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佐藤志憲 (K-14327)

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佐藤志憲 さとうゆきのり

店舗活性化コンサルタント 小店舗集客、売上アップコンサルタント

当時メガネ業界ナンバー1のメガネの三城での経験(15年)に基づき、繁盛店を作る店舗活性法を構築。“見せる化”“魅せる化”“身内化”の3Mで繁盛店を作る店舗活性化アドバイザーとして活躍中。行動心理学に基づいた、独自のノウハウ“3M”は実践的と定評があり、関与した全ての店舗を黒字化。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 経営戦略・事業計画

佐藤志憲のプロフィール

■活動歴
2013年7月に独立後、現在、店舗の販促と人材育成のコンサルティングで売上を上げるコンサルティングを行っている。ハイブリッドマーケティング即践塾 理事兼塾長
また、東京、大阪で店舗販促、マーケティングのノウハウを教える塾を開講し、塾生に独自開発。
“3M”プログラムを教えている。
そのノウハウとは、
・“ただの通行客でさえも、顧客に変える“見せる”店頭の仕掛け
・行動心理と視覚作用によってお客を惹きつける”“魅せる”陳列。
・優良顧客を徹底的に贔屓する顧客化システム(身内化戦略)
などの顧客目線でありながら、実践的かつ戦略的な手法であると定評がある。

そのノウハウは、15年間在籍したその当時メガネ業界ナンバー1のメガネの三城での経験から生み出されたものである。入社当時の1998年はモノが売れない時代であったにも関わらず、入社1年目で、キャンペーンで個人売上日本一に4度輝くなどの実績を残すことになる。
その結果、不採算店舗の“再生担当”として22店の店長をマネジメントするエリアマネージャー役に就任し、24か月売上増を果たす。
ただ一つ心残りだったのは店長初任店だった。それはもともと閉店予定であったにも関わらず、閉店することを聞かされておらず、スタッフ全員からも辞表を出されることになり、黒字化するも強制的に閉店に追い込まれた。
その悔しい経験から現在、“店舗を守ること、店舗を継続することの大切さ”をクライアントや塾生へ、独自プログラム“3Mマーケティング”を使った実践的なノウハウを教えている。

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング “AMAZON”に負けない強い店舗の作り方

・売上を上げる店頭の仕掛けの作り方がわかる。 ・売上を上げる陳列の仕方がわかる。   ・売上を上げる販促の仕方がわかる。 1.なぜ『AMAZON』に負けてしまうのか?  ・『AMAZON』の強さの秘密...

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営業・販売・マーケティング 究極の店舗再生術! アナログ集客販促法

・売上を上げる店頭の仕掛けの作り方がわかる。 ・売上を上げる陳列の仕方がわかる。   ・売上を上げる販促の仕方がわかる。 ・売上を上げるDMの作り方がわかる。 1.地域NO.1の法則はこれだ!確実に勝...

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顧客満足・クレーム対応 リピート客が増え続ける繁盛企業(店)の接客術

リピート客になるための1回客の繋ぎ方 リピートしたくなる顧客満足の作り方 リピート客増加による安定経営の仕組み作り のコツをてに入れることができます。 ・リピート客を増やすトークは“予言トーク” ・面...

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営業・販売・マーケティング 通行人の80%以上が入店してしまう必殺陳列術

・売上を上げる店頭の仕掛けの作り方がわかる。 ・売上を上げる陳列の仕方がわかる。   ・売上を上げる販促の仕方がわかる。 ・80%の通行客が店頭に振り向く店頭レイアウト術 ・店頭にお客が群がる立て看板...

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顧客満足・クレーム対応 消えた売上を探し出せ!売上を作る秘訣は“口コミ操作術”

・売上を上げる口コミの仕掛けの作り方がわかる。 ・売上を上げる客数の上げ方がわかる。   ・売上を上げる販促法がわかる。 ・顧客をファン、信者にすると客数と売上が減る本当の理由 ・モニター制度で一気に...

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営業・販売・マーケティング 開封率90%を越える驚異のDMとは? 
絶対捨てられないDMの作り方

・顧客が開封する心理とは? ・顧客がDMを持って問い合わせをするために隠れた施策 ・DMで売上をドカンと上げる方法 ・80円で店に確実に顧客を連れてくるダイレクトメールの作り方 ・DMの効果を3倍にす...

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経営戦略・事業計画 一気に売り上げが上がる!初めてでもできる企業提携術

企業提携というと難しいとお思いでしょう? しかし、ちょっとしたコツを知るだけで簡単に企業提携ができてしまいます。 企業提携をするときのコツ、注意点を余すことなくお伝えします。 企業提携とは? 企業提携...

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営業・販売・マーケティング 契約交渉は心理学を使え!
相手があなたと契約したくてたまらなくなる契約成功術

契約を成功させる方法秘訣とは? 心理学を応用した、相手の心理を理解し、契約を成功に導くコツを学ぶことができます。 ・相手の警戒心を説き、契約を取りやすくする入口トーク ・相手の背景察知と提案による契約...

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顧客満足・クレーム対応 売上を安定させる秘訣はこれだ! 団塊の世代がメイン顧客の起業のための満足度を上げる接客術

団塊の世代の顧客を掴んで離さないお店は今後、その家族や孫の代まで御社の顧客になりえます。 そのためには団塊の世代の顧客の満足度を上げて、他社に流出しないことが絶対的に必要です。 その顧客をつなぐ接客は...

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