「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

佐藤 寛 (K-6391)

  • HOME »
  • 佐藤 寛 (K-6391)

佐藤 寛 さとうひろし

有限会社トーク人財開発 代表取締役 LEC東京リーガルマインド大学 教授

禅の精神と規律をとりいれた合宿研修施「(財)鹿野山禅青少年研修所」の責任者として赴任したことを機に、教育研修の道に入る。その後、企業の管理部長等を経て、現在、企業や団体を中心に人事活性化研修や講演を実施。豊かな話力を生かし、難しい話も分かり易く伝える講演は各地で大好評。

コンサルタント
顧客満足・クレーム対応

佐藤 寛のプロフィール

■職歴・経歴
1946年 東京生まれ
工学院大学(建築)を卒業の後、専門図書編集者として活躍中。32歳のとき東京タワー会長・故 前田久吉氏(まえだひさきち/元郵政大臣)に請われて、財団法人鹿野山(かのうさん)禅青少年研修所の責任者として赴任、教育研修の道に入る。同所の経営を確立後に、独立系のソフトウエア企業の管理部長に転じ、事業の全国拡大に寄与。
現在、研修講師として、東証一部上場企業から町の商店に至るまで、企業や団体を中心に人事活性化研修や講演を実施。その間約10年間にわたり、ダイヤモンド・エージェンシー 教育事業部ディレクター、ダイヤモンド・ビッグ 社講師、ダイヤモンドCS研究会本部委員、ダイモンド・デザインマネジメント・ネットワーク機構事務局員、ダイヤモンド・ビジネス開発研究会本部企画委員/ダイヤモンド特許情報会員担当などを歴任。

コンサルテーション及び研修や講演のメインテーマは「繁栄と繁盛に向けた人財の戦力化・活性化、人間の心理と行動」。“募集・採用・戦力化・活性化にかかわる事項の一切”“期待役割と行動(新入社員〜管理職)研修”“対人関係能力の向上”などの講演・研修で指導を行う。

■著書
『あの人の部下になりたい、と言わせる本』
『お客さまからの感謝状』
他多数

講演タイトル例

社内講師養成講座

業界や社内で、講師インストラクターを必要としている企業は数多くあります。しかしながら有効な講師を養成している企業はわずかです。数多くの企業や団体での講師養成をしてきました。 著書「あなたもプロ講師にな...

プランへ移動

管理職研修

企業は管理職が中核です。その管理職をどう鍛え育てていくかが大きな課題です。  リーダーシップ、コーチング、ディベート、クレーム対応、人事効果の基本と実際、面談力強化、部下の育成とやる気作りなど多彩にわ...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 顧客満足研修

CSなくして企業の繁栄なし。ここでは企業としての顧客満足システムの確立と、個人のポータブルスキルの確立を図ります。男性では珍しく具体的なマナー研修まで実施。  どうしたらお客様のご満足をいただけるか ...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別