()

  • HOME »
  • 井澤直樹 (K-5166)

井澤直樹 いざわなおき

感性コンサルタント コア・トランスフォーマー

音楽、演劇、武道をベースに40年にわたり人間力探求の旅を続け、ウェルビーイング(心と体そして社会的健康)を語るコーチ。芸道の現場で触れた、普通の世界では味わえない感激体験を伝えながら、まだ眠っている真の才能に目覚めてもらい「輝く人生」について、“熱く”“楽しく”語り合い続ける。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 経営戦略・事業計画 経理・総務・労務
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

井澤直樹のプロフィール

■職歴・経歴
1957年生まれ
・高級ナイトクラブ「コパカバーナ」(デヴィ夫人出身)で豪華絢爛なナイトショーをプロデュースする。そこでエンタテインメントの真髄とダイナミックな人間模様に触れ、人を徹底的に楽しませるエッセンスを体験する。

・20代前半俳優養成所に入り、演技の勉強をする。演技に必要なこころと体の解放についてスタニフラフスキー・メソッド(ジェームズ・ディーンなどが学んだ演劇論)を通して学ぶ。

・ひょんなことから豚、鶏、牛の世話をするはめになり、そのショッキング゙な体験をきっかけに“人間力”の探求を本気で始める。心理学、脳科学、武道を通して「イキイキ、キラキラ、ニコニコ(FRF)がすべての成功のもと!」を持論にヒューマンパワーコーチングを全国で行っている。

・ヒューマン・ハーバー(人の寄る辺)の代表を務め、また、税理士法人黎明コンサルティング部のチーフコンサルタントを務めている。
他に、公益財団静岡県産業振興財団経営支援アドバイザー、ビジネスプランナ・オブ・リスクマネジメント(BPR国際資格)を兼務。ヒューマンパワー・コーチ。地元ケーブルTV「知ってマル得法人会"お金学から見た経営学"」に出演するなど、幅広く活動中。また、武道にも関与し現在も修行を続けており多彩な顔を持つ。


■著 書
『企業体質改善のためのキャッシュ・フロー経営入門』
『公的資金の上手な受け方・活用法』
『経営の分析と危機管理マニュアル作成のポイント』
『こうすれば必ず成功する企業家への挑戦』(共著)
『ライフル・マーケティング狙った獲物は逃がさない!』
『あなたの会社は本当に儲かっていますか?儲けって何?』他

講演タイトル例

「売り手!」から「創造者!」への大転換
~商いは売るのではなく創造である~

"ビジネス"という言葉に踊らされた結果が、多くの企業を迷路に向かわせた大きな理由だと思われます。 "商売"は「人」と「人」であるという事実を再認識して、"ビジネス"(利益至上主義)から"あきない"(価...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング “感性”のマネジメント
~“目には見えない商品”という戦略~

「これから何をしたらいいのだろう?」「何を売ったらいいのだろう?」「先が読めないな…」 最近様々な社長様とお話ししてますと、こんな言葉をよく聞きます。 本当にそうなんだろうな… とても不安なんだろうな...

プランへ移動

“感性”の組織力!
~人は人に動く!~

組織とは“ひとり”の集合体です。組織を動かすとは、その“ひとり”を動かすことです。それ故、ひとりひとりが同じ方向に向かい動いた時、組織としてとてつもない力を発揮し、達成感を得ることができます。 “ひと...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 “和”からのホスピタリティ
~商人は蟻のごとし~

放浪する宗教者や、遠くからみえた客人を神の化身とみなして歓迎する「異人歓待」という風習があります。歓待とは、手厚くもてなすことをいいます。見ず知らずの相手に歓待を受けた時、相手に敵意を抱くでしょうか?...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 経営革新!その5つのエッセンス!
~商人は“知者”になりては家衰える~

革新とは情報探しではない! 革新とは新しいもの探しではない! 革新とは頭が良くなることでもない! 革新とはITでもない! そして革新とはスキルのことでもない!  変革の必要性が叫ばれて久しいが、果たし...

プランへ移動

ヤル気!5つのエッセンスを探る!
~ヤル気が出ないのは"理屈"のせいだ!~

経験が豊富になるほどヤル気は明確になります。ヤル気とは推進力であり、パワーであり、アクションへとつながる根源です。しかし、ヤル気があっても、具体的な目的・目標(ゴール)なくてして、ひとはアクションを起...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 顧客を増やし続ける戦略
“マーケティング・マネジメント”を学べ!

先行き不透明で複雑な経営環境が現状です。 打開策の一つに“マーケティング・マネジメント”があります。 しかしながら多くの中小企業の場合この観点が不足しており、せっかくの素晴らしい商品も在庫の山となって...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 少子・高齢化時代、ニーズへの積極的なサービスの提供
~快適・豊かな暮らしを実現させる積極的な事業戦略~

企業の将来に向けた戦略を考えた場合、今後必ず視野に入れておかなければならないことは高齢化という現象と少子化という現象です。また同時に15歳~64歳までの生産年齢が減少していくといことも視野に入れておか...

プランへ移動

経理・総務・労務 会計処理にムダな手間とコストをかけたくない!
~会計を企業戦略・企業発展へと活用する手法~

税金を計算するためだけの会計になっていませんか!? 商売をしている以上、会計業務はとても大切な分野です。昔の商人も「商いに三法あり!」といって商売を成功させるための3つの方法の一番目にあげています。そ...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 あなたの商品が生まれ変わる!
魅せる・・・ビジネス・プロデュース

人を惹きつける何か魅力がなかったら、人は見向きもしないし、寄って来ない。 商品を魅力的に見せる!そこが一番のポイントです。 価格戦略ではなく高付加価値戦略への移行を提案します。 1.激変する時代 時代...

プランへ移動

アクティブ会計の導入
数字サクセス・ストーリー

数字、特にキャッシュ・フローを自らの力で積極的に管理コントロールできる、自立した企業経営のための会計システムのあり方についてお伝えしたいと思います。 1 企業の目的について 企業の本来の目的とは何か、...

プランへ移動

情報伝達力向上のための心→体→技
~人の心を射るプレゼンテーションの考え方~

人は自らを表現したい動物である。人は声を発した時から自らを表現する術を学習してきた。言葉・文字を創造し学習し自らを他に伝える事に真摯に取り組んで来た。  特に自分の想いを他に伝える事の重要度はとても高...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.