいこ

インバウンドビジョナリーアドバイザー 中国コーディネーター

コンサルタント 実践者 国際化・グローバル 地域活性 コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 健康

上海在住10年、外国人と係わって18年の経験から身をもって知りえた外国人とのコミュニケーションのはかり方や彼らの文化や思考を踏まえたうえで、日本人目線でうまくバランスを取りながらサポートを行えるところに定評がある。

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赤井勝治 あかいかつじ

リスクコンサルタント 交渉・クレーム対応アドバイザー 元検事、元弁護士

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 意識改革 経営戦略・事業計画 営業・販売・マーケティング 危機管理・コンプライアンス・CSR

依頼者の信頼を勝ち取って、弁護士として事案のベストな解決をするためには、交渉力やマネジメント能力などの各種能力も必要ですが、最終的には総合的な人間力が必要とされます。私は、その人間力で、これまで数々の事案を解決してきました。そんな私だからこそ、お伝えできる内容があります。

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細谷幸裕 ほそやゆきひろ

株式会社市進コンサルティング 代表 NPO次世代育成フォーラム・リスタ 理事 生涯学習開発財団認定コーチ、産業カウンセラー

コンサルタント 実践者 顧客満足・クレーム対応 意識改革 人材・組織マネジメント

教育サービス企業を経て、㈱市進 研修開発部での講師トレーナー、室長を歴任。また、全国の教育委員会、私学での教職員研修を担当。現在は企業を中心に教え方のコンサルティングを行っている。 専門はインストラクショナルデザイン。DVD『ドラえもんに学ぶ 子どもの意欲が上がる関わり方』など。

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高原美由紀 たかはらみゆき

しあわせ空間研究家・一級建築士 一社)空間デザイン心理学協会 代表理事 有)カサゴラコーポレーション 代表取締役

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 文化・教養 その他実務スキル

「人のしあわせと空間」を探究し、コーチングメソッドも取り入れた独自の【ライフナビ・メソッド™】(潜在ニーズ視覚化ヒアリング法)、【空間デザイン心理学®】を構築。顧客ニーズ抽出・視覚化、営業のヒアリングスキル向上、「みんなが幸せになる物理的・心理的居場所や空間の作り方」などの講演が好評を得ている。

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鈴木美智子 すずきみちこ

株式会社D-GROW 代表取締役

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 リーダーシップ

大学卒業後、フード店経営企業に入社し、25歳で店長就任。その後、教育マニュアル作成、店長教育担当、コンサルティング会社勤務などを経て、人材育成の会社を設立。理念は「フードサービスで働く人たちがイキイキと働くことで日本を元気にする!」。現場経験者ならではの実践指導が好評。

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尾川直子 おがわなおこ

アプローズキャリア講師 元 熊本放送アナウンサー 元 早稲田セミナー専任講師

キャスター・アナウンサー 顧客満足・クレーム対応

男女雇用機会均等法の施行を機に、「夢を持ち、夢を育てる大切さ」の信念の下、アナウンサーと教師というダブルキャリアの持ち主。現在は、その経験を活かし、講師として「論作文」「面接指導」「アナウンサー実技指導」「接遇マナー指導」等を行う。また、キャリアアップガイダンス等の講演も好評。

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岩本茂樹 いわもとしげき

社会学博士 神戸学院大学 現代社会学部現代社会学科 教授

大学教授・研究者 文化・教養 コミュニケーション 教育・青少年育成 顧客満足・クレーム対応

小学校講師、中学と高校の社会科教諭を経て、関西学院大学社会学部・教育学部の各准教授などを歴任。2014年より神戸学院大学現代社会学部現代社会学科教授。専門はメディア文化、教育・学校文化、戦後日本のアメリカ二ゼーションなど。著書『思考力を磨くための社会学』『教育をぶっとばせ』他多数。

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半谷輝己 はんがいてるみ

地域メディエータ リスクコミュニケーション・ジャパン 代表

大学教授・研究者 作家 経営者・元経営者 健康 顧客満足・クレーム対応 教育・青少年育成 防災・防犯

塾講師として25年間の経験に加え福島第一原発事故後の広域災害で学んだ知識と経験を踏まえて小学生から高齢者まで難しいテーマを易しく面白く伝える講演内容で定評がある。人気の講演テーマに「家族の防災計画」「健康寿命と損失余命」。著書『ベントン先生のチョコボール』(筆名.半井紅太郎)他。

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高松康平 たかまつこうへい

株式会社スキルベース 代表取締役

コンサルタント 経営戦略・事業計画 顧客満足・クレーム対応

慶應大卒後、マッキンゼー、リクルート等に勤務。その後、ビジネス・ブレークスルー執行役員に就任し、問題解決力トレーニング講座責任者(法人研修No.1講師)として活躍。独立後【考える力育成】を主軸に多様な研修を展開。著書『筋の良い仮説を生む問題解決の「地図」と「武器」』(Amazon経営戦略第1位)。

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鈴木えみ子 すずきえみこ

キャリアコーチング、国家資格キャリアコンサルタント 交流分析カウンセラー、家族療法カウンセラー

教育・子育て関係者 コンサルタント 経営者・元経営者 教育・青少年育成 意識改革 リーダーシップ コミュニケーション モチベーション ライフプラン ワークライフバランス 顧客満足・クレーム対応

アパレル業界(人材育成)、子育て期(営業、採用人事、コールセンター)等、多様な働き方を経験。その後、心理学、キャリアコンサルタント理論、コミュニケーション学等をマスターし、「個人力を生み出す」独自のメゾットプランを構築。受講者の心を響かせる研修は、「効果・成果の即効性」に定評がある。

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永友一朗 ながともいちろう

わかりやすい「ホームページコンサルタント」

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 IT・インターネット

「中小零細企業のHP運営・改善実務」に精通。お客様目線でHPのあり方そのものを見直すというシンプルな手法で「重要顧客からの引き合いを230%増にした」「猛暑なのに加熱保温製品がどんどん売れた」「自作HPでも売上が6倍に」等、HPの「営業力そのもの」を高める仕組みが評価されている。

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三浦あかね みうらあかね

看護師・医療経営士 アンガーマネジメントファシリテーター 健康経営講師 マナー講師 認定エグゼクティブコーチ

医療・福祉関係者 健康 その他実務スキル コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応

看護師25年の経験を基に、病気にならない心と体でいるための研修を開催。医療従事者向けの接遇、クレーム対応、ハラスメント予防対策研修等の他、企業や行政でのメンタルヘルス、健康サポートに関する研修を実施。医療現場での実例を基にグループワークやストレッチ等実践を交えた参加型研修も人気。

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堀井亜生 ほりいあおい

堀井亜生法律事務所 代表弁護士

タレント・芸能関係者 弁護士・法律関係者 コンサルタント 男女共同参画 リーダーシップ ワークライフバランス 防災・防犯 コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応

弁護士として第一線で活躍する傍ら、「ホンマでっか!?TV」などテレビ出演多数。また、多数の企業・病院の顧問、執筆・講演活動など幅広く活躍中。主な講演テーマは、労務・マネジメント、だまされる心理、老後トラブル解決、モンスタークレーマー、ハラスメントなど、多岐に亘る。著書『モラハラ夫と食洗機』他。

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荒井弥栄 あらいやえ

エグゼクティブ育成の専門家 経営コンサルタント 株式会社オフィスグレース代表取締役

教育・子育て関係者 コンサルタント リーダーシップ その他実務スキル 人材・組織マネジメント 顧客満足・クレーム対応

世界中で活躍するエグゼクティブに必要な具体的スキルはもちろん、リーダーシップや人間力、思考力などを含め総合的に育成する専門家。自身の様々な国出身の人たちのチームマネジメントや企業経営の経験に、世界トップクラスのビジネススクールでの理論を合わせた講演は、実践的ヒントを学べると評判。

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