「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

山田光復 (K-6368)

  • HOME »
  • 山田光復 (K-6368)

山田光復 やまだこうふく

内閣府認定NPO日本運勢鑑定士協会 理事長 風水コンサルタント (株)ベストフォーチュン 代表取締役社長

『真のサービス業』をモットーに、風水コンサルタント業である株式会社ベストフォーチュンを起業し、経営学では無く、風水学をベースにし様々な業種の企業の顧問風水師を務める。人材の能力分析と育成の方向性指導に定評がある。

コンサルタント
防災・防犯 教育・青少年育成 顧客満足・クレーム対応

山田光復のプロフィール

■職歴・経歴
1968年、千葉生まれ。
1990年に恩師に出会い、風水師としての修行に入る。
1994年より独立、風水師山田光復として個人事業として起業。
2006年に風水コンサルタント業として株式会社ベストフォーチュンとして登記。
2010年内閣府認定NPO日本運勢鑑定士協会を立ち上げ理事長を務める。

この間、NHK文化センター・シダックスカルチャーセンター・SBS学苑・コスモ占いスクールで講師を歴任、全国に400名近い門下生を持つ。


■専門分野
風水師・風水コンサルタント・家系カウンセラー・中国占術、思想研究

■背景・活動歴など
修行時代に世界の経営者・政治家達の多くが、儒教的思想をバックボーンにしていることを学び、儒教をベースにした風水学が多くの経営者の役にたてることを実感。
孤独に責任を背負う経営者の友になりたいと、顧問風水師という事業計画をたて、風水コンサルタント業を立ち上げる。
様々な業種の顧問風水師を務めながら、個人の方々の家庭における悩みの相談も受け家の建て方から夫婦関係・親子関係等の家族問題や子供教育問題のアドバイスも行う。

■著書
『風水で幸せになる家づくり』(成美堂出版)
『福よせ風水』『防災風水』(泉書房)
『風水キャスター山田光復』(コラボ出版)等

講演タイトル例

風水講座

風水という先人の知恵を用いて、多くの方に幸福と健康と成功を提供していきたいと考えております。 そして更に日本の未来の為になれればと思っています。 ◎住まいの風水セミナー  ・風水からみた正しいレイアウ...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別