徳永ミユキ とくながみゆき
キャリアコンサルタント プライバシーコンサルタント
帝国ホテル(東京)で約16年接遇・営業企画室に在籍。国内外会員向けの企画販促等に携わり社長模範賞等受賞。その後、教育コンサルティング会社で人材教育、新規営業開拓・新規事業プロジェクト等を手がけ独立。一流国際ベストホテルでのキャリアに基づいた人材教育で各審査員、講演会等で活躍中。
徳永ミユキのプロフィール
■ 職種・経歴
MBA(経営学修士)
慶應義塾大学 法学部法律科卒業
(株)帝国ホテル(東京)約16年勤務(社長模範賞受賞、他外部コンテスト受賞等)
在籍中は、国際ベストホテルの“一流のおもてなしの心”を教育され、接遇部及び営業企画室等に従事。その後、教育コンサルティング会社等にて企業・大学の人材教育等様々なプロジェクトを手掛け大きな成果を出す。
2006年5月渡米本場USAで企業ブランディング事業に携わる。
2007年「女性起業塾®」ビジネスプランでMVP賞受賞。
2007年(株)ザ・プレゼンツを設立。
その後、CI(コーポレートアイデンティティ)向上のため2021年4月(株)ザ・プレゼンツ・ポジティブパートナーズに社名変更し、企業・法人等のブランディング向上におけるキャリア能力開発事業を柱に、各方面にて講演会をはじめ研修・セミナー講師、CS関連全国・県大会審査員(参加数年13,500名)、 『サービス・イノベーション』を追求した取組みに活動中。
■講演・研修実績一例
・印象マネジメント、クレーム対応、ハラスメント、コミュニケーション、コンプライアンス(個人情報)等多数
・審査員(年間法人参加者約14000名:電話応対接遇向上審査)等
■マスコミ取材・掲載・監修
・AERA(アエラ)、ACCJジャーナル、リクルートアントレnet、FM、インターネットTVゲスト出演
・リクルート とらばーゆU29☆女子プロジェクト 等多数
■所属および認定資格
・日本キャリア教育学会
・日本バーチャルリアリティ学会
・国際イメージコンサルタント協会 ニューヨーク支部
・日本キャリア開発協会
・ACCJ在日米国商工会議所
・東京商工会議所、福岡商工会議所
・日本プライバシー認証機構(JPAC 認定研修機関) 等
講演タイトル例
その他実務スキル 接客接遇ビジネスマナー&モチベーション研修
・お客様の立場に立った接客接遇は、新たな情報を提供する価値という考え方をもとに”プロフェッショナルに働くということ”の本当の意味を見つめ直し、強い組織のひとりとして理解学習するブラッシュアップトレーニ...
プランへ移動その他実務スキル JA職員向け「ザ・接客マナー研修~電話対応編~」
電話応対・対応は、接客力の究極のスキルです。キャリア・プロの証です。声だけのコミュニケーションを効果的にビジネスに繋げられるツールでもある電話対応。この一瞬のチャンスの積み重ねが組織のブランド力を引き...
プランへ移動安全管理・労働災害
安心・安全・信頼の職場を築く
~上手な報連相が決めて!~
安心・安全・信頼感のある職場・現場づくりの基本は、上手な「報・連・相」です。 社会人になって最初に教育される仕事の基本が、報告・連絡・相談です。 その当たり前のことができない環境が、組織の課題になって...
プランへ移動顧客満足・クレーム対応
クレーム応対はこわくない
~本当のチャンスは、姿を変えてやってくる!~
組織にとって「クレーム=0」は、CSの基本目標です。 クレームの本当の意味を理解すれば、必然とCSの意味も理解できるでしょう。 クレームにならないための対策から消火策と頭では理解していても、なぜクレー...
プランへ移動顧客満足・クレーム対応
さすがプロ!と言われるCSサービス力の原点
~ホスピタリティから最高の利益を生み出す商品価値!~
「ホスピタリティ」は、世界の様々な業種職種で求められている商品(価値)です。 さて、どのような商品でしょう? 組織の最高の利益を生み出すヒントがここにあります。 ビジネスでは、ある意味止まることが許...
プランへ移動