「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

田中陽子 (K-7399)

  • HOME »
  • 田中陽子 (K-7399)

田中陽子 たなかようこ

教育カウンセラー 接客プロデューサー

低下傾向の“顧客満足思考”をアップさせ「痒いところに手の届くお客様立場の応対」を指導する接客プロデューサー。顧客応対を向上させるためには、企業理念を具体的な現場レベルで解釈・浸透させることが肝要であるとする。コンプレインへの配慮がなされたクレーム対応の研修も好評。

コンサルタント
顧客満足・クレーム対応

田中陽子のプロフィール

■職歴・経歴
日本橋の大手百貨店入社(接客部所属)
大手不動産会社入社(総務部所属)
訪問販売化粧品会社入社(販売部員教育)
流通コンサルティング会社入社
教育部責任者(社内の人材教育、取引先の人材教育、新規プロジェクトリーダー職、他教育部管理業務)
独立し、有限会社ネッツ設立。現在に至る。
サービス業へ向けての顧客応対指導を中心に、企業の人材育成研修講師として活躍中。OFF-JT形式による指導とOJT形式による指導を行なう。
単にマナースキルといったレベルの教育に終わらせず、差別化と積極的に取り組める人材の育成に拘っている。また、応対指導以前の受講者のメンタルな問題に関してもきめ細やかな指導を行なう。

■活動歴
教育部責任者として従事していた頃は、人を動かす、育てることの苦労と生きがいを体験。現在、傾聴と共感のコミュニケーションについて研究しながら活動中。また、2002年に大学生の就職支援セミナーを単独で主催。その後多くの学生へ口コミで広がり、翌年には大学生と共に就職支援サークルを立ち上げる。

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 お客様立場の顧客満足応対
~企業理念を現場レベルで理解・浸透させることから~

顧客満足思考の低下により「痒いところに手の届く応対ができない従業員が増えた」とお悩みの責任者の方がなんと多いことでしょうか。 クレームを受けた時点では、たとえば、他人事のような言い方や知識不足などの問...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別