講師一覧結果(実績順)

  • HOME »
  • 講師一覧結果(実績順)

顧客満足・クレーム対応の人気講師

弊社での実績の多い方順でご紹介します。

藤田 潔 ふじたきよし

中小企業診断士

コンサルタント 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応

東急百貨店にて、紳士服洋品、婦人洋品、子供服洋品雑貨、玩具・文房具など多数の売り場を大規模小売店社員として経験。売れ筋の把握、最適な在庫削減方法により収益性を向上させた実績に基づいた実践セミナーが好評。分かりやすい話し方、事例演習を交え、受講生のモチベーションを向上させる。

講師プロフィールへ移動

天野功一 あまのこういち

コンサルタント 感情営業プロデューサー

コンサルタント 営業・販売・マーケティング 人材・組織マネジメント モチベーション 顧客満足・クレーム対応

大手損害保険会社に30年勤務。企業分野営業部門のプロとして活躍。会社員当時からコンサルタントとしてセミナー講師、全国を飛び回っての個別コンサルで活躍。営業30年と1万人とビジネスで面談してきた実績に基づく営業の秘訣をわかりやすい言葉で役に立つように伝えることに定評がある。

講師プロフィールへ移動

中島佐江子 なかしまさえこ

lucent pro代表

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル コミュニケーション メンタルヘルス

楽しみながら体験するNLP参加型の独自の研修スタイルを生み出す。各企業の持つ課題を徹底ヒアリングした独自のオリジナル研修には定評がある。数々のヒューマンスキル研修、自身の体験に基づく女性のモチベーションup研修や講演を行い多方面で活躍中。

講師プロフィールへ移動

高岡よしみ たかおかよしみ

演出力マイスター ウォーキングスタイリスト

スポーツ関係者・指導者 コンサルタント 顧客満足・クレーム対応

ホテル勤務後ファッションモデルに転身し、数々の有名ブランドのファッションショーに出演。ステージで身につけた抜群の技術、身体の仕組みをふまえた“よしみウォーキング”が好評。また、ウォーキングや立ち居振る舞い、マナーを取り入れた“演出力セミナー”は、充実した内容と熱心な指導で、業種・階層を越えて好評を得ている。

講師プロフィールへ移動

越川昌洋 こしかわまさひろ

バルミューダ株式会社 カスタマーリレーションマーケティング部長 株式会社ワンダーイマジニア シニアコンサルタント

コンサルタント 人材・組織マネジメント 営業・販売・マーケティング リーダーシップ コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応

ディズニーパークでのマネジメント経験を基に、ブランディング・ホスピタリティ構築、現場マネジメント力強化、現場対応力向上、CX・EX(顧客・従業員体験価値)向上、人材育成、品質管理等を「ディズニー流人財育成・開発」として、参加者の方々の環境・状況にマッチした講演・研修を展開している。

講師プロフィールへ移動

土井里美 どいさとみ

伝わるアウトプット専門家 声のアンチエイジング研究家 フリーアナウンサー

キャスター・アナウンサー コンサルタント 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 リーダーシップ 健康

信大卒後、ホテル会社勤務を経て、新潟放送アナとしてテレビ・ラジオ番組で活躍後フリーに。ラジオ生ワイドメインパーソナリティで人気を博す。出産を経て、独自メソッド『声のアンチエイジング』を開発。声のトレーニングセミナー他、ビジネスコミュニケーション、おもてなしの声、新入社員研修など幅広く活躍中。

講師プロフィールへ移動

徳永ミユキ とくながみゆき

キャリアコンサルタント プライバシーコンサルタント

コンサルタント その他実務スキル 安全管理・労働災害 顧客満足・クレーム対応

帝国ホテル(東京)で約16年接遇・営業企画室に在籍。国内外会員向けの企画販促等に携わり社長模範賞等受賞。その後、教育コンサルティング会社で人材教育、新規営業開拓・新規事業プロジェクト等を手がけ独立。一流国際ベストホテルでのキャリアに基づいた人材教育で各審査員、講演会等で活躍中。

講師プロフィールへ移動

高野睦子 たかのあつこ

株式会社ハイエンドコミュニケーション代表取締役 富裕層セールス育成コンサルタント

コンサルタント 営業・販売・マーケティング コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応

日本航空株式会社(客室乗務員)、その後Tiffanyに入社しハイエンド担当とし長年富裕層ビジネスに携わる。新規富裕層獲得数、顧客数、高額販売実績を評価され、全世界社員9000人の中の30人に選ばれニューヨークで受賞。、富裕層に選ばれるためのオリジナルメソッドに定評がある。定評がある。

講師プロフィールへ移動

田中陽子 たなかようこ

教育カウンセラー 接客プロデューサー

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応

低下傾向の“顧客満足思考”をアップさせ「痒いところに手の届くお客様立場の応対」を指導する接客プロデューサー。顧客応対を向上させるためには、企業理念を具体的な現場レベルで解釈・浸透させることが肝要であるとする。コンプレインへの配慮がなされたクレーム対応の研修も好評。

講師プロフィールへ移動

森川信雄 もりかわのぶお

「小売のプロ育成」の第一人者

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応

イオン(ジャスコ)で売場・商品部・エリアマネージャー・店舗開発を経験し、徹底した現場主義で小売業の売場指導を行うコンサルタント。12年間に亘る現場での指導実績とセミナー経験に基づき、販売員から管理職まで、階層別に実践的な知識と技術を伝授する。実務直結型の指導内容が毎回好評。

講師プロフィールへ移動

粟村和子 あわむらかずこ

人財育成講師 産業カウンセラー フェルデンクライス・メソッド®プラクティショナー

教育・子育て関係者 コンサルタント コミュニケーション 文化・教養 健康 人材・組織マネジメント 顧客満足・クレーム対応

身体教育学や身体心理学をベースにしたメンタルヘルス、接遇やコミュニケーションなどの研修やレッスンを提供している。最近では、医療・介護職向けの研修にも力を注ぎ定評がある。 心身一如の理を探求中。

講師プロフィールへ移動

わたなべヨシコ わたなべよしこ

ラジオパーソナリティ

タレント・芸能関係者 コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 ライフプラン

大卒後、生保OLを経て、FM愛媛パーソナリティに転身。1998年上京。聴いている人の心に何かが灯るような『圧倒的 2WAY コミュニケーションラジオ番組』にこだわりを持つスタイルが人気。セミナー講師・講演会講師など放送メディア以外へも活躍の分野を広げている。

講師プロフィールへ移動

安藤栄一 あんどうえいいち

クレーム対応コンサルタント 顧客満足(CS)を売上に転換するコンサルタント

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル リーダーシップ 危機管理・コンプライアンス・CSR

15年間、大手電機メーカーお客様相談室にて各種サポートセンターを開設・運営管理に携わる。その経験とノウハウが評価され、大手通信会社テレアポセンターや冠婚葬祭会社の相談窓口の内製化を成功させる。総苦情対応件数は10,000件以上にのぼり、シェアNo1を獲得。

講師プロフィールへ移動

齋藤謙介 さいとうけんすけ

KEN経営コンサルティング 代表

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 経営戦略・事業計画

長年のサラリーマン生活を経て、経営コンサルタントとして活躍。専門分野は生産管理。講演では「失敗例」と「成功例」を織り交ぜ、会社経営の経営戦略の基本的な考え方を徹底検証する。また、北京赴任経験により、中国人の歴史認識について精通し、中国に関する講演も行い好評を得ている。

講師プロフィールへ移動

宮川晴代 みやかわはるよ

声・話すことの専門家 コミュニケーション・メンタルコーチ 伝える力研究所株式会社 代表取締役

コンサルタント コミュニケーション メンタルヘルス 顧客満足・クレーム対応

上場会社勤務後「人を喜ばせる仕事」である司会へ転職。世界的な講師の講演会やラジオ番組・企業のイベントなど多数経験。「心に伝わる話し方・行動を変える伝え方」を25年研究する。脳科学・心理学・呼吸法を活かした独自のメソッドは、前向きに思考する・話す・行動する人材が育つと好評を得ている。

講師プロフィールへ移動

中垣大輔 なかがきだいすけ

元プロ野球選手・日本野球指導者協会会長・ラジオパーソナリティー

コンサルタント コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 教育・青少年育成 モチベーション

スカウトにてNYメッツキャンプに新庄剛志氏と共に参加。その後米国独立リーグに入団。怪我のため退団し、帰国後トップ営業マン野球塾塾長等を経て、営業、人材コンサルタント会社を設立し、一躍カリスマコンサルタントとして広く知られ、各企業から大人気の講師現在は日本野球指導者協会会長

講師プロフィールへ移動

新井直之 あらいなおゆき

日本バトラー&コンシェルジュ株式会社  代表取締役社長

経営者・元経営者 コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 リーダーシップ モチベーション コミュニケーション

資産50億円以上の大富豪・超富裕層向けに、執事サーヴィスを提供している日本で唯一の執事サーヴィス会社代表を務める。執事サーヴィスから培った大富豪が満足する「おもてなし」「ホスピタリティ」「顧客満足」「チームワーク」に関して、興味深いエピソードと共に語られるわかりやすい講演が好評。

講師プロフィールへ移動

田邊ゆかり たなべゆかり

(有)ENPOWER縁COMPANY 代表取締役

コンサルタント コミュニケーション その他実務スキル 顧客満足・クレーム対応

持ち前のパワ−と波瀾万丈の人生経験を活かし、人材育成コンサルティング・会社や学校の講師・採用アドバイザ−等を務め、女性の集まるサ−クル活動などを開催。何度もピンチを乗り越えながら、11年間会社を経営してきた経験を基に、人生やビジネスでのピンチ脱出のコツをアドバイスする。

講師プロフィールへ移動

堀 エリカ ほりえりか

看護師 救急救命士 医療監修者

医療・福祉関係者 安全管理・労働災害 健康 顧客満足・クレーム対応 医療・福祉実務

看護師として勤務後、実習指導・看護教育等に携わる。その後、英国の留学を経て、医療コーディネータージャパンを設立し、病院や治療方法の選択に関するサポート等を行う。また、執筆・講演の他、テレビ・映画等の医療監修における第一人者として、NHK朝の連続テレビ小説「エール」の医療監修も担当。

講師プロフィールへ移動

濱野まさひろ はまのまさひろ

JHMA認定ホスピタリティコーディネータ アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター

実践者 コンサルタント 健康 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション

「企業・自治体などお客様と接する組織を対象に、ホスピタリティの理論と技術を提供し、クライアントの事業目的を達成させるホスピタリティの伝道師」。サービス業界で培われた多くの経験をケーススタディとして用いた研修・講演・コンサルティングは実践的で即効性が有ると高い評価を頂戴しています。

講師プロフィールへ移動


講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.