伊吹晶夫 いぶきあきお
元 三越日本橋本店 外商トップセールス / コンシェルズマイスター オフィスミライング 代表 株式会社産経デジタル「産経ネットショップ」エブゼクティブアドバイザー
18歳で三越入社。三越日本橋本店にて43年営業一筋。うちの10年間を特別な富裕層、VIPのお世話様係として奉職。生涯顧客700家族3000人の中には、昭和天皇や歴代首相、そして、政財界、芸能界、スポーツ界などのトップが名を連ねる。百貨店「三越」伝説のトップセールス外商として知られる。
伊吹晶夫のプロフィール
■略歴
1948年 千葉県生まれ。
県立大多喜高校を卒業し、18歳で三越入社。 以来、日本橋本店でセールス一筋に43年。31歳で初めて社員13000人の売上トップに立ち、42歳以後は常にトップセールスを誇る。
1993年 最年少45歳で紳士用品エキスパート営業担当部長就任
1999年 三越が百貨店初の「お得意様サロン」を開設。開設に伴いコンシェルジュマイスター就任。
2008年 三越日本橋本店カスタマーサービス部チーフシニアコンシェルジュ就任
2010年 株式会社三越退職
2011年 株式会社エムアイカード入社(三越伊勢丹カード)入社
VIP顧客の葬儀、相続関連、保険サポート事業であるトータルライフアテンダント立上げに参画。
チーフシニアアドバイザー就任。葬祭カウンセラー資格取得(協会認定)。
2012年 終活カウンセラー資格取得(協会認定)
2013年 株式会社エムアイカード定年退職。オフィスミライング開業。
2014年 株式会社おくりびとアカデミー 最高顧問就任
産経新聞社、産経ソナエ終活センター スーパーバイザー就任
ザ・レイク・ジャパン株式会社 エグゼクティブアドバイザー就任
2015年 産経デジタル「産経ネットショップ」エグゼクティブアドバイザー就任
ディパチャーズ・ジャパン株式会社 特別顧問就任
現在はオフィスミライング代表として、販売、営業職の人材育成に力を注いでいる。講演では自身の失敗談などを交え、現場向けに営業・販売スキル向上や顧客づくり、管理職向けにマネジメントスキル向上などを伝えている。営業・販売、顧客づくりの真髄を伝える講演はBtoCビジネスに携わるすべての方におすすめです。
■著書
『外商の真髄』(講談社)
講演実績
弊社での実績
会合名 | 地域 | 主催窓口 |
---|---|---|
営業会議 講演会
<受講者への貢献> 好評。いいお話しであった。営業の真髄として、伊吹さ…. | 宮城県 | サービス業 |
講演タイトル例
コミュニケーション
深く長い上質な信頼関係
~お客様に選ばれるコミュニケーション~
あなたを頼りにしてくれる、お得意様をつくるには? お客様の要望に100%応えることは必須ですが、さらに必要なことはビジネスを超えた信頼関係を築くこと。 その信頼を得るためには、長い時間がかかります...
プランへ移動顧客満足・クレーム対応 営業の真髄 ~テクニックよりも大切なこと~
お客様とのコミュニケーションは対面の他、今やメール、電話、チャットなど多岐に渡ります。 コミュニケーション手段によって様々なテクニックが必要とされますが、お客様は一人の人間であるということは変わり...
プランへ移動顧客満足・クレーム対応 顧客づくり・お得意様づくりの真髄
社会人1年生は、株式会社三越日本橋本店からのスタート。配属は紳士用品部。まじめに店頭に立ち多くのお得意様を作ろうと思っていた矢先、売れそうな商品を選び外出して売り歩く「外商」を担当。 この外商でとても...
プランへ移動営業・販売・マーケティング 富裕層の価値観・ライフスタイル・消費マインド
三越日本橋本店にて43年営業一筋でまいりました。 そのうちの10年間は「チーフ・コンシェルジュ」として特別な富裕層、VIPのお世話様係として奉職。 服装は、ディレクターズスーツ。上着は黒三つボタン一つ...
プランへ移動文化・教養
エンディングの事前準備のすすめ
~最後の想いを形に~
三越日本橋本店43年営業一筋。700家族、約3000人を開拓致しました。 その現役時代、二百数十回の葬儀をお手伝いさせていただき、お客様の最後の秘書役を致しました。 2011年に三越伊勢丹でのお得意...
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