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鈴木美智子 すずきみちこ

株式会社D-GROW 代表取締役

大学卒業後、フード店経営企業に入社し、25歳で店長就任。その後、教育マニュアル作成、店長教育担当、コンサルティング会社勤務などを経て、人材育成の会社を設立。理念は「フードサービスで働く人たちがイキイキと働くことで日本を元気にする!」。現場経験者ならではの実践指導が好評。

コンサルタント
顧客満足・クレーム対応 リーダーシップ
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鈴木美智子のプロフィール

■ 職種・経歴
1977年03月 福島県生まれ(東京に住む)
1999年03月 明星大学情報学部電子情報学科卒業
1999年04月 株式会社グリーンハウスフーズ(とんかつ新宿さぼてん経営)に入社。
         新卒採用、お客様相談室勤務後、25歳で店長に就任。
2003年08月 株式会社WDI(カプリチョーザ・ハードロックカフェ経営)に入社。
         衛生担当として、直営全店の巡回、及び教育マニュアル作成、店長教育などを行う。
2006年04月 株式会社ピー・ワーク総合研究所に入社 
         研修及びコンサルティングを担当。
2010年03月 株式会社D-GROW設立
         部下育成、モチベーションアップ、コミュニケーションに関する研修およびコーチングを
         行っている。
2012年06月 (社)日本店長能力検定協会 理事就任

■特徴
・理論だけではなく、それに加えて必ず現場で活用できる具体的な手法を伝授。
・講義全般としては、自身の失敗談を盛り込み、楽しみながら学ぶ場を提供。
・「マネジメント視点」と「従業員視点」、「仕組み構築」と「人財育成」を併せ持つ。

■ 主な著書・マスコミ活動ほか
・「月刊商業界」に執筆記事掲載(2012年1月・4月9月)
・「月刊飲食店経営」に執筆記事掲載(2012年1月・9月・10月.11月)

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 CS意識を向上させる仕組み作り

・CS向上は単なる接客向上ではなく、ES向上から生み出されるものであること ・チームの中で、どのように接客意識を高める仕組みを作るのか ・スタッフのモチベーションを向上させるためのコミュニケーションの...

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リーダーシップ 女性社員の活かし方!!

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