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顧客満足・クレーム対応の人気講師

弊社での実績の多い方順でご紹介します。

井上幸葉 いのうえこうよう

葉ppiness 代表 元組織のNo2 「仕事のコツ」インストラクター

実践者 コンサルタント 人材・組織マネジメント モチベーション コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 リーダーシップ

元組織のNo2.人生のほとんどは仕事【どうせなら働くなら楽しく働いたもん勝ち】をモットーに「仕事も人間関係も楽になる仕事のコツ」を。個々のやる気を引き出す。受講後(何かヤル気になった!元気になった!)がゴール。面白く学びながら実は理論に特化しているので「わかりやすい」が定評。

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井澤直樹 いざわなおき

感性コンサルタント コア・トランスフォーマー

コンサルタント 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 経営戦略・事業計画 経理・総務・労務

音楽、演劇、武道をベースに40年にわたり人間力探求の旅を続け、ウェルビーイング(心と体そして社会的健康)を語るコーチ。芸道の現場で触れた、普通の世界では味わえない感激体験を伝えながら、まだ眠っている真の才能に目覚めてもらい「輝く人生」について、“熱く”“楽しく”語り合い続ける。

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青野 弘 あおのひろし

株式会社甲陽総研 代表取締役

コンサルタント 文化・教養 リーダーシップ 経営戦略・事業計画 教育・青少年育成 意識改革 経理・総務・労務 顧客満足・クレーム対応

経営コンサルタント、企業経営者、ファイナンシャルプランナー、ISO審査員、大学講師、著述業と多くのキャリアを積んでいます。新しい時代に向けた企業や個人の望ましいあり方を追求するエキスパートとして活躍中。モットーは「行動しなければ何も変わらない」。矜持は「一隅を照らす」。

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山田光復 やまだこうふく

内閣府認定NPO日本運勢鑑定士協会 理事長 風水コンサルタント (株)ベストフォーチュン 代表取締役社長

コンサルタント 防災・防犯 教育・青少年育成 顧客満足・クレーム対応

『真のサービス業』をモットーに、風水コンサルタント業である株式会社ベストフォーチュンを起業し、経営学では無く、風水学をベースにし様々な業種の企業の顧問風水師を務める。人材の能力分析と育成の方向性指導に定評がある。

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五味栄里 ごみえり

ラッピングコーディネーター

コンサルタント その他実務スキル 顧客満足・クレーム対応 文化・教養

サントリー株式会社に入社。ワインなどの販促業務を経て、ラッピングコーディネーターとして独立。5年間のヨーロッパ研修により、ラッピングテクニックは日本でもトップクラス。「元気な仕事は人生を豊かにできる」をコンセプトに、技術とプロ意識を徹底的に指導する。

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斎藤一郎 さいとういちろう

鶴見大学歯学部 教授

大学教授・研究者 医療・福祉関係者 顧客満足・クレーム対応

鶴見大学歯学部教授。同附属病院にアンチエイジング外来を開設。2008年より4年間、鶴見大学歯学部附属病院の病院長を務め、現在も外来を担当。NHK『あさイチ』『ガッテン』、日本テレビ『世界一受けたい授業』などに出演。日本抗加齢医学会の理事。口腔から全身の健康を守ることの大切さを伝えている。

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倉 千鶴 くらちづる

株式会社美プロデュース 代表取締役 カラーブランディングスクール 代表

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション その他実務スキル 人材・組織マネジメント 教育・青少年育成

サービス業の現場に従事した長年のキャリアを活かし、コミュニケーションやカラーなどを軸にきめ細やかな指導を行う。特にアパレル業界に特化した研修プログラムは、現場で働く販売スタッフからは「飢えている生きたノウハウ」が習得できると評価が高い。会員制×Zoom起業@専門コンサルタントとしても活躍。

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桑原たか子 くわはらたかこ

コミュニケーションマナーアドバイザー

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション

大学では建築を学び、CAD開発の会社に就職。その後ヘリコプターの免許取得の為に渡米、帰国後経営コンサルタント会社の修行を経て、1993年独立。息子4人の出産育児も並行し教育訓練講師として活動中。幅広い実体験に基づいた、判りやすく説得力あるセミナーが好評を得ている。

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上田博司 うえだひろし

(一社)アクティブエイジング協会副代表理事 ジェロントロジスト シニアビジネスシンクロナイザー

経営者・元経営者 大学教授・研究者 コンサルタント ものづくり・生産・製造 福祉・介護 時局・経済 医療・福祉実務 その他実務スキル 顧客満足・クレーム対応

日本人初のジェロントロジー(老年学)博士号を取得し、国際公務員、大学などで高齢社会における諸問題について取り組んできた専門家として、一般、ビジネス分野、医療・福祉の現場等において幅広く知識を提供させていただきます。

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増谷淳子 ますたにじゅんこ

人材育成コンサルタント

コンサルタント 安全管理・労働災害 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション その他実務スキル

知識やスキル教育の前に、人としての土台となる考え方・取組み姿勢が大切であるという信念のもと、人財育成に携わる。「人間力教育」により、「使命感」「気配り」「感謝の心」を育み、組織に貢献できる人財に導くことを使命とする。カスタマイズされた実践的で成果に繋げる教育には定評がある。

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伊吹晶夫 いぶきあきお

元 三越日本橋本店 外商トップセールス / コンシェルズマイスター オフィスミライング 代表 株式会社産経デジタル「産経ネットショップ」エブゼクティブアドバイザー

コンサルタント コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 営業・販売・マーケティング 文化・教養

18歳で三越入社。三越日本橋本店にて43年営業一筋。うちの10年間を特別な富裕層、VIPのお世話様係として奉職。生涯顧客700家族3000人の中には、昭和天皇や歴代首相、そして、政財界、芸能界、スポーツ界などのトップが名を連ねる。百貨店「三越」伝説のトップセールス外商として知られる。

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中川恒信 なかがわこうしん

経営法務コンサルタント

コンサルタント 危機管理・コンプライアンス・CSR 顧客満足・クレーム対応 男女共同参画 経理・総務・労務

会社法を中心とした企業の経営法務やコンプライアンス経営に対応した研修を行なう企業経営法務コンサルタント。民事法(民法、商法)が絡む事例はもちろん、セクハラや労働法規違反、知的財産権に至るまで、コンプライアンス経営全般にわたって、遵守のノウハウを解りやすく解説する。

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三枝理枝子 さえぐさりえこ

CSコンサルタント、作法家、作家 パッションジャパン株式会社 COO 株式会社ストロークジャパン 代表取締役社長

コンサルタント 文化・教養 経営戦略・事業計画 顧客満足・クレーム対応 人材・組織マネジメント コミュニケーション 営業・販売・マーケティング 安全管理・労働災害

ANA入社後、国内線、国際線チーフパーサーを務める。VIPフライト乗務ほか、新入客室乗務員訓練のインストラクター等、伝説のCAとして幅広く活躍。「実行力」を人や組織に定着させ、接点強化で必ず成果を出すと高い評価を得ている。近年、環境問題、女性活躍推進に関する活動も精力的に行っている。

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遠藤洋子 えんどうようこ

ワイ企画代表

コンサルタント 男女共同参画 その他実務スキル 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション

ホテルのパートタイマーからスタートし、副支配人にまで上り詰めた接客サービスの達人。“心に残るおもてなし”をモットーに接客・女性活用等の研修・講演で精力的に活躍中。ホテル時代に培った「心遣い」のノウハウの確かさは絶妙かつ貴重。学生向けの職業意識啓発とビジネスマナー入門講座も好評。

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河野正光 こうのまさみつ

元 プリンスホテル取締役、元 帝京大学教授 ホス活(ホスピタリティの活用)コンサルタント

大学教授・研究者 コンサルタント 経営者・元経営者 顧客満足・クレーム対応 人材・組織マネジメント 営業・販売・マーケティング リーダーシップ 時局・経済

ホテル観光業35年勤務。7000人の人財育成を行う。ホテル退任後、4つの大学・大学院で12年間教鞭を執り、また、訪問した60ヵ国で観光業・ホスピタリティについて研究。これまで約80社の講演・従業員教育を行い、行動・実践する人材を数多く輩出。課題解決型の研修・講演が各地で好評を得ている。

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石田義昭 いしだよしあき

FBAエフビーエー代表

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 経営戦略・事業計画

26歳より飲食業界に携わっている経験を活かし、「顧客誘導と経営」を理論体系化し、顧客心理に訴える具体的な戦術指導を行っている。店を繁盛させるためには何をすべきかを詳しく解説し、顧問店の中から繁盛店や多店舗展開企業などを数多く輩出するなど、輝かしい実績を誇る。

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望月広愛 もちづきひろちか

株式会社MATコンサルティング 代表取締役社長

コンサルタント 人材・組織マネジメント 経営戦略・事業計画 顧客満足・クレーム対応

(株)三和総合研究所(現三菱UFJリサーチ&コンサルティング)の東京経営戦略本部チーフコンサルタントなどを経て、現在、MATコンサルティング社長を務める。起業を含め、小・中・大企業の経営を自ら実践した経験を、大学院での教育、コンサルティングに活かしている。

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大和田浩子 おおわだひろこ

ウェディングプロデューサー 再婚アドバイザー

コンサルタント 教育・子育て関係者 経営戦略・事業計画 顧客満足・クレーム対応 意識改革 ライフプラン

「感動を生み出す仕事づくり」が話題になり、プロデュースした結婚式が多くのメディアで取り上げられている。シングルマザーのどん底からスタートした自身の経緯から、女性が美しく幸せに生きるためのコツや周囲を味方につけるコミュニケーション術など人生を豊かするメソッドに定評がある。

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宮崎香理 みやざきかおり

Zoomなどによる企業研修講師、ウェブ会議ファシリエーター、傾聴力コンサルタント、エグゼクティブコーチ、MBAマーケティングコンサルタント

コンサルタント 教育・子育て関係者 経営者・元経営者 コミュニケーション リーダーシップ 営業・販売・マーケティング 教育・青少年育成 モチベーション 顧客満足・クレーム対応

小学生でアメリカに留学することを決断し、MBA留学を実現。帰国後は上場企業からベンチャー企業に至るまで、各業種・業界においてマーケティングに従事。大学の通信研修の最年少講師として活躍。現在、傾聴力コンサルタントとして、企業、教員、保護者、学生等を対象とした講演が人気を博している。

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中原弘之 なかはらひろゆき

(一社)西多摩減災・防災ネツトワーク理事長、震災がつなぐ全国ネットワークメンバー、建築士、現場監督・管理者等育成指導・コンサルタント、住宅・マンション・検査員(性能評価員・その他)

実践者 防災・防犯 コミュニケーション 意識改革 安全管理・労働災害 危機管理・コンプライアンス・CSR その他イベント 地域活性 顧客満足・クレーム対応

災害支援活動並びに建築・不動産に係る経験を活かし、各地で講演を行っている。「災害はかならずやってくる」「減災・防災の具体策」「誰でもわかる住宅・マンションチェック法」「悪徳業者見撃退法(トラブルチェツク)」などをテーマに、消費者の立場に立ったアドバイスをが好評。

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