「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

中谷彰宏 (K-1135)

  • HOME »
  • 中谷彰宏 (K-1135)

中谷彰宏 なかたにあきひろ

作家

中谷彰宏のプロフィール

■プロフィール
1959年大阪府生まれ。早稲田大学文学部演劇科卒業。
博報堂でCMプランナーを務めたあと、独立。91年に、株式会社中谷彰宏事務所を設立。
主な著書は、『なぜあの人は余裕があるのか。』(PHP研究所) 『決断できる人は、うまくいく。』(学研パブリッシング)など、現在、著書は970冊を超える。
【中谷塾】を主宰し、東京ほか全国で講演活動を行う。

講演タイトル例

リーダーシップ リーダーを育てる3つの方法

①リーダーの自覚を持つには。 ②リーダーがしなければならないことは。 ③「あの人についていきたい」と言われるリーダーになるには。

プランへ移動

モチベーション 社員の意識を変える3つの方法

①社員のやる気を、高めるには。 ②言われた以上のことをするようになるには。 ③落ち込んだストレスを取り除く方法。

プランへ移動

コミュニケーション ビジネスのコミュニケーションの3つの方法

①普通のコミュニケーションとビジネスのコミュニケーションの違いは。 ②自分の意見が言えるようになるには。 ③伝えたいことが、伝わるようになるには。

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 お客様から指名される3つのサービス

①お客様に感動を与えるサービスをするには。 ②お客様が求めていることは。 ③お客様がお客様を連れて来てくれるようになるには。

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 クレームをファンに変える3つの対応

①クレームのお客様が、怖くなくなるには。 ②クレームのお客様に、するべきことは。 ③クレームのお客様を、むしろ熱烈なファンにするには。

プランへ移動

文化・教養 自分が主役の人生ドラマ
面白い目標を見つけよう!!

仕事にやりがいをもてない若手社員は少なくない。仕事をするために自分を磨くのではなく、自分を磨くために仕事があるのだという意識改革をすることによって、やりたいことが見つかり、やる気がわいてくる。面白い仕...

プランへ移動

意識改革 若手社員にやる気は上司の意識改革から!

管理職の元気な企業は、元気な会社だ。会社間で、管理職の意識の差が一番激しい。若手社員とどうコミュニケーションすればいいのかと悩んでいる管理職は多い。若手社員を意識改革しても、その上司の意識改革が行われ...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング マーケティング担当者のための
 ヒット商品を生むヒントはこれだ !

ヒット商品は、偶然からではなく、必然から生まれる。1つの要因から生まれるのではなく100の小さな工夫がからみあって生まれる。ヒット商品を生み出せない人は、その小さな工夫を見逃してしまうのだ。なぜ売れた...

プランへ移動

リーダーシップ これからは“人を育てる人”を育てる時代だ!

これからの時代は「人」を育てる時代ではなく「人を育てる人」を育てる時代である。経営者の使命は、利益を生みだし、存続させることである。存続させるためには経営者は社員の教育者にならなければならない。社員が...

プランへ移動

モチベーション 時代の変化の見つけ方

これから起こる変化に気づいている人と、気づかない人がいる。今既に起こっている変化に気づいている人と、気づかない人がいる。時代の流れが、どう流れてきて、これからどうな っていくのかが分かれば、自分がこれ...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別