()

  • HOME »
  • 中谷彰宏 (K-1135)

中谷彰宏 なかたにあきひろ

作家

早稲田大学卒業後、博報堂入社。CMプランナーとしてテレビ・ラジオCMを多数手がける。その後独立。ビジネス書から、恋愛エッセイ、小説まで多岐にわたるジャンルで著書を出版し、数多くのベストセラー、ロングセラーとなる。また「中谷塾」を主宰し、全国で講演・ワークショップ活動も行っている。

作家
リーダーシップ モチベーション コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 文化・教養 意識改革 営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

中谷彰宏のプロフィール

■プロフィール
1959年大阪府生まれ。
1978年 大阪府立三国丘高校卒業
1984年 早稲田大学第一文学部演劇科卒業
1984年 博報堂入社。CMプランナーとしてTV、ラジオCMの企画・演出、 ナレーションを担当
1991年、博報堂を退社し「株式会社中谷彰宏事務所」を設立後、就職手引書『面接の達人』(通称「メンタツ」)シリーズがベストセラーになる。以後、ビジネス書から恋愛エッセイ、小説まで、多岐にわたるジャンルで、数多くのロングセラー、ベストセラーを送り出す。主としてノウハウ・自己啓発系が多く、日本において「自己啓発本」を世に送り出した第一人者と評されている。
2008年 【中谷塾】を主宰し、全国でセミナー、ワークショップ活動を行う
2020年 オンライン中谷塾【中谷庵】を開始する

■著書
『好かれる人の言いかえ―たった一言で人間関係が劇的に変わる』(リベラル社 2023年)
『期待より、希望を持とう。―心が折れない82の方法』(自由国民社 2022年)
『人はマナーでつくられる』(青春出版社 2022年)
『一流の人は、教わり方が違う。』(河出書房新社 2022年)
『40代「進化するチーム」のリーダーは部下をどう成長させているか』(彩流社 2021年)
『そのひと手間を、誰かが見てくれている。』(かざひの文庫 2021年)
『20代をどう生きるか』(リベラル社 2021年)
『50代「仕事に困らない人」は見えないところで何をしているのか』(青春出版社 2021年)
『不安を、ワクワクに変えよう。』(自由国民社 2021年)
『成功する人のすごいリアクション』(河出書房新社 2021年)
他多数

講演タイトル例

リーダーシップ リーダーを育てる3つの方法

コロナで100年時代がタイムスリップしました。世界中の人が一緒に進んだので自覚がないだけ。過去の経験だけでなく未来見ているリーダーしか生き残れない。 ①リーダーの自覚を持つには。 ②リーダーがしなけれ...

プランへ移動

モチベーション 社員の意識を変える3つの方法

①社員のやる気を、高めるには。 ②言われた以上のことをするようになるには。 ③落ち込んだストレスを取り除く方法。

プランへ移動

コミュニケーション ビジネスのコミュニケーションの3つの方法

①普通のコミュニケーションとビジネスのコミュニケーションの違いは。 ②自分の意見が言えるようになるには。 ③伝えたいことが、伝わるようになるには。

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 お客様から指名される3つのサービス

①お客様に感動を与えるサービスをするには。 ②お客様が求めていることは。 ③お客様がお客様を連れて来てくれるようになるには。

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 クレームをファンに変える3つの対応

①クレームのお客様が、怖くなくなるには。 ②クレームのお客様に、するべきことは。 ③クレームのお客様を、むしろ熱烈なファンにするには。

プランへ移動

文化・教養 自分が主役の人生ドラマ
面白い目標を見つけよう!!

仕事にやりがいをもてない若手社員は少なくない。仕事をするために自分を磨くのではなく、自分を磨くために仕事があるのだという意識改革をすることによって、やりたいことが見つかり、やる気がわいてくる。面白い仕...

プランへ移動

意識改革 若手社員にやる気は上司の意識改革から!

管理職の元気な企業は、元気な会社だ。会社間で、管理職の意識の差が一番激しい。若手社員とどうコミュニケーションすればいいのかと悩んでいる管理職は多い。若手社員を意識改革しても、その上司の意識改革が行われ...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング マーケティング担当者のための
 ヒット商品を生むヒントはこれだ !

ヒット商品は、偶然からではなく、必然から生まれる。1つの要因から生まれるのではなく100の小さな工夫がからみあって生まれる。ヒット商品を生み出せない人は、その小さな工夫を見逃してしまうのだ。なぜ売れた...

プランへ移動

リーダーシップ これからは“人を育てる人”を育てる時代だ!

これからの時代は「人」を育てる時代ではなく「人を育てる人」を育てる時代である。経営者の使命は、利益を生みだし、存続させることである。存続させるためには経営者は社員の教育者にならなければならない。社員が...

プランへ移動

モチベーション 時代の変化の見つけ方

これから起こる変化に気づいている人と、気づかない人がいる。今既に起こっている変化に気づいている人と、気づかない人がいる。時代の流れが、どう流れてきて、これからどうな っていくのかが分かれば、自分がこれ...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.