リピート客が増え続ける繁盛企店の接客術
~飲食業編~

佐藤志憲 さとうゆきのり

店舗活性化コンサルタント
小店舗集客、売上アップコンサルタント

想定する対象者

飲食業の経営者、管理職、従業員の方々

提供する価値・伝えたい事

リピート率が65%を切っている企業(店)は今後の経営継続の赤信号です!
リピートしたくなる顧客満足の作り方。リピート客増加による安定経営の仕組み作りのコツを手に入れていただくことができます。
ベテラン従業員だけでなく、アルバイト、パート職の方々にも直ぐに実践していただける「メニュー作り」のワークを実施いたします。
お客様への声のかけ方、見せ方の工夫で、売上単価アップ、口コミ、リピートが生まれます。

内 容

・面白いように売れ続ける顧客深層心理の把握術
・顧客が惹かれる“もてなし感のない自然接客法”
・「今日のおすすめ」が必ず聞きたくなる!
お客様の興味を引く会話が生まれるメニュー作りとは?
・裏メニューの見せ方で一工夫。印象に残る店舗づくり
・再来店していただくためのアンケートづくり

上記は90分でお話する内容です。

追加で可能な内容
・リピート客を増やすトークは“予言トーク”
・顧客の生活サイクルを把握するだけで、リピートが生まれる仕組みの作り方

※ご要望、講演時間に合わせてアレンジ致します。

根拠・関連する活動歴

2013年7月に独立後、現在、店舗の販促と人材育成のコンサルティングで売上を上げるコンサルティングを行っている。
また、東京、大阪で店舗販促、マーケティングのノウハウを教える塾を開講し、塾生に独自開発“3M”プログラムを教えている。
そのノウハウとは、
・“ただの通行客でさえも、顧客に変える“見せる”店頭の仕掛け
・行動心理と視覚作用によってお客を惹きつける”“魅せる”陳列。
・優良顧客を徹底的に贔屓する顧客化システム(身内化戦略)
などの顧客目線でありながら、実践的かつ戦略的な手法であると定評がある。
そのノウハウは、15年間在籍したその当時メガネ業界ナンバー1のメガネの三城での経験から生み出されたものである。入社当時の1998年はモノが売れない時代であったにも関わらず、入社1年目で、キャンペーンで個人売上日本一に4度輝くなどの実績を残すことになる。その結果、不採算店舗の“再生担当”として22店の店長をマネジメントするエリアマネージャー役に就任し、24か月売上増を果たす。

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