「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

兵庫みか (K-17876)

  • HOME »
  • 兵庫みか (K-17876)

兵庫みか ひょうごみか

イメージアップトレーナー マナー講師

神戸女学院大学卒業後、大阪市立大学大学院での教授秘書、大手テレビ局勤務を経て独立。ワンランクアップするマナー接遇やコミュニケーション研修など、楽しく働くおもてなし仕事術を伝えている。ビジネスパーソン、医療従事者など、対象者に応じたきめ細やかな内容が各地で好評を得ている。

コンサルタント
人材・組織マネジメント 顧客満足・クレーム対応

兵庫みかのプロフィール

■職歴・経歴
京都市生まれ。
神戸女学院大学文学部卒業後、大阪市立大学大学院医学研究科代謝内分泌病態内科学にて教授秘書として教授をサポート、後輩秘書指導を担当。
その後、朝日放送テレビ株式会社にて勤務。後輩へマナー接遇指導を担当。
2017年講師として独立。
大学病院と放送局で学んだことは、人は印象で大きく左右されるということ。
印象を味方につけるには、日々人との接し方を意識する必要がある。
テレビやyoutubeに様々なチャンネルがあるように、コミュニケーション・振る舞い方にもチャンネルがあり、それは日常生活でも例外ではなく、普段の何気ない振る舞いには、その立場や場面で求められている。
マナー・接遇、見せ方とは特別なものではなく、仕事をする上での相棒のようなもの。
それらを味方につけ、自分の専門分野で輝く方が一人でも増えるように、「手に取りやすい楽しいマナー」「ワンランクアップする見せ方・振る舞い方」を伝えている。

講演タイトル例

人材・組織マネジメント マナーを見直しチャンスを増やす!愛され信頼されるリーダーが心得ているビジネスマナー

ビジネスマナーなんて自己流で十分と思ってやってきたけれど、実は少し不安!でも今さらこんなこと聞けない…そんなことありませんか? 今さら?なんて思わず、今からしっかり確認することで、自信になり、お客様や...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 医療現場で安心を創る!デキル愛されるホスピタリティの基本

日本のおもてなしは世界でも高い水準にあり、 激務の医療の世界においても求められる接遇力の水準が高くなっています。 みなさんも「患者さんのことを大切にしたい!」と思われていることと思います。 しかし同時...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別