「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

日置 忍 (K-12435)

  • HOME »
  • 日置 忍 (K-12435)

日置 忍 ひおきしのぶ

研修・講演プロデューサー 株式会社アマーイズ 代表取締役

グランドホステス研修講師、女子サッカーチームマネージャー、スポーツ選手マネージメント会社を経て独立。サービス業・研修講師として高い経験値をもち、スポーツ界への造詣も深い。専門分野は、CS/顧客満足・ホスピタリティ・コミュニケーション・チームワーク、イベントMC等。

コンサルタント
コミュニケーション モチベーション

日置 忍のプロフィール

■職歴・経歴
ANA空港グランドホステス、リゾートホテル社員研修トレーナー、女子サッカーチーム マネージャー、スポーツ選手マネージメント会社を経て、独立。 様々なホスピタリティビジネスの経験を活かし「真のホスピタリティ」を追求。「気づき」を重視した研修を多数行う。
「ホスピタリティ」というあらゆる人間関係に大切な時代のキーワードを<相手に><自分に>提供できるメソッドを伝える研修をモットーとする。 また、自ら活動しているガイドヘルパーなどを通して「人をフィルターにかけずに シンプルに愛することの大切さ」を伝える受講者目線の講義は「目からウロコが落ちた」「自分自身のことがよく理解でき、職場への意欲が増した」「元気、勇気を頂いた」などの評価を得ている。

■専門分野
・CS/顧客満足・ホスピタリティ・コミュニケーション・チームワーク、イベントMC
・サービス業(飲食、店舗含むどのような業種でも OK)
・営業支援(お客様目線に沿った営業方法を導きます)
・職場コミュニケーション(上司の部下指導から若手まで)
・新入社員研修

■資格
JAL ビジネスアカデミー接遇研修課程修
米国NLP(TM)協会認定NLPプラクティショナー修了

■活動歴など
トライアスロン(所属チーム: J-BEAT)
視覚障がい者マラソン伴走(所属チーム:八走会)
ガイドヘルパー(視覚障がい者、車椅子対応資格取得)

講演タイトル例

コミュニケーション イマドキ部下とうまく付き合うビジネスホスピタリティ

SNS社会が拡大している今、若手のコミュニケーション力に関する課題を抱える職場は急激に増えています。 人とどのように向き合ったらよいかわからないまま社会人になる若者が増え、バブル時代の上司がかつて、自...

プランへ移動

モチベーション 「わたしが見てきたトップアスリートの思考」

W杯やオリンピックに出場したトップアスリートのマネジメント経験、そして、現在、弊社の講演講師として活動してくれている元プロアスリートとの触れ合いなどで学んだトップアスリートの思考とは?発想がシンプルで...

プランへ移動

モチベーション 「"マイ・オンリーワン"を見つける方法~唯一無二の自分を最大に愛して個の才能を引き伸ばそう」

どんな人でも唯一無二の存在で、素晴らしい才能を持っています。自己否定する人が多いと言われる現代で、人間関係や仕事、生活レベルをよりよくするためには、まず今の自分をそのまま受け入れることが一番大切です。...

プランへ移動

モチベーション 「『ごめんなさい』は『ありがとう』に変えて~自分の気持ちを素直に伝えるアサーション」

相手に正しく物事を伝えることは、日本語はとても難しいと言われています。特に普段の生活でも頻繁に使う「ごめんなさい」「すみません」は正しく遣わないと、相手との関係性を損ねる可能性がある言葉です。  日本...

プランへ移動

コミュニケーション 「ANAグランドホステス(地上職)の仕事を通して得た、チームスピリッツの大切さ」

航空業界では、CAが「個性」を結集して業務を完結・遂行する傍ら、私たちグランドホステス(地上職)は、「個性を共有しあい多空港とのコミュニケーションも図り、いかにすべての業務を滞らせることなく遂行するか...

プランへ移動

コミュニケーション 「失敗から学んだ、わたしのホスピタリティライフ」

航空業界、ホテル業界、スポーツ業界・・・さまざまな業界・業種の方々との出逢いを通して、わたしは人間関係においてたくさんの失敗をしてきました。  むしろ成功より失敗の方が多かったと思います。それでも、人...

プランへ移動

コミュニケーション 「ホスピタリティを大切にするための、とっておきの方法」

今や日本を表す言葉にもなった「おもてなし」。そのおもてなしを実現するために必要なのが「ホスピタリティ」です。ホスピタリティは、人と人が触れ合うシーンでは欠かせないものです。  ホスピタリティを発揮し、...

プランへ移動

「自分らしくあるために~相手と自分に贈るホスピタリティー」

どんな人も素晴らしい生き方をしています。 そして、 どんな人も、一歩ずつ前に進んでいます。 「成長していない」「また同じことを繰り返している」と思ってしまうのは、ご自身の日頃の「思い癖」「単一な物の見...

プランへ移動

コミュニケーション 自分と相手に届けるホスピタリティ

状況を変えるには、まず自分が変わること。 わかっていても、個々に存在する「思い癖、思い込み」が原因でなかなかハードルを越えられない~と思われる方もいらっしゃるかもしれません。そんなご自身の考え癖を少し...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別